topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --

FC2ブログランキングエントリー中!
ピッと押してくださいませ。↓

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

「日本」を見に行く。 - 2009.05.11 Mon

オーストラリアから来ている客人のグリンさんとマリーローズさん。
やっぱり「日本」を見せようか。。。ということになり有給休暇を取り朝からその場所へと向かったのだ。

その場所とは日本を代表する場所。
gm_090511b.jpg
「富士山」

といってもこんなにガスっちゃた富士山。青い空に浮かぶ富士山は残念ながら拝めなかったのだ。。。

とその前に立ち寄ったのがこの場所。。。
gm_090511a.jpg
この吊り橋、この間行ったキャンプ場の近くにあるのだが、その橋の高さが結構高い。。
gm_090511c.jpg
ちと足がすくんでしまいそうな高さなのである。。。。
それでもいつも山々などないオーストラリアから来ているためにこんな渓谷っぽいところなんて彼らにとっては新鮮そのもの。興奮しまくりなのである。。。

そしてその後に向かった先は
「富士の氷穴」
本日の氷穴内の温度は0℃・・・・。
gm_090511e.jpg
入った先ではやはり寒い。。。。
gm_090511d.jpg

興奮しっぱなしの彼らを連れて最後に回ったのが「忍野八海」。
gm_090511f.jpg

とまぁバタバタとあちこち連れ回してしまったのだ。
チビーズ達は学校や幼稚園などがあり、今回は残念ながら来ることはできなかったが、おかげで平日の空いている道を回ったおかげですんなりと移動できたのだ。

ということで少しは日本という国の色を肌で感じてくれただろうか。。。。
そう感じてくれていたのならば来た甲斐があったってものである。
スポンサーサイト
FC2ブログランキングエントリー中!
ピッと押してくださいませ。↓

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

● COMMENT ●

連休中お疲れ様でした~^^
私達はオロナミンC飲みながら
『ファイトォ~いっぱ~つ!』でしたww
ちょっと古いですね。。爆

英語発音は良いって言われるんですが
話すとなると難しいです。。
こうやって英語を使う習慣を身につければ
子供達にも良い影響になりますよね^^

富士山は残念でしたが
日本の文化は素晴らしいので
是非色々教えてあげてください☆

元気ハツラツ!

☆ASAEさんへ

「ファイトォ~!いっぱーつっ!!」
ってやっぱり言っちゃいますよね。。。でもよく考えたらそれってリポビタンDだったりするんですよね。。。(笑)オイラもこのフレーズ、オロナミンCで言ってました。。。

英語の発音ができれば、あとは何とかなるもんですよね。ちなみにチビーズ達はそれでもなんとか言っていることは少しは理解しているようです。。。この2週間が彼らにとってもいい思い出になってくれることを祈っております。。。

キャンプが終わり ホームステイが始まり、チビーズ家は忙しそう!
お客様たち 日本を楽しんでいらっしゃるみたいですね。 吊り橋だったら私だってエキサイトしちゃいます! そういえばオーストラリアって広い大地が多いのかな。
思い出いっぱい作って、また来たいって言ってもらえるといいですね。

☆hikarukoさんへ

本当に忙しい5月です。。。
彼らは日本の基本的知識も無いままに今回来ているので、相当なカルチャーショックを受けているようです。
オーストラリアは広大であるがゆえに「山」という「山」が存在しないんですよね。なので富士山を見たときのインパクトは相当なモノだったようです。

あまりにも違いすぎる日本とオーストラリア。そのコントラストの違いがいいのか日本をさらに好きになったそうです。
これを機会にさらに「日本」に興味を持ってくれると嬉しいですよね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chibies4.blog34.fc2.com/tb.php/686-1088f38f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スパゲッティ・パンケーキ。 «  | BLOG TOP |  » ホームメード・ミートパイ。

プロフィール

チビーズパパ&チビーズママ

Author:チビーズパパ&チビーズママ

管理者ページ
今まで日記など続かなかった
 三日坊主のチビーズパパの日記。
チビーズままのひとりごと
 「フィオナのVoice!」も執筆中!

☆家族構成☆
チビーズパパ:
 空手とジョギングが趣味!
 46歳 遂に茶帯になった!
チビーズまま:
 子供とお年寄りそして
  犬たちから大人気?
 年齢不詳 ダイエット中。
長男:翔馬(しょうま)16歳
 高校2年生。
 マレーシアの修学旅行が楽しみ!
 空手黒帯
次男:慧樹(けいじゅ)15歳
 部活(バレーボール)を始めた!
 高校2年生。
三男:瑠空(りゅうく)12歳
 背が長男・次男に並ぶ高さ。
 中学1年生。
長女:愛音(あのん)9歳
 ピアノ始めました。
 チビーズ家の姫。
 小学4年生。
次女(Dog):エンジェ 5歳
 ヨークシャーテリアのおチビ。

Flashカレンダー

カテゴリー

最近の記事+コメント

チビーズ4 Countdown

結婚レシピ

おともだちリンク

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

Translate!

powered by 3ET

ブログやるならFC2

無料blog

