topimage

2017-06

 - --.--.-- --

FC2ブログランキングエントリー中!
ピッと押してくださいませ。↓

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

さすが日本一。 - 2008.11.30 Sun

寒い冬に入り、吐く息も白くなってきた今日この頃。
そんなときにやはり行きたくなるのが・・・そう「温泉」。

今日は天気もいいし、空気も澄んでいるし・・・ってことでお出かけ。
今回の行き先は・・・ここ

c_081130a.jpg
日本の、いや世界に誇る休火山「富士山」である。
その麓の富士五湖の一つである「山中湖」。この山中湖畔から少し上がった高台にある展望台からの写真。ここはチビーズジジのオススメの場所。さすがにオススメだけあってなかなか見事な日本一の富士である。加えてこの澄んだ空。全く雲のない見事な快晴。
これはやはりチビーズ集合写真だ。

で当然のように撮影。。。

c_081130d.jpg

いやぁ本当に綺麗な日本一であった。

そしてこの近くにある温泉「紅富士の湯」に行き、身も心もすっかりと洗われて・・・・
この「紅富士の湯」。風呂場から見えるのはまさしくこの「富士山」であり、それがまた見事であったのだ。これにはチビーズ達も大満足。
今日はまさしく「富士日和」。来た場所の選択は誤っていなかった。。。。
やはり「さすが日本一」の富士を堪能した日になった。

そして帰りに立ち寄った山中湖で逆光に浮かんだ富士をバックになにやら怪しげな人物が1人・・・。
s_081130a.jpg
君は・・・・誰だ?
FC2ブログランキングエントリー中!
ピッと押してくださいませ。↓

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

● COMMENT ●

富士山~~~!!

見事な富士山の写真に思わず声をあげてしまいました~!
「行きたーい!」 笑
キャンプにはまってから、富士山の見えるところでキャンプを
したいと思い続け、やっぱり“日本人”なんだなぁと思っております。
ジジのおすすめスポット、要チェックですね あと温泉も メモメモ 笑
集合写真は年賀状にバッチリじゃないですか?!

でっかいサングラスでホント怪しい人になってますねw

富士山。。日本一なだけあってすごい迫力です。。
一度は自分の目で見てみたいと思っている山です^^

子供達にもこうやって良い経験をさせたいです。。

雄大ですねぇ

♪あーたまをくものーうえにだーしー
と歌わされた富士山。

結構近くに住んでいながら見に行かないものです。

新幹線からみえると「富士山!」と叫ぶのはなぜなんでしょうねぇ(^^)
いくつになってもこの癖が抜けません。

そして年とともに「富士山」はいいなぁと思ってくる不思議。

さすが日本一!

ちょっとわけわかんなくなってきてすみません。

富士山はほんときれいですねえ。
その富士山をバックにみんな集合のいい写真です^^

おまけに温泉につかりながら富士山が見れるなんて 極楽、極楽!

まさしく「富士山」。

v-218kaoruさんへ

そうそう、やっぱり日本人。富士山には何か特別な思いがありますよね。遠くからでもその雄大な姿を見るとなんとなく感動してしまうのは日本人ならではです。
そしてその富士山を目の前にして入る温泉はまた格別なものでした。
そうそう、富士五湖の湖畔には沢山のキャンプ場があります。
今度どうですか?

怪しいです。

v-218sakuraママさんへ

ほんと、「怪しい人物」です。
写真を撮りながらついつい笑ってしまいましたよ。。。

富士山・・・是非是非あの雄大な姿を見に来てください。やっぱり感動しますよ。
当然その時には「温泉」も浸かってみてください。最高ですよ。

さすが富士山。

v-218どぐうさんへ

何故かその姿を見ると感動してしまう「富士山」。
我が家も今回車から見えた富士山に向かってみんなが「ほら!富士山っ!富士山っ!!」って叫んでました。
それほど日本人にとっては重要な存在なんですね。

今度は是非とも訪れてください、富士山に・・・・。
感動しますよっ!!

最高です、富士山。

v-218hikarukoさんへ

この時期の富士山は雪をかぶり、空気も澄んでいるので稜線がくっきりと見えるので最高でした。また快晴という天気も手伝って今まで見たことのない程美しい富士山でした。
そんな富士山を見ていると
「あぁ、日本人だなぁ・・・」
なんて思ってしまいます。

そしてその富士山を見ながら入る温泉はまた格別。日本帰国の際には是非とも訪れてみてくださいね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chibies4.blog34.fc2.com/tb.php/594-28bf03e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

これはキツい! «  | BLOG TOP |  » 有機大根参上。

プロフィール

チビーズパパ&チビーズママ

Author:チビーズパパ&チビーズママ

管理者ページ
今まで日記など続かなかった
 三日坊主のチビーズパパの日記。
チビーズままのひとりごと
 「フィオナのVoice!」も執筆中!

☆家族構成☆
チビーズパパ:
 空手とジョギングが趣味!
 46歳 遂に茶帯になった!
チビーズまま:
 子供とお年寄りそして
  犬たちから大人気?
 年齢不詳 ダイエット中。
長男:翔馬(しょうま)16歳
 高校2年生。
 マレーシアの修学旅行が楽しみ!
 空手黒帯
次男:慧樹(けいじゅ)15歳
 部活(バレーボール)を始めた!
 高校2年生。
三男:瑠空(りゅうく)12歳
 背が長男・次男に並ぶ高さ。
 中学1年生。
長女:愛音(あのん)9歳
 ピアノ始めました。
 チビーズ家の姫。
 小学4年生。
次女(Dog):エンジェ 5歳
 ヨークシャーテリアのおチビ。

Flashカレンダー

カテゴリー

最近の記事+コメント

チビーズ4 Countdown

結婚レシピ

おともだちリンク

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

Translate!

powered by 3ET

ブログやるならFC2

無料blog

