topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

FC2ブログランキングエントリー中!
ピッと押してくださいませ。↓

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

豪州からの客人、来る。 - 2009.05.07 Thu

オイラチビーズパパとチビーズままの出会いはオーストラリア。オーストラリアのメルボルンに住んでいたのをキッカケに知り合ったので、オーストラリアという国には何かと繋がりがあるのだ。

オイラにはオーストラリアに「オーストラリアの父」という存在の人がおり、先日たまたま電話をしたときに
「知り合いで日本に今度行くことになった友人が居るんだが、ホームステイを希望しているんだ。。。で、チビーズパパのところはどうだ?」
というお話があったのだ。
で、その友人というのが今日やってきたのだ。

その友人というのがグリンさんとマリーローズさんという50才過ぎの夫婦。これがまた典型的なオーストラリア人らしく陽気なご夫婦。久しぶりにオージーイングリッシュ炸裂の会話で花が咲いたのだ。

今日から2週間我が家に滞在することとなったこの夫婦。日本は初めてということで相当なカルチャーショックを受けて行くであろうが、この日本という国を良い想い出となっていって欲しいものである。

さて、明日から何をしてあげようか・・・今から考えているチビーズ家のパパとママなのであった。。。
スポンサーサイト
FC2ブログランキングエントリー中!
ピッと押してくださいませ。↓

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

● COMMENT ●

わぉ! どきどきわくわくの2週間ですね!
チビーズクン達の反応が楽しみです。
チビーズパパさんとママさんの出会いが
オーストラリアとは・・・素敵ですね(*^^*)
記事、楽しみにしてます!

わ~♪とっても楽しそうな方達ですね^^
チビーズ達にとってもすごく刺激になるのではないでしょうか?
パパさんとママさんオーストラリアで知りあったなんて素敵だわ~!
↓キャンプとっても楽しかったようですね^^
家族で行くだけでも自然を満喫できて楽しいのに
気の合うご家族との素敵な出会い♪
アウトドアってこれだからやめられませんね^^
男の子と愛音ちゃんのツーショット、2人ともとってもいいお顔してます♪
いいGWが過ごせてなによりでした^^
v▼・。・▼σポチポチッ♪

いいな~♪異文化交流!!
小さいうちにいろんな国籍の人と触れ合うのは大切なことですよね。
うちの子たちにもチャンスが訪れるといいな。
実は私、外資系に勤めていたにも関わらず
相当な英語コンプレックスです。
しかも職場はスイス人やドイツ人、フランス人が多く、彼らの一癖も二癖もある英語が全然聞き取れなくて、コンプレックスは加速。
人生でもう一度やり直したいこと・・・のひとつに英語があり、もうひとつは結婚で・・・ってウソです。(笑)

おばんでーす♪(古)

異文化交流いいですねー。
うちは国際化にはついていけなくて(笑)
ホームステイとかうちには縁のない話なだけにこの2週間が気になります・・・。
ドキドキ
応援☆

オーストラリア。

☆ちいこさんへ

比較的海外の友達も多いおかげもあり、チビーズ達はすんなりと接していけるようです。。。
英語もまぁ多少は理解しているようなので、積極的に話すようにはしているみたいですね。

オーストラリア。。。。我がチビーズ家にとっては切っても切れない存在の国です。。。

楽しい。

☆ユリシスさんへ

本当に楽しい人たちですよ。いつにも増して笑いが起きている我がチビーズ家であります。
チビーズ達にもいい刺激になっているようです。
「英語」という言葉の違いはあっても関係ないですよね。


キャンプは本当に満喫しました。自然に触れることでなんとなく心が洗われたようです。
今年もまたGWにいい想い出ができました。

英語は確かにムズカシイ。。。

☆yoko*さんへ

外資系の会社にお勤めだったんですね。
英語圏以外の方達の英語ってその国の雰囲気が英語にも表れていて、同じ英語なのにこんなに違うのか!って思うときがあります。
英語に対するコンプレックスはオーストラリアに着いた最初の1ヶ月がまさしくそれでした。

人生でやり直したいこと。。。。英語と結婚。。。いやいや一瞬「どきっ!」っとしちゃいましたよ。。。。(笑)

☆ぱーくぱぱさんへ

異文化交流。。。我が家はなんだか多いですね。我が家の近辺は結構海外から来ている居住者が多いんですよね。なので海外から来ている方達と知り合う確率も比較的多いんです。
しかも海外に住んでいたのも手伝って、簡単に話しかけることもできるんですよ。それが結局お友達に発展ってことになるんですよね。
将来子供達に海外に出ていろんな体験して貰いたい。。そしてそれを通じて大きな人間になって貰いたい、そう願っている「親バカ」なオイラ達なんです。。。。(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chibies4.blog34.fc2.com/tb.php/683-8226b270
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アルパカってなんだ? «  | BLOG TOP |  » チビーズ、菖蒲湯に浸かる。

プロフィール

チビーズパパ&チビーズママ

Author:チビーズパパ&チビーズママ

管理者ページ
今まで日記など続かなかった
 三日坊主のチビーズパパの日記。
チビーズままのひとりごと
 「フィオナのVoice!」も執筆中!

☆家族構成☆
チビーズパパ:
 空手とジョギングが趣味!
 46歳 遂に茶帯になった!
チビーズまま:
 子供とお年寄りそして
  犬たちから大人気?
 年齢不詳 ダイエット中。
長男:翔馬(しょうま)16歳
 高校2年生。
 マレーシアの修学旅行が楽しみ!
 空手黒帯
次男:慧樹(けいじゅ)15歳
 部活(バレーボール)を始めた!
 高校2年生。
三男:瑠空(りゅうく)12歳
 背が長男・次男に並ぶ高さ。
 中学1年生。
長女:愛音(あのん)9歳
 ピアノ始めました。
 チビーズ家の姫。
 小学4年生。
次女(Dog):エンジェ 5歳
 ヨークシャーテリアのおチビ。

Flashカレンダー

カテゴリー

最近の記事+コメント

チビーズ4 Countdown

結婚レシピ

おともだちリンク

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

Translate!

powered by 3ET

ブログやるならFC2

無料blog

