topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --

FC2ブログランキングエントリー中!
ピッと押してくださいませ。↓

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

初遠足。 - 2009.05.15 Fri

オーストラリアからのお客のグリンさんとマリーローズさんであるが、今日から埼玉のお友達のお家にお泊まり・・・ということで日曜日に帰宅予定。
そんな中愛音が今日、初めての遠足へと出かけたのである。
遠足・・・とはいっても地元のそこそこ大きな公園への遠足。そして親参加型なのである。。。。

今回オイラチビーズパパは当然仕事なのでチビーズままの参加。幼稚園児愛音がいかにして過ごしているかを垣間見たのである。。。。

公園はこんな花々が咲き、すっかりと暖かくなった「春」を感じる風景。
c_090515a.jpg

そんな中既に幼稚園生活が1ヶ月過ぎ、すっかりとその生活に慣れた愛音はお友達と一緒に遊んでいたらしい。。。

a_090515a.jpg

今まで家の中にいて同年代のお友達とも遊ぶ機会が無かった愛音にとってはまさしく社交の場。こうやって「社会」を覚えていくんであろうな。。。
我が家では「お姫様」扱いされ、ちとわがままな愛音であるがどうしてしっかりと集団生活をしているではないか!これにはオイラチビーズパパは驚きである。

こうなると俄然幼稚園での催し事を見るのが楽しみになってきた。
運動会、納涼会、発表会・・・・

まさしく「親バカ」であるなぁ・・・・・・。
スポンサーサイト
FC2ブログランキングエントリー中!
ピッと押してくださいませ。↓

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

● COMMENT ●

お久しぶりです。
転居でガタガタしてました。

愛音ちゃん、かわいいですね。
うちの次男も、5月から未満児で
保育園に入園しました。

それから、過去の記事も、ざっと拝見させて頂きました。
道志の森キャンプ場は、広くていいですよね。
私も、次男がもう少し大きくなったら
道志へキャンプに行こうと思っています。
教育上、必要であると考えています。

親の知らない集団、小さな社会でちゃんと適応できている愛音ちゃん。
成長感じるな~(by近所のおばちゃん風)
親の知らない表情をしたりして?!
楽しみですね♪

キャンプは楽しい。

☆karatepapaさんへ

お久しぶりです。
転居したのですね。それは大変だったでしょう。お疲れさまでした。

キャンプは本当に楽しいですよね。自然の中で子供達は自分たちで遊ぶ方法を見つけ、それこそ1日中遊んでいましたよ。まさしく教育上、必要なことだとオイラも思います。
是非とも次男君が大きくなりましたら行ってくださいね、キャンプ。

成長。

☆GONさんへ

親の知らないでの愛音は一体どういう表情をしているのか・・・興味はありますが、はたして見ることができるのか・・・。
少しずつ成長しているのはここのところ実感をしてますね。やはり幼稚園に行くというのは大きいことなんでしょうね。
これからどう成長するのかが楽しみです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chibies4.blog34.fc2.com/tb.php/689-2dc8c499
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

YOKOHAMAへお迎え。 «  | BLOG TOP |  » 君はだれだ?

プロフィール

チビーズパパ&チビーズママ

Author:チビーズパパ&チビーズママ

管理者ページ
今まで日記など続かなかった
 三日坊主のチビーズパパの日記。
チビーズままのひとりごと
 「フィオナのVoice!」も執筆中!

☆家族構成☆
チビーズパパ:
 空手とジョギングが趣味!
 46歳 遂に茶帯になった!
チビーズまま:
 子供とお年寄りそして
  犬たちから大人気?
 年齢不詳 ダイエット中。
長男:翔馬(しょうま)16歳
 高校2年生。
 マレーシアの修学旅行が楽しみ!
 空手黒帯
次男:慧樹(けいじゅ)15歳
 部活(バレーボール)を始めた!
 高校2年生。
三男:瑠空(りゅうく)12歳
 背が長男・次男に並ぶ高さ。
 中学1年生。
長女:愛音(あのん)9歳
 ピアノ始めました。
 チビーズ家の姫。
 小学4年生。
次女(Dog):エンジェ 5歳
 ヨークシャーテリアのおチビ。

Flashカレンダー

カテゴリー

最近の記事+コメント

チビーズ4 Countdown

結婚レシピ

おともだちリンク

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

Translate!

powered by 3ET

ブログやるならFC2

無料blog

