topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
FC2ブログランキングエントリー中!
ピッと押してくださいませ。↓

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

遂にっ! - 2009.03.31 Tue

これまでブログに掲載していた写真達。これまでもコンパクトデジカメをいろんなところで使ってきた。
今まで使ってきたコンパクトデジカメは全部で3台。そのデジカメも最近調子が悪い。

4月10日に控えた愛音の入園式。入園式が行われる幼稚園の体育館は小学校のとは違い、非常に狭いのだ。しかし我が子が初めて集団生活をする初日とあってその親御さんやはたまたジジとババなど恐ろしい人数がその体育館に集結するのだ。
となると当然その中から我が子を見つけだすのは困難であり、しかも写真を撮るなど至難の業。そのなかでコンパクトデジカメの望遠レンズではなかなか本人の素顔を撮ることができないのだ。。。。

そこで・・・・・遂に・・・遂に購入に踏み切ったのが初の一眼デジカメである。

c_090331a.jpg
キャノン EOS KISS X2

この機種、実は前から狙っていたものなのだが、この度新機種の「X3」が登場と共に値段が下がり、しかもキャノンでのキャッシュバック1万円キャンペーン中!!ともあって大変ありがたいお値段で購入できるのだ。これはまたとないチャンス!!

ということで・・・・これからはこれまで使っていたコンパクトデジカメ君とこのキス君との2段構えの体制に・・・。
もともと銀塩カメラを使っていたので操作やその他のホワイトバランスや絞り、シャッタースピードそしてピントなど基本的なところは判っているつもりであり、これからの家族の記録を残すことに対してまた楽しみが増えたのである。

これからは「春」という行楽シーズン。そして「桜」。
このキス君が活躍する場所は多々ありそうだ。。。。

さぁ!撮るぞ!
スポンサーサイト
FC2ブログランキングエントリー中!
ピッと押してくださいませ。↓

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

● COMMENT ●

祝 イチデジ

おっ!
遂にやりましたね。
キス君、購入、おめでとうございます。
これからも、バシバシチビーズの成長を撮って下さいね。
入園式でキス君を構えるチビーズパパの姿、想像しちゃいました。

ちなみに、私もキス仲間ですよ~~~!
(米国仕様ですが・・・)

がんばれ~!

お~~~愛音ちゃんのベストショット、頑張って撮らねばですね!
これからブログの写真も期待大ですな♪
そうそうこのカメラ、うちと同じだ~!
でも、私はホワイトバランスも絞りもまったくNo!
もっぱら自動だけです^^;
なんとかカメラも覚えたいです。。。。。

いやあ 入園式なんて そりゃあすさまじいでしょう^^
アメリカは入園、入学式とかがないので 親はそのままシャットアウトなんで ちょっと寂しいです。
これから いろいろと撮る機会が増えますね~。

おめでとうございます!!
入園式とか運動会とか、ちょっとした撮影会ですもんね。

被写体が多いから、大活躍間違いなし!

写真のUp楽しみにしています。
キャノンだといろいろレンズも楽しめそう~

主婦の財布では、最初のキットのまま、レンズがいつもほしいな~
って本だけ眺めています。

おぉ!一眼レフお買い上げだったんですね♪
うちも現在進行形で、パパが欲しがっています!
今、お買い得なんですね~(*^^)v
ベストショット期待しています!!!
応援☆☆

念願の・・・。

v-218まっけさんへ

まっけさんもキス仲間なんですね。女性でも扱いやすいのでということでこれにしたんですよ。というよりもフィルム時代から「EOS KISS」だったので使い勝手もわかるので・・・。

最近のデジ一はスゴいですね。触ってビックリしました。

これからもどんどんと撮り続け、ブログ更新しますのでよろしくおねがいたしますっ!!

全自動でもバッチリ。

v-218kaoruさんへ

最近のデジ一って「全自動」でも良い写真が撮れますよね。撮ってみてビックリしました。
そしてkaoruさんも「キス仲間」なんですね。この機種って人気なので持っている方が多いようですね。扱いやすいですしね。

そうそう「ホワイトバランス」って結構面白いですよ。これを変えるだけでイメージが変わるんですよ。今度試してみてください。

これからは写真が増えてくると思いますので、よろしくお願いいたしますっ!

すさまじい・・・です、ほんと。

v-218hikarukoさんへ

いやぁ幼稚園の入園式に限らず、発表会や運動会などそりゃもう凄まじいですよ。。。。場所の取り合いも恐ろしいモノがあります。

今回のデジ一購入で望遠付けて少しでも子供達に近づくことができそうです。。。それだけでも嬉しいですよね。

これからもどんどんと子供達の成長を写真という手段で追っていけたらなぁ。。。なんて思ってます。

レンズは豊富。

v-218GONさんへ

キャノンはレンズが豊富で欲しくなってしまいますが、それは我が家の財務省長官の意見次第であります。。。(笑)
とにかくコンパクトデジカメではできなかったことが出来るだけで大満足。これからもドンドンと撮り続けようと思ってます。

写真のウデ?・・・・・まぁ少しずつってことですかね。。。。(要勉強・・・)

お買い得。

v-218ぱーくままさんへ

時期が良かったのか欲しい物が型落ちになり、しかもキャノン側でのキャッシュバック。。。。良い買い物でしたよ。

これからも子供達の写真に留まらず、いろんなものを撮っていこうかな?なんて思ってます。。。。必要以上に撮りまくってしまいそうですが・・・・(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chibies4.blog34.fc2.com/tb.php/654-5417235c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

がんばれっ!チビーズまま。 «  | BLOG TOP |  » 春休み、公園。

プロフィール

チビーズパパ&チビーズママ

Author:チビーズパパ&チビーズママ

管理者ページ
今まで日記など続かなかった
 三日坊主のチビーズパパの日記。
チビーズままのひとりごと
 「フィオナのVoice!」も執筆中!

☆家族構成☆
チビーズパパ:
 空手とジョギングが趣味!
 46歳 遂に茶帯になった!
チビーズまま:
 子供とお年寄りそして
  犬たちから大人気?
 年齢不詳 ダイエット中。
長男:翔馬(しょうま)16歳
 高校2年生。
 マレーシアの修学旅行が楽しみ!
 空手黒帯
次男:慧樹(けいじゅ)15歳
 部活(バレーボール)を始めた!
 高校2年生。
三男:瑠空(りゅうく)12歳
 背が長男・次男に並ぶ高さ。
 中学1年生。
長女:愛音(あのん)9歳
 ピアノ始めました。
 チビーズ家の姫。
 小学4年生。
次女(Dog):エンジェ 5歳
 ヨークシャーテリアのおチビ。

Flashカレンダー

カテゴリー

最近の記事+コメント

チビーズ4 Countdown

結婚レシピ

おともだちリンク

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

Translate!

powered by 3ET

ブログやるならFC2

無料blog

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。