topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

FC2ブログランキングエントリー中!
ピッと押してくださいませ。↓

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

紅葉・箱根。 - 2008.11.18 Tue

いやいや、長らくブログを更新していなかったような気がする。
どうも文面が浮かばず・・・・

しかし今日は久しぶりにお出かけであった。
「記念日カウントダウン」
にもあったように・・・・そう
「結婚記念日」である。

去年は子供達が風邪で寝込んでいたこともあって、なにもすることができなかったのだ。
そこで今年はどこかに2人きりででかけようかな?などと考えていたのだが。。。。
例年(去年は無かったが・・・)出かけるのは夜。バーへ行ったりレストランに行ったりとしていたのだが、今年は昼にどこかへ行こう!ということに。
会社の有給休暇も余っていることなので、当然今日は有給休暇でお休み。
久しぶりの平日であり、時期もいいので
「紅葉を見に箱根に行こう」
となったのである。

チビーズ男共は小学校。しかし愛音は・・・・連れて行かなければならない。。。なので二人っきりってのは無くなったが、まぁそれも仕方がない。

今回目指したのは箱根にある
「強羅公園」。
紅葉がまぁ有名な公園である。

箱根近辺に着けば、平日にもかかわらず恐ろしいほどの渋滞。
着くまでに疲れてしまう。。。。(涙)

しかし着いた強羅公園はさすがに紅葉の見頃を迎えている・・・っていう情報に近く・・・
c_081118b.jpg
こんな感じ。

あぁ来て良かった。。。などと結構感動。
ちとお疲れモードであったチビーズままと愛音もこの紅葉に満足。
今回来られなかったチビーズ男共のために真っ赤に色づいたモミジの葉っぱをいくつか持ち帰ることに。落ちている葉っぱを品定めしてはお持ち帰りのビニール袋に入れ・・・・。
見上げる愛音の視線の先には真っ赤なモミジの葉っぱが・・・
a_081118a.jpg

強羅公園の次には芦ノ湖へと足を伸ばそうかな?などと思っていたのだが、箱根の渋滞で時間がなくなってしまったので、今日はここに来ただけで帰ることに。なにせチビーズ男共は夕方には小学校から帰ってくるのであまり遅くなることも出来ないからだ。。。
しかたなく箱根を後にすることに。

しかし久しぶりにみた紅葉の景色にちと感動を覚えた今日のチビーズパパとママ、そして愛音であった。。。。

c_081118a.jpg
スポンサーサイト
FC2ブログランキングエントリー中!
ピッと押してくださいませ。↓

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

● COMMENT ●

おめでとうございます

いいですね~。

紅葉、ゆっくり見るなんてないかも。
こういう結婚記念日、いいかもしれない♪

これからもこんな、時間が持てるようにって思いますよね。

本当におめでとうございます♪

おめでとうございます!

ご結婚記念日おめでとうございます。
毎年、ちゃんとお祝いをなさっているのですね。
見事な紅葉にうっとりしました。
末永く仲良く♪
チビーズパパ&ママは心配無用ですねー。

素敵な結婚記念日ですね。
愛音ちゃんが一緒なのがまた良いのかもしれません。

しかし綺麗な色合いの紅葉ですね。
やはり黄色のイチョウ、赤のモミジのコントラストが鮮やかです。
愛音ちゃんが赤い冠(ティアラ)をかぶっているように見えました。

おめでとうございます♪

結婚記念日の紅葉ドライブ、ママさん感激ですね!
やっぱり平日でもかなりの人なんですね。。。。。
渋滞でも、愛音ちゃんが一緒でも、帰りの時間が気になっても
普段と違うひとときがうれしいもんですよね♪
有給とってチビーズパパさんは、夫の鏡ですね。

結婚記念日おめでとうございます^^

子供と一緒にいる事が当たり前になっていて
二人きりになるとどう接していいか分からなかったり
しませんかw??

