topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

FC2ブログランキングエントリー中!
ピッと押してくださいませ。↓

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

腹風邪、猛威を振るう。 - 2009.03.11 Wed

まだまだ朝の風が冷たく春はいつ来るのやら・・・・なんて朝のチャリ通をしながら北風にさらされている毎日。通勤道中の桜のつぼみはいつその内に秘めるやわらかな春の訪れを見せてくれるのか・・・。
早く春が来ないか・・・桜はまだかいな。。。

そして我がチビーズ家にもまだまだ冬を感じさせる出来事が起きているのだ。
「腹風邪」。
こいつが今チビーズ家で猛威を振るっているのだ。
胸焼け、吐き気、食欲不振。。。。
実はオイラもこの腹風邪によって月曜日は欠勤。
愛音が病院へ、そして翔馬が今日の空手見学に・・・。

特に翔馬が食欲不振というのは我がチビーズ家では異常な事である。
大人並みの食欲をもつ翔馬が
「食べれない・・・」
などというのが珍しい。。。

そんな「腹風邪」。
今まさしく流行っているということなので、気を付けて欲しい。。。。
元気なチビーズ家にまた戻れるよう、祈ろう。。。。
スポンサーサイト
FC2ブログランキングエントリー中!
ピッと押してくださいませ。↓

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

● COMMENT ●

お大事に

うちの方ではインフルエンザB型が猛威を振るってます。
カホの保育園20名クラスですが今日の出席は6名。
感染列島。。。。なんて冗談も寒い状況です。
食欲がないとか言われると、ホント心配ですよね。
どうぞお大事に。

子供の数が多いと、次から次へって感じで、チビーズパパさんもママさんも
ホッとできませんよね。
我が家も少し前まではそうでした。
でも、年齢と共に病気もしなくなったし・・・。
みんな早く治りますように。
お大事に~~~!

v-218kaoruさんへ

ご心配ありがとうございます。
我が家の風邪はインフルエンザではなく、今現在は全員が回復いたしました。

しかしカホちゃんの保育園で20人中14人が欠席っていうのは驚きです。
インフルエンザが猛威を振るっている状況が怖いですね。
日頃の体調管理は非常に大切ですが、人数が多いとどうも難しいのが現状です。。。

次々と・・・。

v-218まっけさんへ

ご心配ありがとうございます。今は皆元気になりましたっ!

そうなんです。まさしく数珠繋ぎに・・・。
誰かが持ち込むと・・・って感じですね。
たしかに大きくなると抵抗力も付いてきてそうそう病気にもなりにくくなるのでしょうが、我が家はもう少しですかね。
がんばりますっ!

私もこの前 吐いて下痢して。 3日ほど大変でした。 でもなぜか私だけで 子供も旦那も大丈夫でした。 おかげでちょっとやせてしまいました。が、今 また食欲がでてきて ぱかぱか食べてるから ノータイムでもとに戻ることでしょう。笑
健康が一番!

やせたかな?

v-218hikarukoさんへ

食欲が出てきたらバッチリですよね。
オイラも今回体調を崩したときに
「あぁ、これで少しはお腹も引っ込むかも・・・」
なんて淡い期待もあったのですが、その反動か治ったとたんにバカ食いしちゃって元通り。。。。。
上手くはいかないものです・・・・・
(-。-;)ナンテコッタ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chibies4.blog34.fc2.com/tb.php/643-1935a498
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いつもの風景、いつものリビング。 «  | BLOG TOP |  » その名は「コトブキ」。

プロフィール

チビーズパパ&チビーズママ

Author:チビーズパパ&チビーズママ

管理者ページ
今まで日記など続かなかった
 三日坊主のチビーズパパの日記。
チビーズままのひとりごと
 「フィオナのVoice!」も執筆中!

☆家族構成☆
チビーズパパ:
 空手とジョギングが趣味!
 46歳 遂に茶帯になった!
チビーズまま:
 子供とお年寄りそして
  犬たちから大人気?
 年齢不詳 ダイエット中。
長男:翔馬(しょうま)16歳
 高校2年生。
 マレーシアの修学旅行が楽しみ!
 空手黒帯
次男:慧樹(けいじゅ)15歳
 部活(バレーボール)を始めた!
 高校2年生。
三男:瑠空(りゅうく)12歳
 背が長男・次男に並ぶ高さ。
 中学1年生。
長女:愛音(あのん)9歳
 ピアノ始めました。
 チビーズ家の姫。
 小学4年生。
次女(Dog):エンジェ 5歳
 ヨークシャーテリアのおチビ。

Flashカレンダー

カテゴリー

最近の記事+コメント

チビーズ4 Countdown

結婚レシピ

おともだちリンク

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

Translate!

powered by 3ET

ブログやるならFC2

無料blog

