topimage

2017-08

 - --.--.-- --

FC2ブログランキングエントリー中!
ピッと押してくださいませ。↓

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

和太鼓は身体に響く。 - 2008.11.10 Mon

この日曜日、友人のKさんがOBの大学へと家族総出で出かけたのである。
これは友人のKさんがいた大学の学園祭で農学部に所属する有志で組織された「農場太鼓」の演奏を見るために。
OBであるKさんも当然和太鼓を演奏するということでその勇姿をしかと見に行ったのである。。。

Kさんの勇姿を一緒に見に行こうと現地で待ち合わせをしていたチビーズパパとママの10年来の友人のにゃおさんと大学近くの駅で待ち合わせをしていたのにもかかわらず、オイラもチビーズままも携帯電話を忘れてしまい、連絡は取れないしどうして良いかわからないし大学内のどこへ行けばKさんに会えるのかわからないし・・・とすったもんだから始まった今日の昼前。Kさんに会う前からすでに疲れてたし・・・。

とまぁそんなこんなで大学の正門から入り、目指せKさんのいる農学部へ・・・・と農学部はどこへ行けばいいのか・・・・でパンフレットを配っていた大学生のお姉さんに聞いてみたところ・・・・
「あぁ、農学部はこの道を上がっていって二股に分かれたところを右に行って頂いて、坂があるのでそれを下ると橋があります。で、橋を渡ってもらったら道がT路地になるのでそれを左に。あとは道なりに坂を上がるとそこが農学部です。。。。」
って憶えられない。。。。
よくよく考えれば農学部ってことは農場が必要なわけで、当然大学の奥になるわなぁ。。。。などと考えつつも奥へ奥へとチビーズ達を連れて進む。
歩くこと15分。寒い冬の風にかわりつつあるこの気温の中なのにもかかわらず、汗かいているチビーズ達+オイラ。
やっと着いた頃にはすでに和太鼓の音と振動が伝わってきたのだ。

c_081109a.jpg
さすが和太鼓の迫力。チビーズ達も長い道のりの疲れも忘れてすっかりと和太鼓の虜になっていたのだ。

そしてさすがに農学部。和太鼓の演奏の近くでやっていたビンゴゲームもその商品は
「野菜」。
残念ながらその「野菜」を手にすることもなかったのだが、今回は愛音がまた初挑戦のものがあったのだ。それがこれ
a_081109a.jpg
もちつき。(写真ピントが合ってないが・・・・涙)

そしてこの餅つきをした人だけが食べれるというつきたてのお餅のぜんざい。これがまた旨かったのである。
a_081109b.jpg

そしてその後Kさんの勇姿をしっかりと堪能。
さすがにそのバチさばき(?)も見事に決まっていてなにしろ「かっこいい!」。
和太鼓を演奏しているときのKさんは本当に楽しそうであった。

それにしても久しぶりに来た学園祭。活気があって面白い。
今日のことはチビーズ達にとっても今まで見たことの無かった世界。面白かったのではないだろうか。
今回誘ってくれたKさんに感謝・・である。
またいずれ来てみたいと思った今日のチビーズパパであった。
FC2ブログランキングエントリー中!
ピッと押してくださいませ。↓

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

● COMMENT ●

学園祭中、チビーズにはお世話になりました。
もう覚えてないかもしれないけど…チビーズ、この前はありがとうね~^^

是非、次の学園祭にもお越しください^^

覚えてますよっ!

v-218通りすがりの空手部員さんへ

いやいやこちらこそチビーズ達がお世話になりました。
遊びに行った大学でいただいたプログラムの中に
「空手演舞」
を見つけたときにすかさず
「行きたいっ!」
って言っていたのですが、時間が合わなくて見れなかったんです。なので、空手道着をきたお兄さん達に会うことができて、本人達にも良い刺激になったことだと思います。
オイラ本人も空手をしていますので、今度は是非とも
「空手演舞」
をチビーズ共々拝見させてもらおうかな?なんて思ってます。
これからも頑張っていきましょうっ!
押忍!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chibies4.blog34.fc2.com/tb.php/584-0cdb550f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

風流な「秋」。 «  | BLOG TOP |  » 公園で満足、愛音。

プロフィール

チビーズパパ&チビーズママ

Author:チビーズパパ&チビーズママ

管理者ページ
今まで日記など続かなかった
 三日坊主のチビーズパパの日記。
チビーズままのひとりごと
 「フィオナのVoice!」も執筆中!

☆家族構成☆
チビーズパパ:
 空手とジョギングが趣味!
 46歳 遂に茶帯になった!
チビーズまま:
 子供とお年寄りそして
  犬たちから大人気?
 年齢不詳 ダイエット中。
長男:翔馬(しょうま)16歳
 高校2年生。
 マレーシアの修学旅行が楽しみ!
 空手黒帯
次男:慧樹(けいじゅ)15歳
 部活(バレーボール)を始めた!
 高校2年生。
三男:瑠空(りゅうく)12歳
 背が長男・次男に並ぶ高さ。
 中学1年生。
長女:愛音(あのん)9歳
 ピアノ始めました。
 チビーズ家の姫。
 小学4年生。
次女(Dog):エンジェ 5歳
 ヨークシャーテリアのおチビ。

Flashカレンダー

カテゴリー

最近の記事+コメント

チビーズ4 Countdown

結婚レシピ

おともだちリンク

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

Translate!

powered by 3ET

ブログやるならFC2

無料blog

