topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --

FC2ブログランキングエントリー中!
ピッと押してくださいませ。↓

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

ホームメード・ミートパイ。 - 2009.05.09 Sat

日本の代表的な食べ物は・・・・といえば
「寿司」「天ぷら」なんてすぐに思い浮かべることができるしまた世界的にもその存在は多く知られているところである。
他の国を見てもパスタのイタリア料理、ソーセージのドイツ、ホットドッグのアメリカ、カレーのインドなどその国の代表的な食べ物がまぁなんとなくわかるものである。

こんな話をオーストラリアからの客人であるグレンさんとマリーローズさんとしていたのだ。じゃあオーストラリアの代表的な食べ物はなんなのか・・・・そうそれが「ミートパイ」なのである。

オーストラリアにおけるミートパイの消費量は実に世界一。オージーフットボールを見ながらこのミートパイとスタビー(小瓶)のビールをそれぞれ両手に持って食べるのはもうすっかりオージースタイルとして定着しているといっても過言ではない。それだけ人気があるのがこの「ミートパイ」なのである。

なんて話をしているとマリーローズさんが
「それじゃ明日はこのホームメード・ミートパイを作ろう」
なんてことになったのだ。
ということで夕方よりキッチンに入ったオーストラリアン夫婦の2人。
c_090509z.jpg
どういうレシピで作っているのか全くわからないが、黙々と作業を続ける2人。。。
で、

c_090509x.jpg
完成。

ちょうどチビーズ達が空手の稽古から帰ってきたのでみんなで夕ご飯の食卓を囲む。
そしてこの「ホームメード・ミートパイ」が大絶賛。チビーズ達ももの凄い勢いで食べ尽くしたのである。
本場仕込みのこの「ホームメード・ミートパイ」。是非ともレシピを置いていって貰って、今後の我がチビーズ家の新たなメニューとして加えさせて頂こう。。なんて思っているのである。
スポンサーサイト
FC2ブログランキングエントリー中!
ピッと押してくださいませ。↓

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

● COMMENT ●

お~本格的なオーストラリアの味ですね!
ぜひぜひレシピを置いていってもらって
チビーズ家の味にして下さい。
そして、教えて(笑)
パイで包んであるんじゃないんですね。
付け合わせはマッシュポテトかな?
食の文化交流ですね♪

すっごく美味しそう♪
人が集まるって、楽しくて良いですね。

今日はテレビCMで愛音ちゃんそっくりな女の子を見ました☆

わぁ!美味しそう♪
美味しく、楽しい食卓が続きそうですね!
キッチンに立つグレンさんとマリーローズさん絵になりますね~(笑)

ぜひ、定番になったらミートパイのレシピ公開してくださいね♪
写真見ていると、キッチンから鼻歌でも聞こえてきそうな感じですね。

ミートパイ。

☆kaoruさんへ

オーストラリアの代表的な料理「ミートパイ」。パイの上にミートがかかってますが、本当は中に入っている物なんです。。。でも思ったよりもミートの部分が柔らかくできてしまって・・・で、上にかかっているってわけなんです。。。でも味は最高に美味しかったんです。レシピ、ゲットしておきます。

☆ちゅらうみさんへ

大勢で食べるご飯は本当に美味しいですよね。
あまり我が食卓に上がることのないミートパイ。美味しかったです。

で、愛音に似た子のCMってなんのCMなんでしょうか?教えてくださいませっ!

オーストラリアの味。

☆ちいこさんへ

まさしく「オーストラリア」の味でした。
ミートパイのレシピですが、定番メニューになった際には発表しますね。

定番メニューへ。

☆GONさんへ

定番メニューになったらレシピ発表します。
作っているときの二人は結構楽しみながら・・・って感じでした。
彼らはあと10日間いるのでまだまだオーストラリアメニューが出てきそうです。。。。

ミッキーが出てきたんです。
でも場面は何処かの綺麗なお宅で女の子がメインに映っていて、何かサプライズなお手紙が届いて、笑顔満開でそれをお母さんに知らせてもらう??みたいな。

いや・・夜テレビコマーシャルをぼーっと眺めてて、(可愛いなぁ)
でCMが終わって(???似てる?)って感じになりまして。

スイマセンこんな説明で。
ミッキーが出てきたので英語教材か、ディズニーか何かのだと思います。

☆ちゅらうみさんへ

早速の情報ありがとうございます。
観る機会があったらいいなぁ・・・なんて思ってます。というよりも注意してみてみようかな?
ありがとうございますっ!

親バカなので。。。

☆ちゅらうみさんへ

わかりました。。。。(親バカなので調べてしまいました・・・・)
JCBのディズニーJCBカードのCMでした。
確かに似てますね。。。。
ありがとうございましたっ!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chibies4.blog34.fc2.com/tb.php/685-406a32bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「日本」を見に行く。 «  | BLOG TOP |  » アルパカってなんだ?

プロフィール

チビーズパパ&チビーズママ

Author:チビーズパパ&チビーズママ

管理者ページ
今まで日記など続かなかった
 三日坊主のチビーズパパの日記。
チビーズままのひとりごと
 「フィオナのVoice!」も執筆中!

☆家族構成☆
チビーズパパ:
 空手とジョギングが趣味!
 46歳 遂に茶帯になった!
チビーズまま:
 子供とお年寄りそして
  犬たちから大人気?
 年齢不詳 ダイエット中。
長男:翔馬(しょうま)16歳
 高校2年生。
 マレーシアの修学旅行が楽しみ!
 空手黒帯
次男:慧樹(けいじゅ)15歳
 部活(バレーボール)を始めた!
 高校2年生。
三男:瑠空(りゅうく)12歳
 背が長男・次男に並ぶ高さ。
 中学1年生。
長女:愛音(あのん)9歳
 ピアノ始めました。
 チビーズ家の姫。
 小学4年生。
次女(Dog):エンジェ 5歳
 ヨークシャーテリアのおチビ。

Flashカレンダー

カテゴリー

最近の記事+コメント

チビーズ4 Countdown

結婚レシピ

おともだちリンク

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

Translate!

powered by 3ET

ブログやるならFC2

無料blog

