topimage

2017-10

 - --.--.-- --

FC2ブログランキングエントリー中!
ピッと押してくださいませ。↓

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

オヤジ空手の意気込み。 - 2008.12.14 Sun

オヤジ空手の意気込み。
実はオヤジ空手には基本的に「昇級制度」は無く、「もし昇級を受けたいのであれば挑戦してください」と先輩達には言われているのだ。
なので未だに白帯であるし、故に試合に出ることもない。
それでもいずれは昇級審査に挑むことも考えているし、試合に出ることも考えてはいる。
まぁそれも時期を見てのことなのだが・・・・。

しかし今回オヤジ空手初昇級審査に挑むSさん。
その意気込みは見事なものである。

そしてさらに今回はオヤジ空手の普及のため、Tさん、SさんそしてKさんとオイラの4人で「慈恩」を演武し見て頂こうとなったのだ。。。

そんな緊張の演武の前に我がチビーズ達の活躍も紹介しなければならない。。。。

まずは現在オレンジ帯の瑠空。
基本も大丈夫、前屈立ちもいいぞ。声も出ていたし、まぁまぁの出来映え。いや、むしろ上出来である。組手もいい感じであるが、ただ組手の最後の方はスタミナ切れ・・・・でも頑張ったっ!

そして茶帯の慧樹そして今回の昇級が受かれば黒帯の翔馬・・・の前にやってきました
「オヤジ空手の演武」。
もともとあまり緊張する質ではないのだが、これだけのギャラリーではさすがに身が引き締まる思いである。
結局オヤジ空手全員での練習もままならないままのブッツケ本番であった。。。。。。。
結果から言えばまぁ形にはなっていた・・・・と思う。。。。ちと不安。
ミスもなく見事にやり終えた満足感にしばし浸るオヤジ達であった。。。。
これでオヤジ空手にますます活気が出てくれると非常に嬉しいことなのだが・・・。

そして茶帯の慧樹。
今回は形よりも組手に注目。
組手が苦手な慧樹であるが、今回の動きはまぁまぁ。本人の中では頑張っていたようである。
それにしても茶帯には3段階あり、その一番下の慧樹。第一の目標の黒帯までの道のりはまだまだ長い。

で、今回の審査で受かれば見事黒帯を締めることが出来る翔馬。
本人も気合い十分で臨んだ今回の審査。
得意な形を演武するのだが、いつもならば間違いなく「岩鶴」を選ぶのに対して今回選んだ形は「慈韻」。
おっ?珍しい・・・・。まぁ後で聞いたところによると、岩鶴をやるには足場が悪かったためにもう一つ自信のある「慈韻」を選択したらしい・・・・あぁ、、なるほど。
その形も見事にこなし、無事昇級審査終了。
この結果は来年に持ち越しであるが、まぁ楽しみである。

さて、今年の稽古も残すところわずか。
来年も気合いを入れて益々精進すべし。
がんばれ、チビーズ達。
FC2ブログランキングエントリー中!
ピッと押してくださいませ。↓

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

● COMMENT ●

まあ! 結果が来年に持ち越しなんて ちょっと待ちくたびれちゃいますねー。

オヤジ空手の演武、お疲れ様でした。
練習もあまりできなくて さぞ不安だったことでしょう。 でもきっと見ている人たちは感動したのではないでしょうか。

楽しかった。。。

v-218hikarukoさんへ

審査の結果はいつも決まって2週間ほど掛かるんです。なので来年に持ち越しです。その緊張感もまたよかったりして。。。

オヤジ空手による演武は一応は成功でした。これでメンバーが増えれば良いんですけどね。
その結果はまた報告しますね。

もう黒帯なんてすごいですねー!!
みんな合格するといいですね。きっと大丈夫だと思うけど♪
そうなると、パパさんも今後、挑戦しないとですね。

にんじんの葉っぱってギザギザで明るい緑がかわいいですよね~♪


黒帯。

v-218kaoruさんへ

翔馬の黒帯挑戦は今回で3回目なんですよね。
ただただ上手いだけでは黒帯は取れないんです。心技体を兼ね揃わないとということですよね。
もし黒帯を取ることができたのならばまた報告しますね。
でもこれで黒帯を取ることになったのならば、オイラとしても頑張らなきゃですね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chibies4.blog34.fc2.com/tb.php/599-d2ccf851
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

食卓の上。 «  | BLOG TOP |  » 君はこの寒空に何をするのか。。。。。

プロフィール

チビーズパパ&チビーズママ

Author:チビーズパパ&チビーズママ

管理者ページ
今まで日記など続かなかった
 三日坊主のチビーズパパの日記。
チビーズままのひとりごと
 「フィオナのVoice!」も執筆中!

☆家族構成☆
チビーズパパ:
 空手とジョギングが趣味!
 46歳 遂に茶帯になった!
チビーズまま:
 子供とお年寄りそして
  犬たちから大人気?
 年齢不詳 ダイエット中。
長男:翔馬(しょうま)16歳
 高校2年生。
 マレーシアの修学旅行が楽しみ!
 空手黒帯
次男:慧樹(けいじゅ)15歳
 部活(バレーボール)を始めた!
 高校2年生。
三男:瑠空(りゅうく)12歳
 背が長男・次男に並ぶ高さ。
 中学1年生。
長女:愛音(あのん)9歳
 ピアノ始めました。
 チビーズ家の姫。
 小学4年生。
次女(Dog):エンジェ 5歳
 ヨークシャーテリアのおチビ。

Flashカレンダー

カテゴリー

最近の記事+コメント

チビーズ4 Countdown

結婚レシピ

おともだちリンク

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

Translate!

powered by 3ET

ブログやるならFC2

無料blog

