topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --

FC2ブログランキングエントリー中!
ピッと押してくださいませ。↓

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

意外と目に付かない作品。 - 2009.04.13 Mon

この間戸棚を整理していたときのこと。
昔、まだ子供が翔馬と慧樹2人だった頃、彼らの写真をベースに手作り時計を作ろうと時計のクウォーツ部品と針を買ってきていたのだが、結局何もしないままその部品達はそのままお蔵入りになっていたものを発見したのである。
そんなモノを見つけてしまったので沸々と「時計を作ろうかな?」などと思ってきたのである。
思ったのならば・・・と早速作ることに。
付ける場所は玄関。玄関を入ったホールには時計が無いので前々より欲しいと思っていたからである。

時計を作る!といってもまぁ時計板を作るだけ。以前考えていた写真でもいいのだが、玄関に付けるならばまぁちょっと洒落たものがいい。。。
そこで一応以前はデザイナーという仕事をしていたので自分でデザインし、さらに現在の仕事である板金を生かしてステンレスヘアーラインを使って・・・なんでイメージは膨らんで・・・
結局出来上がったものがこれ。

c_090410b.jpg

文字(数字)をまばらな大きさにしてただ貼り付けただけ。後ろに黒いプラスチックの板を同じように切ってすこ~しずらすことによって後ろの白い壁との差別化を図ってみたのだが。。。。

と出来上がったこの時計を持っていざ玄関に飾ったのだが。。。。

来る人来る人何故か皆気が付かないのだ。。。。
どうもちょうど視線に入りにくい場所なのか、意外と目に付かない。。。。
付けた本人も玄関を入っても確かに素通りすることが多い。

まぁさりげない気が付く人は気が付くこの作品。。。。ちと悲しい我が作品であった。。。
スポンサーサイト
FC2ブログランキングエントリー中!
ピッと押してくださいませ。↓

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

● COMMENT ●

こんばんはー。
パパさんなんかすごいっす。
なんでも作れるんですね。
うちはめんどくさいので、
頼まれたこと以外はやりません(爆)
ほんとここんとこポカポカ陽気で気持ちいいですよね。
明日(今日?)は雨模様とのことですが、
蒸し暑くなるかな?
子供達も元気いっぱいに外で遊べて今が一番いい季節ですよね(*^^)v
応援☆

ご無沙汰してました~。。
トップ画像がとってもナイスですよ!
チビーズパパさん^^
愛音ちゃんもこれから園での生活楽しみですね♪
こちらの時計。。お店で売ってあるのかと
思うくらい良い出来栄えですね。。
パンも作れるし焼き物も上手いしホント器用ですよね~。。
壁に近い色だから気付かれないんですかねw
もっと下~に飾ってみるとかどうですかね~。

空手も皆さん頑張ってますね。isakiも4月からまたスタートしましたよ^^
お互い頑張りましょう♪

チビーズパパさん、すごいですね~~~!
時計まで手作り!
あまりにも、玄関先にマッチしていて目に付かないのかしら。
でも、そのさりげなさがいいんですよね。

愛音ちゃん、入園おめでとうございます。
素敵な写真が撮れましたね。
緊張した表情の愛音ちゃん。
嬉しそうな愛音ちゃん。
みんな可愛いです~~~!

アウトドアの季節。

☆ぱーくぱぱさんへ

いやいや、オイラも結構めんどくさがり屋ですよ。興味があることしかやらないんですよ。。。(←これで結構ママから怒られます。。。)

ここのところの暖かい陽気で外に出ることも多くなりましたね。今週はどうも天気は不安定らしいですが、着実にアウトドアの季節になってきました。ぱーくぱぱさんのご一家はアウトドアしますか?

傑作と思ってるんですが。。。

☆ASAEさんへ

こういった作品ですが、行動するまでが遅いんですよ、オイラ。基本的に作ることは好きなんでやり始めたら・・・って感じです。
自分では今回の時計は傑作だったんですが、意外と目立たなく・・・まぁさりげなくっていう感じで良いのかもしれませんけどね。

isaki君も空手頑張ってますよね。
さて新年度の始まり、気合い入れていきましょうっ!

ある意味成功??

☆まっけさんへ

急に思い立って作った時計ですが、、、そうか。。マッチしすぎていたのでしょうか?それならある意味成功??
でも見て貰いたいのでさりげなく宣伝しておきます。。。

愛音の入園、ありがとうございます。
今日も張り切って幼稚園に登園したようです。いい経験をどんどんとしてもらいたいです。

あら、素敵♪
でも気づかないって、わかる気がする。
お家がもう、チビーズ家仕様になっているから、とけ込んだのかも?!

溶け込んでる!

☆GONさんへ

そうなんです「溶け込んでる」って感じです。
それ故に気が付かない。。。
ちと寂しい気もしますが、それでもみんなに見て貰えるよう声を掛けてます。。。(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chibies4.blog34.fc2.com/tb.php/667-1f653a3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おばちゃんセット。。。 «  | BLOG TOP |  » 公園へ行こうっ!

プロフィール

チビーズパパ&チビーズママ

Author:チビーズパパ&チビーズママ

管理者ページ
今まで日記など続かなかった
 三日坊主のチビーズパパの日記。
チビーズままのひとりごと
 「フィオナのVoice!」も執筆中!

☆家族構成☆
チビーズパパ:
 空手とジョギングが趣味!
 46歳 遂に茶帯になった!
チビーズまま:
 子供とお年寄りそして
  犬たちから大人気?
 年齢不詳 ダイエット中。
長男:翔馬(しょうま)16歳
 高校2年生。
 マレーシアの修学旅行が楽しみ!
 空手黒帯
次男:慧樹(けいじゅ)15歳
 部活(バレーボール)を始めた!
 高校2年生。
三男:瑠空(りゅうく)12歳
 背が長男・次男に並ぶ高さ。
 中学1年生。
長女:愛音(あのん)9歳
 ピアノ始めました。
 チビーズ家の姫。
 小学4年生。
次女(Dog):エンジェ 5歳
 ヨークシャーテリアのおチビ。

Flashカレンダー

カテゴリー

最近の記事+コメント

チビーズ4 Countdown

結婚レシピ

おともだちリンク

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

Translate!

powered by 3ET

ブログやるならFC2

無料blog

