topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

FC2ブログランキングエントリー中!
ピッと押してくださいませ。↓

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

翔馬、表彰される。 - 2008.11.05 Wed

さて、先日空手の試合にて慧樹と瑠空が見事「天晴れ」な活躍を見せたが、今日の主役は翔馬。

なんと神奈川県の喫煙・飲酒・薬物乱用防止教育フォーラム委員会や神奈川県教育委員会などが主催する
「平成20年度喫煙・飲酒・薬物乱用防止啓発ポスター」
に小学校高学年の部でなんと最優秀賞を受賞したのだ。
その表彰式に出席するために横須賀のベイサイド・ポケットへと向かったのだ。

この喫煙・飲酒・薬物乱用防止教育フォーラムとは学生達が自ら考え、正しい判断のもとに行動に移せる実践力を育てることをテーマにしているものなのだ。

夏休みに描いたこのポスター。
実はこの真ん中の「手」のモデルはチビーズままである。
ママがX JAPANもビックリな見事な「X」をしたのを翔馬がスケッチしたものなのだ。
しかも何が大変だったかというとこのタバコの吸い殻の絵。タバコの数がハンパではないのだ。

s_081105b.jpg
この晴れ舞台で大きな賞を取ったチビーズ翔馬。
今日の君は最高だ。

s_081105a.jpg
スポンサーサイト
FC2ブログランキングエントリー中!
ピッと押してくださいませ。↓

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

● COMMENT ●

おめでとうございます!

おめでとうございます。すごい!!

表彰、素晴らしいです。

本当に吸殻の数がすごい。

いつも、こういう絵を見て思うのだけど
こういう絵の発想って大人にはないよなぁって。
子どもの視点って本当にすごいですよね。

これから、いろいろなところに貼られるのかしら?
私なら、きっと見つけるたびに「私の子が書いたんです」って
周りの知らない人とかにも自慢したくなっちゃうかも♪

本当におめでとうございます。

素晴らしいです。
おめでとうございます。

お母さんの手がモデルと言う所にも私は何かを感じます(^-^)

最優秀賞受賞おめでとうございます!
ママの手を真ん中にしっかりとした構成で丁寧に描かれていますね。
真ん中の手はもとよりその右上のたばこを持っている手が上手だなぁ
と感心しました。
手は描くのむずかしくて苦労した覚えがあります。(元美術部のどぐう)

翔馬君の受賞は本人にとっても、また弟君たちにとっても今後良い影響を
与えるでしょうねー。

翔馬君、最優秀賞おめでとうございます!
ポスター大きくして見させていただきましたが・・・
その芸術性の高さに脱帽・・・
チビーズたちには前から帽子を脱がされてばかりです( *^艸^)
手のモデルとなったママさんも鼻がたかいのでは?
空手も頑張ってますね!
皆が同じスポーツで頑張っている姿・・・とても共感もてます♪
これからも頑張ってくださいね♪
v▼・。・▼σポチポチッ♪

しっかりした顔つきですね。
表彰されるという事はすごい事です。。
賞状は大事に持って大事にとっておきたいですね^^
ホントタバコの数が半端ないですww

うちの子達は何の賞状をもらえるんでしょうか~。。
楽しみです☆

子供の発想力。

v-203まなちさんへ

本当に子供の発想力には脱帽モノです。
この才能をうまく伸ばしてやれれば・・・と思ってます。

翔馬の絵はさすがに県の賞ということであちこちに貼られるそうです。目にすることがあるかどうかはわからないですけど、見つけたら嬉しいですよね。

絵が好き。

v-218ユリシスさんへ

昔から絵が好きだったんですよね、翔馬は。
得意教科はなに?と聞くと
「図工」
なんて言っていて。。。

これが良い自信になって他の分野にも影響を与えてくれると嬉しいのですが・・・。
とにかく今回は我が子ながらその偉大さにオイラも脱帽ものでした。

宝物ですね。

v-218sakuraママさんへ

本人にとってはまさしく晴れ舞台。自分の描いた絵がこんなに大きな賞をもらうなんていい自信がつけばいいと思います。
たばこの数。。。。あれ結構時間が掛かったそうですよ。

子供達の得意とする分野。これを是非とも伸ばしてやりたいですよね。その分野で自信を付ければ別の分野にも自信がでてくると思うんですよ。その見極めがムズカシイですけどね。

v-218ちゅらうみさんへ

そうなんです。あのモデルはチビーズまま。
ちなみにたばこを持っている手もチビーズままです。
鉛筆を持ってタバコを持つ手を再現し、その手を見ながら下絵を描いたそうです。

出来上がったときに
「おぉ!大作じゃないかっ!」
なんて言っていたのがまさかこんな事になるとは!
学校から電話があったときにはビックリしました。。。

v-218どぐうさんへ

たしかに手はムズカシイですよね。
しかしどぐうさんが元美術部とはっ!!!
これまたビックリです。

この経験がまたいい刺激になって欲しいですね。
本人にとっても兄弟達にとっても・・・・。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chibies4.blog34.fc2.com/tb.php/582-9e4b5bc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

公園で満足、愛音。 «  | BLOG TOP |  » 今年最後の試合で。。。

プロフィール

チビーズパパ&チビーズママ

Author:チビーズパパ&チビーズママ

管理者ページ
今まで日記など続かなかった
 三日坊主のチビーズパパの日記。
チビーズままのひとりごと
 「フィオナのVoice!」も執筆中!

☆家族構成☆
チビーズパパ:
 空手とジョギングが趣味!
 46歳 遂に茶帯になった!
チビーズまま:
 子供とお年寄りそして
  犬たちから大人気?
 年齢不詳 ダイエット中。
長男:翔馬(しょうま)16歳
 高校2年生。
 マレーシアの修学旅行が楽しみ!
 空手黒帯
次男:慧樹(けいじゅ)15歳
 部活(バレーボール)を始めた!
 高校2年生。
三男:瑠空(りゅうく)12歳
 背が長男・次男に並ぶ高さ。
 中学1年生。
長女:愛音(あのん)9歳
 ピアノ始めました。
 チビーズ家の姫。
 小学4年生。
次女(Dog):エンジェ 5歳
 ヨークシャーテリアのおチビ。

Flashカレンダー

カテゴリー

最近の記事+コメント

チビーズ4 Countdown

結婚レシピ

おともだちリンク

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

Translate!

powered by 3ET

ブログやるならFC2

無料blog