紅葉ってこんなにキレイなものだったんですね。。
ブログやってて良かったですw

結婚記念日。。私は一応シングルマザーなので
そういう記念日は少し羨ましくもあり。^^

どんな形でも、仲良くするのが1番ですね☆

ありがとうございます。

v-218まなちさんへ

ありがとうございます。
いつもは夜に動くんですけど、今回は初めて昼の行動となりました。
1人こぶつきでしたけれど、それなりに楽しんできました。
来年は2人で出かけられるかな?なんて思ってます。

いえいえ。。。

v-218どぐうさんへ

いえいえ、毎年行ければいいのですがなかなかそうもいかなくて。。。去年行けなかったので、今年はどこかへ行きたかったんですよね。
渋滞にハマったりとちと疲れはしましたが、楽しかったですよ。
今度は2人でゆっくりと行きたいです。。。(笑)

紅葉。

v-218ちゅらうみさんへ

紅葉は綺麗でしたよ。時期的には来週かな?なんて感じでしたが、しっかりと堪能してきました。
自然の作り出す見事な色彩の美しさに久しぶりに感動してしまいました。
今度はゆっくりと2人で歩き回りたい・・・そんな風に思ってしまいました。。。(笑)

いつもと違う日。

v-218kaoruさんへ

平日でも渋滞していた紅葉のメッカ「箱根」にはビックリしました。もっとゆっくり見れるものだと思っていたんです。
まぁ普段来ることもない平日と、6人の大人数で動くいつもとは違う雰囲気でのドライブはなんとなく寂しくもあるし、新鮮な気もしました。

子供がいないと。。。

v-218sakuraママさんへ

そうそう、子供が居ないといつもの調子が狂うっていうか・・・
寂しい感じもしますが、まぁ今日はある意味羽根を伸ばして・・・って感じでドライブしてみました。
遠くで見る紅葉も綺麗なんですが、近くで見る真っ赤になったモミジはまた綺麗でした。

結婚13年。そして14年目に突入です。
これからも仲良くやっていきたい。なんとなくそう再確認した今日でした。

おめでとうございます。

お久しぶりです。
紅葉綺麗ですね~。
まだ今年は見に行ってないので、紅葉気分味わっちゃっいましたv-238
結婚記念日と紅葉、幸せのおすそ分けありがとうございます。
これからも仲良しで結婚記念日楽しんでください。応援ポチッ

結婚記念日と紅葉。

v-218ゆきだるまりんさんへ

お久しぶりですっ!!
結婚記念日がこの時期(紅葉の・・・)っていうことに意外と今まで気が付かなかったんですよね。今年初めての紅葉狩りでした。
なんとなく久しぶりにゆっくりとした時間でした。

ゆきだるまりんさんはこれから紅葉を見に行かれる予定はありますか?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chibies4.blog34.fc2.com/tb.php/588-cb709107
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

パンは最高。 «  | BLOG TOP |  » 筋肉痛が治った頃には・・・・。

プロフィール

チビーズパパ&チビーズママ

Author:チビーズパパ&チビーズママ

管理者ページ
今まで日記など続かなかった
 三日坊主のチビーズパパの日記。
チビーズままのひとりごと
 「フィオナのVoice!」も執筆中!

☆家族構成☆
チビーズパパ:
 空手とジョギングが趣味!
 46歳 遂に茶帯になった!
チビーズまま:
 子供とお年寄りそして
  犬たちから大人気?
 年齢不詳 ダイエット中。
長男:翔馬(しょうま)16歳
 高校2年生。
 マレーシアの修学旅行が楽しみ!
 空手黒帯
次男:慧樹(けいじゅ)15歳
 部活(バレーボール)を始めた!
 高校2年生。
三男:瑠空(りゅうく)12歳
 背が長男・次男に並ぶ高さ。
 中学1年生。
長女:愛音(あのん)9歳
 ピアノ始めました。
 チビーズ家の姫。
 小学4年生。
次女(Dog):エンジェ 5歳
 ヨークシャーテリアのおチビ。

Flashカレンダー

カテゴリー

最近の記事+コメント

チビーズ4 Countdown

結婚レシピ

おともだちリンク

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

Translate!

powered by 3ET

ブログやるならFC2

無料blog

