topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

FC2ブログランキングエントリー中!
ピッと押してくださいませ。↓

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

これはキツい! - 2008.12.03 Wed

富士山の麓の温泉に浸かり、身も心も綺麗になった帰り道のことである。

温泉に行く前にいったジジご推薦の展望台からみたとある丘のような山。山中湖を挟んで富士山が見える絶好のスポットなのではないか・・・・なんて思った場所があったのだ。
その山の名は「石割山」。ちょうど我が家へと帰る道沿いにあるので、ちと行ってみよう!ということに。。。

近くに行くと「石割神社」なるものを発見。山のハイキングコースは神社の社から始まるもしくは鳥居から始まるなんて漠然と考えて、まずはその「石割神社」へと向かったのだ。
はたして、「石割山ハイキングコース入り口」を見つけたのだ。

ある程度車で走ると・・・あったあった「入り口」。そして見事な鳥居も発見。
で、ふとその鳥居の先のハイキングコースに目をやってビックリっ!

c_081130b.jpg
この鳥居をくぐった先に見えるのは山の頂上へと向かう階段!

何の気無しに来た石割山。このとき時間は午後3時。今から頂上に行けば帰りは暗い。。。
ってことでまぁ行けるところまで行こうかということになったのだが・・・・。

登れど登れど続く階段。。。
ある程度進んでは振り返り今来た階段を見ると・・・
c_081130c.jpg

そして階段を上がることその数「398段」。
見事に我がチビーズ家全員とジジとババ、計8人無事に全階段を制覇っ!
特に愛音は良く登り切ったっ!

外はまさしく冬の気温。なのにもかかわらず家族全員がほかほかになった。
目指していた神社はこの階段を上りきったまだ先、20分ほど歩いたところ、そして石割山の頂上はさらに20分ほど歩くとあるらしいのだが、今回はここまで。
次回は頂上まで上がろう!と決めたところでまた来た階段を今度は降り始めたのだ。。。

ふと訪れた「石割山」であるが、なかなか楽しかったのだ。
今度は是非「石割山」頂上へと行き、日本一の富士山の壮大なる景色を見に行こう。

スポンサーサイト
FC2ブログランキングエントリー中!
ピッと押してくださいませ。↓

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

● COMMENT ●

先日制覇した999段(往復1998段)を思い出しました~。。
足がガクガクブルブルもんですよね。。
鍛えてるからそこまでないですかね??

isakiに励ましのコメントありがとうございました^^

そうでしたねぇ。。。

v-218sakuraママさんへ

おっと!そうでしたねぇ。。。以前ブログに書かれてましたっけ・・。
我々が登ったのが398段。。。ってことはそれの倍以上の階段ってことですよね。。。。ただただ尊敬いたします。。。。
でもあの階段を制覇したときのあの気持ちは最高ですよね。
今から練習を重ねてその999段の階段地獄を味わいに今度行きますっ!!(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chibies4.blog34.fc2.com/tb.php/595-e37abfdb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

オヤジ空手に風。 «  | BLOG TOP |  » さすが日本一。

プロフィール

チビーズパパ&チビーズママ

Author:チビーズパパ&チビーズママ

管理者ページ
今まで日記など続かなかった
 三日坊主のチビーズパパの日記。
チビーズままのひとりごと
 「フィオナのVoice!」も執筆中!

☆家族構成☆
チビーズパパ:
 空手とジョギングが趣味!
 46歳 遂に茶帯になった!
チビーズまま:
 子供とお年寄りそして
  犬たちから大人気?
 年齢不詳 ダイエット中。
長男:翔馬(しょうま)16歳
 高校2年生。
 マレーシアの修学旅行が楽しみ!
 空手黒帯
次男:慧樹(けいじゅ)15歳
 部活(バレーボール)を始めた!
 高校2年生。
三男:瑠空(りゅうく)12歳
 背が長男・次男に並ぶ高さ。
 中学1年生。
長女:愛音(あのん)9歳
 ピアノ始めました。
 チビーズ家の姫。
 小学4年生。
次女(Dog):エンジェ 5歳
 ヨークシャーテリアのおチビ。

Flashカレンダー

カテゴリー

最近の記事+コメント

チビーズ4 Countdown

結婚レシピ

おともだちリンク

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

Translate!

powered by 3ET

ブログやるならFC2

無料blog

