topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --

FC2ブログランキングエントリー中!
ピッと押してくださいませ。↓

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

食卓の上。 - 2008.12.16 Tue

最近の我がチビーズ家の食卓にある心安まるもの。。。。
ちょこんと置いてあるモノがあるのだ。
それがこれ

c_081214a.jpg
にんじん。

水を換えつつ栽培しているのだ。
こんなちょっとのものなのだが、なんとなく心が和む。

ただのにんじん。されどにんじん。
まさか新しいにんじんが出来るわけではないのだが、たまにはこんなモノがあってもいい。
生活のちょっとしたエッセンスにいかがであろう。。。。
スポンサーサイト
FC2ブログランキングエントリー中!
ピッと押してくださいませ。↓

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

● COMMENT ●

本当は捨てられる部分なのに・・・。
ほんの些細なことでも、気持ちが明るくなりますよね。
けな気に伸びる緑。お野菜の生命力を感じて、元気がもらえそう。
実は、我が家も、時々にんじん、大根が観葉植物に変身してますよ。

初めまして~♪
先日は私のブログにコメントありがとうございました♪
さっそく私もお邪魔しました(**≧艸≦)

にんじん・・・・良いですね~(≧艸≦◎)
葉っぱが青々していてなんだか癒やされます♪
ちょっと違うけど、昔小学校でやったジャガイモの栽培思い出しました(笑)


それではまたお邪魔します♪

何かを育てるところを子供に見せるっていいですね!
そういえばうちはやりたいと思いつつそれを見せてないですね・・・
何か考えてみよっと( *^艸^)
オヤジ空手・・・ときくと渡鬼のオヤジバンド思い出しますwww(知ってます?)
なんかパパさんの取り組み方に対する迷い?みたいなものが感じられて
羨ましかったりします!
でも迷いというより・・・やっぱり気合入ってるって感じなのかな?
打ち込めるものがあって素晴らしいと思います♪
空手はよく解らないのですが・・・翔馬くん黒帯って!すごいんじゃないですか?
パパさんの後姿を見て育ってるって感じですね♪
v▼・。・▼σポチポチッ♪

sakuraママです。この度改名いたしました。^^

昇給審査、お疲れ様でした。
来年の結果。楽しみですね。

何かを頑張ってやろうとする心。いいですね。
目標に向かって突き進む姿に関心いたします。

isakiにも是非そうなってもらいたいものです。

にんじんの葉っぱでも、大根でも葉っぱが茂ると
不思議と癒されますね。
緑の効果は絶大です^^

ご無沙汰していますv-290
いいですね、鮮やかな緑が心癒してくれますね。

・・・ここから本音。

にんじん葉、おいしいですよね。
もさもさ大きくなったらちょこっとずつ摘んで
食べられるかな・・・ e-64 観葉ではなく食べ物としか見れない私をお許し下さいv-356(笑)

大根まで。。。

v-218まっけさんへ

大根までですか!なるほど。。。。大根もできるのか。。。
いやぁ実は以前タマネギを水栽培したことがあるんですが・・・白いなんともかわいい花が咲くんですよ。
今度試してみてください。。。。(笑)

是非とも。。。

v-218チカさんへ

ようこそいらっしゃいました。

是非とも一度やってみてくださいませ、野菜の卓上栽培。
結構毎日見るのが楽しみでもあります。
ジャガイモ栽培・・・なつかしいですね。

今度は何をしようかな・・・・。

頑張ってます。

v-218ユリシスさんへ

何かを一緒に栽培・・・おもしろいですよ。
それと空手も・・・。

子供達と一緒のことが出来る楽しさはなかなかいいですよ。
お互いの話のネタにもなります。
今のところは翔馬や慧樹の方が空手に関しては先輩。というわけで子供達から教えて貰うことも結構多いのです。
「子供に教わる」。
この環境も結構楽しいのです。子供に教えることはあってもなかなか教えられるってのはないですからね。

目標に向かって。。。

v-218ASAEさんへ

目標を持って進むこと・・・これ大事ですよね。
子供達が空手に関しての目標というのがやはり
「黒帯」
だそうです。
が、もう目の前が黒帯の翔馬はさらに先の目標を立てたようです。
それは人に空手を教えること。
でもその為には少なくとも
「続けること」
これが大事です。
本人は分かっているようですが、始めたからには最後まで頑張ってもらいたいものですよね。

食べるのもいい。

v-218ちいこさんへ

そうそう、「観賞用」ですが当然「食用」も考えてますよ。
さらにはお客さんを呼んだときに出した料理のデコレーションにもいいかな?なんて思ってます。
まぁでもいざ食べるとなるとなんとなく「もったいない・・・」なんておもっちゃうかもしれませんが・・・・(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chibies4.blog34.fc2.com/tb.php/600-816f60c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

師走はやはりなんとなく忙しい。。。。 «  | BLOG TOP |  » オヤジ空手の意気込み。

プロフィール

チビーズパパ&チビーズママ

Author:チビーズパパ&チビーズママ

管理者ページ
今まで日記など続かなかった
 三日坊主のチビーズパパの日記。
チビーズままのひとりごと
 「フィオナのVoice!」も執筆中!

☆家族構成☆
チビーズパパ:
 空手とジョギングが趣味!
 46歳 遂に茶帯になった!
チビーズまま:
 子供とお年寄りそして
  犬たちから大人気?
 年齢不詳 ダイエット中。
長男:翔馬(しょうま)16歳
 高校2年生。
 マレーシアの修学旅行が楽しみ!
 空手黒帯
次男:慧樹(けいじゅ)15歳
 部活(バレーボール)を始めた!
 高校2年生。
三男:瑠空(りゅうく)12歳
 背が長男・次男に並ぶ高さ。
 中学1年生。
長女:愛音(あのん)9歳
 ピアノ始めました。
 チビーズ家の姫。
 小学4年生。
次女(Dog):エンジェ 5歳
 ヨークシャーテリアのおチビ。

Flashカレンダー

カテゴリー

最近の記事+コメント

チビーズ4 Countdown

結婚レシピ

おともだちリンク

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

Translate!

powered by 3ET

ブログやるならFC2

無料blog

