topimage

2017-07

 - --.--.-- --

FC2ブログランキングエントリー中!
ピッと押してくださいませ。↓

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

何度言っても。。。 - 2009.02.02 Mon

「片づけなさいっ!!」

まぁだいたい3日に1回は口にする言葉である。
チビーズ邸が完成してから既に1年半。子供達にもそれぞれの部屋を与えるべく、作った部屋。
当然その管理は子供達にゆだねているのであるが・・・・。
たまにその部屋を見ると・・・・
「き・た・な・い・・・・・・」

ということで冒頭の言葉が出てくるのだ。

そして今日も出てきたこの言葉。

「片づけなさいっ!!」

c_090201a.jpg


その声に渋々動くチビーズ達。どうしたらこんなに汚くなるのか・・・。
脱いだ服、靴下、なぜか捨てるべきお菓子の包み。。。。
気持ち悪くないのか?君達は。。。。。

そんな中一番片づけなければならない人物はこの通りである。。。。

a_090201a.jpg

あのね、、、、一番の汚し屋は君なんだよ・・・愛音さん。
さぼってないで、、、ほら片づけるべしっ!!
さぁ、、、さぁ。。。。
片づけないと晩ご飯はないぞっ!!
FC2ブログランキングエントリー中!
ピッと押してくださいませ。↓

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

● COMMENT ●

あ~我が家も似たり寄ったりですよ。。。。。
人数が多い分ひとりが一つ片付けないだけでも
なんだかすんごく散らかってる感じになるますよねー。。。

ところでインフルエンザはもう大丈夫ですか?
ほんとに流行っているんですね。
我が家はいまのところ被害0で助かってます。

優秀です!

v-218kaoruさんへ

おおぉ!インフルエンザ被害0とは優秀です。
インフルエンザにかかってしまうなんて本当に不覚ですっっ。。(泣)
もうすっかり体調も良くなりました。ありがとうございます。

しかし子供達はどこでも一緒ですかぁ。。。それを聞いて少~~し安心しましたが・・・いや、やはりそれではダメです。。。。
その内に分かるのでしょうが・・・
とりあえずは当分言い続けそうです。。。。(涙)

我が家は下の娘が一人かかりました。
大人は38度越えてもシンドイですよね。
病気になると傍にいてくれる人の有難味が骨身に沁みます。
子供達も早く元気なパパに・・っと思っていたことでしょう。

元気復活、部屋の片づけと、ガンカクと。。
ガンバッてください!

結構シンドイですよね。

v-218ちゅらうみさんへ

そうなんです。キツいんですよ38度越えの熱って。。。
しかも体温が低いオイラにはさらにキツいのなんのって。。。。
ホント、気を付けましょう。病気になると何もかもリズムが狂いますので、元に戻すまでが大変ですしね。

もうスッカリ良くなりましたので、今は身体をしっかりと元の状態に戻すことを心がけております。

気合い入れるぞっ!
ウッシャ~~~!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chibies4.blog34.fc2.com/tb.php/620-88f921bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

さて、今年の鬼は・・・。 «  | BLOG TOP |  » 久しぶりにシンドイ。。。

プロフィール

チビーズパパ&チビーズママ

Author:チビーズパパ&チビーズママ

管理者ページ
今まで日記など続かなかった
 三日坊主のチビーズパパの日記。
チビーズままのひとりごと
 「フィオナのVoice!」も執筆中!

☆家族構成☆
チビーズパパ:
 空手とジョギングが趣味!
 46歳 遂に茶帯になった!
チビーズまま:
 子供とお年寄りそして
  犬たちから大人気?
 年齢不詳 ダイエット中。
長男:翔馬(しょうま)16歳
 高校2年生。
 マレーシアの修学旅行が楽しみ!
 空手黒帯
次男:慧樹(けいじゅ)15歳
 部活(バレーボール)を始めた!
 高校2年生。
三男:瑠空(りゅうく)12歳
 背が長男・次男に並ぶ高さ。
 中学1年生。
長女:愛音(あのん)9歳
 ピアノ始めました。
 チビーズ家の姫。
 小学4年生。
次女(Dog):エンジェ 5歳
 ヨークシャーテリアのおチビ。

Flashカレンダー

カテゴリー

最近の記事+コメント

チビーズ4 Countdown

結婚レシピ

おともだちリンク

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

Translate!

powered by 3ET

ブログやるならFC2

無料blog

