topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --

FC2ブログランキングエントリー中!
ピッと押してくださいませ。↓

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

脚に力が・・・。 - 2009.01.26 Mon

日曜日の恒例「オヤジ空手」。

この日オイラチビーズパパは朝からお仕事。時間的に間に合うかどうか・・・というギリギリのタイミングで道場入りであった。。。

仕事はといえば、階段の上り下りがあり、更に狭いところで動いていたもので脚に掛かる負担が大きい仕事であったのだ。。。
で、時間通り道場に到着しそのまま稽古に入ったのだが、仕事で脚を使った後の稽古はちとツライ。。。
しかしこんなことで負けたくないオイラはみっちりと身体を鍛えていたのである。。。。
そんなときに限っての稽古メニューは「蹴り」メイン。
ビシバシと脚に・・・・

そして次の日の月曜日の朝にそれは起きたのだ。。。。。

目覚めてベッドから立ち上がろうとしたらなんと力が入らない。。。。
「???」
まぁその後なんとか立ち上がってはみたものの、自分の身体なのにこの現象にはビックリである。
あぁ・・・調子に乗るとこんなことになるのか・・・・・

なんとなく「年」を感じてしまった週初めの月曜日であった。。。。(涙)
スポンサーサイト
FC2ブログランキングエントリー中!
ピッと押してくださいませ。↓

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

● COMMENT ●

がんばって~

確かに年は。。大丈夫だと自分で思っていても
どんどん現れますね=ε=(ノ≧∇≦)ノ

私もママさんバレーですが、もっと動けるはずなのに~と思うシーンあります。
が、、スポーツはいくつになってもたのしいものです。
お互い、年を自覚しながら、がんばりましょう!!

そうですよー。 だんだんと無理がきかなくなるんだ、ってひしひしと感じている私です。 でもやっぱり普段から体を動かしている人と動いてない人の差はあるようですね。
最近、私は少しでも歩くようにしています。 もっと暖かくなったら もっと気持ちよく歩けるのになあ...

あははは~ってかぁ~あんまり笑えない=右に同じなわたくし…も居たりする。頭では、今でも、若いつもりなんだけど、身体が悲鳴を挙げてたりっ多々あるよね~。でも、寝てられないから〔気合いだぁ~〕で、誤魔化してますぅ~(笑)。きっと何処のパパ、ママも、我が子の為、家族の為、貴重な自分だけの楽しみの為に、〔ちょいと頑張ってしまう〕一緒じゃないかな~。取り敢えず、歳とってんのよぉ~ねぇ~。誕生日過ぎて、生き残ったのは、嬉しいが、ちょいと数増えてムカついてる、にゃお~でした。Ciao

がんばりましょう!

v-2184ゴジラの母さんへ

そうなんですよね。
結構「動けるっ!」って思っていても身体が付いていかないっていうか・・・・
空手をしていて「上段蹴り」っていってちょうど目の高さほどに足をあげるんですけど、本人は上げているつもりでもなんだか肩まで上がっていなかったり・・・・

まぁそんなガックリくることも多いんですけど、それでも何もしないよりは「まし」ってことで・・・・(笑)

がんばりましょう!

歩くのもいいですよね。

v-218hikarukoさんへ

ウォーキングって気持ちがいいですよね。
そうそう少しでも動いている人と全く動いていない人との差は大きいですよ。さらに「柔軟運動」など取り入れてみるとその身体の柔らかさには相当な「差」が生まれます。
もう少しで春がやって来ますから身体を動かしたくなる気持ちにもなりますよね。

がんばりましょう!

v-218にゃ~こさんへ

まずは・・・・誕生日おめでとうっ!
ちとインフルエンザなどにやられちまって、どうも会いに行けなんだが・・・・・(m_m)


そうそう、年を取ってきている自覚が最近やはり目に見えて・・・・。

いや!まだまだ・・・であるっ!
これからまだまだやらねばならぬ事がたっくさんあるのでこんなことで・・・・・でも身体が・・・・いやっ!弱音は吐くなっ!・・・・あぁ葛藤が・・・・

でも少しずつ少しずつ身体は動かせる内は動かそう!なんて考えてますぞ、、、、ハイ。
どうですか?にゃ~こさんも。。。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chibies4.blog34.fc2.com/tb.php/618-8953ed9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

久しぶりにシンドイ。。。 «  | BLOG TOP |  » 祝!10歳!

プロフィール

チビーズパパ&チビーズママ

Author:チビーズパパ&チビーズママ

管理者ページ
今まで日記など続かなかった
 三日坊主のチビーズパパの日記。
チビーズままのひとりごと
 「フィオナのVoice!」も執筆中!

☆家族構成☆
チビーズパパ:
 空手とジョギングが趣味!
 46歳 遂に茶帯になった!
チビーズまま:
 子供とお年寄りそして
  犬たちから大人気?
 年齢不詳 ダイエット中。
長男:翔馬(しょうま)16歳
 高校2年生。
 マレーシアの修学旅行が楽しみ!
 空手黒帯
次男:慧樹(けいじゅ)15歳
 部活(バレーボール)を始めた!
 高校2年生。
三男:瑠空(りゅうく)12歳
 背が長男・次男に並ぶ高さ。
 中学1年生。
長女:愛音(あのん)9歳
 ピアノ始めました。
 チビーズ家の姫。
 小学4年生。
次女(Dog):エンジェ 5歳
 ヨークシャーテリアのおチビ。

Flashカレンダー

カテゴリー

最近の記事+コメント

チビーズ4 Countdown

結婚レシピ

おともだちリンク

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

Translate!

powered by 3ET

ブログやるならFC2

無料blog

