topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --

FC2ブログランキングエントリー中!
ピッと押してくださいませ。↓

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

夕食にはやはり・・・・これ。 - 2009.02.11 Wed

さて、今日の建国記念日。
通常は仕事休みではないオイラチビーズパパであるが、このところの不況もあり会社はお休み。
そんなお休みの日に会社のHさん家族が遊びに来たのだ。
昨日1歳の誕生日を迎えたかわいい娘さんと3人で我が家に来てくれた。

そんなHさん家族を夕ご飯に招いた我が家。
その我が家の今夜のご飯はみんなで食べれておいしいもの。。。そう
「たこ焼き」。
関西地区ではそう珍しくもない夕ご飯にたこ焼きという図式だが、ここ関東地区ではちと珍しい。。。というよりも
「うち夕ご飯にたこ焼き食べるよ」
と言えば、
「え~~~~!」
と言われるほどこの地区ではイレギュラーなものなのである。
まぁそんなことを気にする我がチビーズ家ではない。

ということで早速たこ焼き作りである。
c_090211a.jpg

愛音も手伝ってくれるこのたこ焼き。
我が家のたこ焼きは自分たちでいうのもなんだが
「うまいっ!」
のである。
今回来てくれたHさん家族の娘さんも1歳だというのに食べてくれた。。。
ん~~~やっぱり夕ご飯にたこ焼きは旨い。
関東地区のみなさん。
たこ焼きは立派な夕ご飯になりますぞっ!
お試しあれっ!!
スポンサーサイト
FC2ブログランキングエントリー中!
ピッと押してくださいませ。↓

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

● COMMENT ●

たこ焼きだー!

いや~~~実は2日前に無性にたこ焼きが食べたくなって
それも焼きたてお腹いっぱい食べたい!と思いamazonでたこ焼き器
オーダーしたばっかりなんです~~~!
なんというタイミング!ぜひおいしく作る「秘訣」教えて下さい!
お願いしまーす^^

我が家も忘れた頃に夕飯たこ焼きします。
微妙に関西だから抵抗ないですよ(^^)

皆でワイワイ楽しいですよね。
ビールにも合います♪

美味しい秘訣は分からないのでぜひ伝授してください。

ごぶさたしてます

えっっ~~~[笑]
たこ焼きといえば、昼食ってイメージですがっ
みんなでつくるたこ焼きはおいしいですよね!

うちの父親が小さいころよくつくってくれました
彼なりこだわりがあるようで
母親に、粉がゆるいとかどうとか…。
プチプチいってた思い出があります[笑]

はふはふ...
たこ焼は熱いうちにかぷっ! 笑
うらやましいなあ~
たこ焼き器が近くにあったら即買うのになあ。 残念!

あ、「Asian Cut」 っていうのはですね、いわゆる 今の日本の若い男の子たちの髪形ですよ。 レイヤーがたくさんはいっていて 私から見たら女の子の髪型か? と思うようなスタイル。 次男をAsianにしちゃおうってわけです。笑

うまく焼くには・・・。

v-218kaoruさんへ

ほほう!これは偶然ですね。
そうそう、うまく焼くコツは・・・
まず鉄板は熱く!
これは鉄板が熱くならない内に作り始めると上手く焼けないんですよね。。。。十分に熱くなってから作り始めてくださいませ。。。
粉は基本的に「ゆるめ」。
ちょっと「ゆるかな?」ぐらいにたこ焼きの粉は溶いてください。
そして最後は
家族全員で楽しむ。。。。
たこ焼きといえば「まん丸」。
家族全員でこのまん丸なたこ焼きを作る楽しさ。これに限ります。。。
ぜひともたこ焼きパーティー楽しんでくださいませっ!!

やはりビール。

v-218ちゅらうみさんへ

そうそう、たこ焼きといえばやはりビールですよね。
何故かこの二つ相性バッチリなんですよね。

たこ焼きの粉の分量と「だし」。
これがたこ焼きの味の決め手ではないでしょうか?
家族巻き込んでのたこ焼き作りというシチュエーションももちろん美味しさの秘訣だったりします。。。。(笑)

こだわり。

v-218けいさんへ

たこ焼きにこだわるお父さんの気持ち。。。もの凄くわかります。
その粉の分量というのは実に微妙ですからね。
「たこ焼きなら俺にまかせろっ!」
鍋奉行ならぬたこ焼き奉行ですね。

やはりたこ焼きは昼イメージですか。。。
是非とも今度は「夕ご飯」として食べてみてください。
この時にビールは忘れずに・・・・(笑)

ぜひともたこ焼きパーティーを。

v-218hikarukoさんへ。

是非ともアメリカでたこ焼きパーティーを実現して頂きたいです。
以前海外からの友達にたこ焼きを食べさせたらハマっていたのを思い出しました。
たこ焼きにソースとマヨネーズ、さらには青のりに鰹節。
たまらなく美味しいといっておりました。。。。

そうそうAsian Cut。
なるほどねぇ。。。ということはオイラがまさしくAsian Cutかもしれません。。。。(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chibies4.blog34.fc2.com/tb.php/627-ef801139
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハッピーバレンタイン! «  | BLOG TOP |  » 耳かき。

プロフィール

チビーズパパ&チビーズママ

Author:チビーズパパ&チビーズママ

管理者ページ
今まで日記など続かなかった
 三日坊主のチビーズパパの日記。
チビーズままのひとりごと
 「フィオナのVoice!」も執筆中!

☆家族構成☆
チビーズパパ:
 空手とジョギングが趣味!
 46歳 遂に茶帯になった!
チビーズまま:
 子供とお年寄りそして
  犬たちから大人気?
 年齢不詳 ダイエット中。
長男:翔馬(しょうま)16歳
 高校2年生。
 マレーシアの修学旅行が楽しみ!
 空手黒帯
次男:慧樹(けいじゅ)15歳
 部活(バレーボール)を始めた!
 高校2年生。
三男:瑠空(りゅうく)12歳
 背が長男・次男に並ぶ高さ。
 中学1年生。
長女:愛音(あのん)9歳
 ピアノ始めました。
 チビーズ家の姫。
 小学4年生。
次女(Dog):エンジェ 5歳
 ヨークシャーテリアのおチビ。

Flashカレンダー

カテゴリー

最近の記事+コメント

チビーズ4 Countdown

結婚レシピ

おともだちリンク

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

Translate!

powered by 3ET

ブログやるならFC2

無料blog

