topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

FC2ブログランキングエントリー中!
ピッと押してくださいませ。↓

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

オヤジ空手に風。 - 2008.12.08 Mon

約2年前に始まった「オヤジ空手」。
エクセサイズ空手に始まったこの稽古も気が付けば本格的な空手稽古になっていたのだ。
発足当時友人Tさんとオイラの二人だけで始まったこの「おやじ空手」。
そしてその半年後もう1人Sさんの登場でちと盛り上がった当時。

そして・・・・

先日新たなるメンバーのIさんが加わりそしてなんと昨日また新たなメンバーが入ることとなったのだ。
彼もIさんであるからしてイニシャルで綴るのはムズカシイのだが、とにかくこれで正式メンバーがなんと5人になったオヤジ空手。そして普段の稽古に入っている黒帯のKさんを含め6人。
人数が増えると練習内容も変わってくる。
今までは組手練習もなかなか深くすることが出来ず、また対戦相手もまぁ変わらない相手になってしまうのだが、しかし人数が増えることで少し違った稽古内容となるのだ。

今現在のオヤジ空手の中身は実は我が道場では厳しい稽古のようだ。やっている本人達には他の稽古と比べることが出来ないために、自分たちがどのレベルで練習しているのかはわからないが、とにかく齢40にしてなかなかみなさん動く。日頃の運動不足などどこへ・・・・

来週末は昇級審査の日なので残念ながらオヤジ空手は休みになるが、その次の週の日曜日にはまた6人のおやじ達による空手の稽古が楽しみである。
ますます頑張らなければっ!
久しぶりに奮起した今日のオイラであった。。。。
スポンサーサイト
FC2ブログランキングエントリー中!
ピッと押してくださいませ。↓

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

● COMMENT ●

オヤジ空手っていうネーミングが渋いですよねw
私もスタミナすぐ切れてしまうんで痩せてから
息子と一緒に空手始めたいと思います^^

痩せてから。。いつになることやら~。。
私が始めたらおふくろ空手になるのでしょうか。。ww

おやじ空手、良いですよね。
我が道場(と言っても、クラブ、本部含めて)にも
親子入会のパパさんが4人になりました。

楽しい所に人は集まると言います。
先日の演武会?など、「おやじ空手」の活躍を見てきた人や、
”氣”に引き寄せられてきたのではないでしょうか。

これからのご活躍益々楽しみにしております。

昇級審査頑張って下さい。

いいな~~!
身体を動かす場があって・・・
どこででも身体を動かせるだろうって思われると思いますが・・・
やはりきっかけないとなかなか出来ませ~んw
というより根っから怠慢な性格なのかもwww
富士山絶景ですね~♪
しんどい道のりもあったようですが皆さんでこなされて
本当に良い旅となりましたね!
v▼・。・▼σポチポチッ♪

おやじ6人・・・うらやましいです!(笑)
コチラは黒帯以外は同期で入った人が1人のみの計2人しかいないため、組手は全然です。。。(子供はうじゃうじゃいますけど(苦笑))

ワタクシは先日、審査なしで茶帯に戻らされました(苦笑)早く黒帯とってコチラ側(指導員側)に来てほしいという大人の事情が見え隠れしております(爆)

昇級審査頑張ってください!オヤジ空手仲間として応援しております~!!

おふくろ空手。

v-218sakuraママさんへ

「おふくろ空手」ってのもいいですね。
実は「オヤジ空手」っていうのももともとはオヤジ限定ではなかったんです。「親御さん空手」だったんですけど、集まったのがいわゆる「オヤジ」なのでそのネーミングも「オヤジ空手」になったわけで。。。

でも痩せてから空手ではなくて「痩せるために空手」でもいいですよ。実際にオイラは空手を始めてから痩せましたし、、、、(特にウエストは-6cm!)
どうでしょう?

オヤジ空手。

v-218ちゅらうみさんへ

オヤジ空手の演武も見事成功したのでこれを機に頑張ってくれるオヤジが増えればなぁ・・・なんて思ってます。
少しずつですがね。。。。

空手は痛い!っていう先入観がどうしてもあるみたいなので、
「一回やってみましょう」
なんて気軽に来ていただけるといいんですよね。実際やってみると意外とハマるものですからね。(笑)

これからもがんばりますよ、オヤジ空手の活性化のために!

身体を動かすこと。

v-218ユリシスさんへ

体を動かすということは気持ちのいいものですよね。
オヤジ空手をやるまでは通勤で使う自転車ぐらいの運動でしたが、今や週一回の空手の稽古だけに留まらず、その自主連も兼ねて頑張ってます。
でも汗を掻くのは気持ちのいいもの。

是非とも汗を掻いてみてください。
きもちいいですよっ!

オヤジ空手。

v-218た~ぼさんへ

オヤジ空手普及のために益々頑張らねばな。。。。なんて思いますよ。
結構辛いんですけど、この汗を掻く楽しさは格別なものです。

先日の昇級審査では保護者の皆さんへの公開だったために、オヤジ空手代表として3人で「慈恩」を演武したのですが、その反響は良い物でした。これを機にますます増えてくれると良いんですけどね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chibies4.blog34.fc2.com/tb.php/596-670d28a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とうとう我が家にやって来た。 «  | BLOG TOP |  » これはキツい!

プロフィール

チビーズパパ&チビーズママ

Author:チビーズパパ&チビーズママ

管理者ページ
今まで日記など続かなかった
 三日坊主のチビーズパパの日記。
チビーズままのひとりごと
 「フィオナのVoice!」も執筆中!

☆家族構成☆
チビーズパパ:
 空手とジョギングが趣味!
 46歳 遂に茶帯になった!
チビーズまま:
 子供とお年寄りそして
  犬たちから大人気?
 年齢不詳 ダイエット中。
長男:翔馬(しょうま)16歳
 高校2年生。
 マレーシアの修学旅行が楽しみ!
 空手黒帯
次男:慧樹(けいじゅ)15歳
 部活(バレーボール)を始めた!
 高校2年生。
三男:瑠空(りゅうく)12歳
 背が長男・次男に並ぶ高さ。
 中学1年生。
長女:愛音(あのん)9歳
 ピアノ始めました。
 チビーズ家の姫。
 小学4年生。
次女(Dog):エンジェ 5歳
 ヨークシャーテリアのおチビ。

Flashカレンダー

カテゴリー

最近の記事+コメント

チビーズ4 Countdown

結婚レシピ

おともだちリンク

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

Translate!

powered by 3ET

ブログやるならFC2

無料blog

