topimage

2017-06

 - --.--.-- --

FC2ブログランキングエントリー中!
ピッと押してくださいませ。↓

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

黒帯に囲まれて。。。 - 2009.04.26 Sun

さてさて、今日は日曜日。日曜日と言えばそう「オヤジ空手」の日である。

奇しくも今日は朝から仕事であったので、仕事場より直接道場へ行くことになってしまったのだが・・・
オヤジ空手を教えて頂いている先輩方は全員で7人。その7人の先輩方が週替わりで来てくれるのだ。
そしてそのローテーションが終わった次の週、すなわち第8週目というのは先輩達が一同に集まって教えてくれる・・・というなんとも道場内が壮観と思うほど黒帯の方達で埋まる週なのだ。
そしてその壮観な週というのが今日なのであった。。。

基本から目一杯のご指導。移動稽古の終わりにはおやじ達は既に肩で息を行っていたのであるが、我がオヤジ空手のメンツはこんな事では負けないのだ。
我々オヤジ達3人(1人は仕事でお休みであった)意外は全て黒帯の先輩達。しかもその中で現役の選手は師範を除いた6人。ほぼ我が道場のフルメンバー。

形ではあの「岩鶴」に挑戦。以前翔馬に教えて貰っていたこともあってすんなりと入れたのであるが、よりいっそう細かいところまでの指導でうなずくことしかり。奥が深いぞ、「岩鶴」。


さぁ形も終わり、本日のメインイベントである「組手」の時間がやって来たのである。
なにせ6人が現役という先輩方とのローテーション組手。しかも今回は2分間組手。
全員で11人となった今日のオヤジ空手参加者。ということは10人との組手稽古である。しかも時間はいつもの1分半ではなく2分。これは気を引き締めないと。。。。
しかしオヤジにはキツいぞ2分。先輩方は当然本気ではないが、こちらはもうすっかり本気モード。がんがん攻めようとするが、すっかり読まれて・・・・まぁその先はみなさんのご想像にお任せするとして、とにかく10人相手に全行程終了。
すっかり身体がボロボロになったオイラであった。。。

しっかりと左のふくらはぎを見事に打撲してなんだか身体はボロボロであるが、それでも明日からの仕事に気合いを入れなければっ!
今週末にはゴールデンウィークがやって来る。そのために明日来るであろう「筋肉痛」に耐えつつ頑張ろうと思う。

しかし強い先輩達とする「組手」の面白さ。こうやって少しずつ少しずつ強くなっていくのだろうか。。。
そう、だから空手は止められないのだ。
FC2ブログランキングエントリー中!
ピッと押してくださいませ。↓

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

● COMMENT ●

お疲れさまです!

空手、お疲れさまでした!
先日のハルの昇級審査で久しぶりに組み手を見ましたが
見ているコチラも思わず手を握りしめて
がんばれ!って力が入りました。
10人を相手に2分間はそれはキツいでしょうね。
でも心地よい痛みってのも、やめられないものなんでしょうね。

おっ!GWはキャンプですね!!
我が家も今週はキャンプ準備週間です(笑)
レポ楽しみにしていますね♪

心地よい痛み。

☆KAORUさんへ

ハル君も頑張っているようですね。
組手は見ている方も気合いが入りますよね。
今も見れば左の足首がなんとなく腫れてますけれど、まだまだ実力が無いって事で。。。。
心地よい痛み・・・これ結構やみつきになります。。。。(笑)

ゴールデンウィークは毎年恒例のキャンプです。今から子供達は楽しみの様子。オイラもしかり・・・です。
この模様はまた報告しますね。

ふくらはぎの打撲大丈夫ですか。。??
連休前に災難でしたね。。

黒帯は私の父が6段の黒帯で弟も2人黒帯です。
父は相当強かったです。その父から
isakiも教えて欲しかったと今思ってしまいます。

先日弟から教えられてまた空手の面白さを
身にしみて感じていたようです。

強くなって欲しいですね^^

黒帯。

☆ASAEさんへ

お父さんが6段とはもの凄いですね。
強い人に教わると本当の面白さがわかりますからね。isakiくんも大分強くなってきたんではないでしょうか?

ちなみにオイラの打撲ですが・・・とりあえず少し収まってきました。。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chibies4.blog34.fc2.com/tb.php/676-9fd1607e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

夏に向けて。 «  | BLOG TOP |  » 女の子、愛音。

プロフィール

チビーズパパ&チビーズママ

Author:チビーズパパ&チビーズママ

管理者ページ
今まで日記など続かなかった
 三日坊主のチビーズパパの日記。
チビーズままのひとりごと
 「フィオナのVoice!」も執筆中!

☆家族構成☆
チビーズパパ:
 空手とジョギングが趣味!
 46歳 遂に茶帯になった!
チビーズまま:
 子供とお年寄りそして
  犬たちから大人気?
 年齢不詳 ダイエット中。
長男:翔馬(しょうま)16歳
 高校2年生。
 マレーシアの修学旅行が楽しみ!
 空手黒帯
次男:慧樹(けいじゅ)15歳
 部活(バレーボール)を始めた!
 高校2年生。
三男:瑠空(りゅうく)12歳
 背が長男・次男に並ぶ高さ。
 中学1年生。
長女:愛音(あのん)9歳
 ピアノ始めました。
 チビーズ家の姫。
 小学4年生。
次女(Dog):エンジェ 5歳
 ヨークシャーテリアのおチビ。

Flashカレンダー

カテゴリー

最近の記事+コメント

チビーズ4 Countdown

結婚レシピ

おともだちリンク

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

Translate!

powered by 3ET

ブログやるならFC2

無料blog

