topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --

FC2ブログランキングエントリー中!
ピッと押してくださいませ。↓

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

YOKOHAMAへお迎え。 - 2009.05.17 Sun

埼玉県の川越の以前オーストラリアにエクスチェンジ・スチューデントで来たいた高校生の女の子のところで行っていたグリンさんとマリーローズさん。
その女の子のお兄ちゃんが以前オーストラリアに行っていた関係で英語が喋れるというのだ。で、彼が今回横浜で開催された「アフリカン・フェスタ」にNGO(Non-Governmental Organizations)としてボランティアで参加していたのだ。で、そのときにグリンさんとマリーローズさんを一緒に連れてきてくれる・・・というので迎えに行ったのだ。
そのときに一緒に来てくれたのが先ほどの女の子のお母さん(お母さんと言ってもオイラ達と同世代)。
実はこのお母さんと我がチビーズままは今回のグリンさんとマリーローズさんの関係で知り合った人であり、すでに電話では何回もお喋りした同士。会う前から意気投合していた2人であったが、会うのは初めてであった。。。で実際似合ってみるとこれまた良い人であったのだ。これを機会にまたお友達が増えたようである。。。。

で、今現在横浜は開港祭150年を祝うイベント中というのもありこのにわか雨と恐ろしいほどの強風の中でも人の渦。あちらこちらでイベントもしているのだが、今回は迎えに来たというのが第一目的であり、開港祭の特別なイベントに参加するでもなく「さらっ!」っと帰ってきてしまったのだ。。。。

グリンさんとマリーローズさんは川越の街を堪能したらしく大満足で帰ってきたのだ。彼らにまたいい日本の想い出ができたようである。。。。。

せっかく横浜の赤レンガ倉庫まで来たので記念にチビーズ達の写真を撮ってみた。。。。

c_090517a.jpg

なんだかアルバムのジャケットみたい・・・・・である。

c_090517a2.jpg
スポンサーサイト
FC2ブログランキングエントリー中!
ピッと押してくださいませ。↓

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

● COMMENT ●

交流っていいですね~^^
しかも外国の方達と。
ここ何日間で英語の勘が掴めてきたんでは
ないでしょうか^^

『オクラ』ではない新芽って・・・気になりますね~~~。。
何なんだろうか。。楽しみですね☆

遠足お疲れ様でした♪
社会を学ぶには良い機会ですよね。
家庭で愛情を知った子だから
社会に出ても上手くいくんじゃないかなって
思いますね。
そりゃぁチビーズパパさんとママさんの子ですから^^
納得です。

交流。

☆ASAEさんへ

彼らとの交流で子供達の英語も飛躍的に伸びてきたようです。オイラ達も忘れていた英語が何となく思い出したようで・・・良い経験になりました。

でオクラでない新芽。。。うわさだと「雑草」とも。。。一体何なのでしょうか?

遠足は確かに良い勉強ですよね。これから社会に出る子供達。その子供達の基盤が出来るようにいろいろと吸収していって欲しいですね。
「楽しく学ぶ」
これ基本ですしね。

本当にアルバムのジャケットみたいですね~。
カッコいい。

外国の方との交流って、素晴らしい経験になりますよね。
なかなか、出来ない経験だものなぁ。

そして、遠足。お疲れ様でした。
楽しそうで良かったですね♪
家も今月末に末っ子が初の遠足です。
私の方がわくわくしてました。

リンク、貼らせていただきます。
これからも宜しくお願いします。

良い経験。

☆まーさんへ

リンクありがとうございます。
これからもよろしくおねがいします。

普段から海外の人の出入りが多い我が家ですが、2週間泊まりというケースは初めてなので子供達にとっても良い経験になったのではないか・・・なんて思います。

遠足はなんだか普段見慣れない子供の姿を見れるので結構楽しいと思いますよ。是非とも初遠足、楽しんできてくださいませ。

アルバムのジャケットカッコイイですぅ♪
4人でのデビューも近いかな?
↓愛音ちゃん、幼稚園順調なんですね(*^^)v
応援ポチポチ

まあ! ほんとにアルバム発売! なんてなりそうじゃないですかっ。
写真をこういう風にしてみるのもいいものですね。
グリンさんとマリーローズさんも引き続き日本を堪能していらっしゃるようですし、愛音ちゃんもしっかりと集団生活ができてるみたいだし いいこと尽くめのチビーズ家ですね。
でもグリンさんとマリーローズさんが帰るときはちょっと寂しいかも...

川越にいらしてたんですね。
川越もドラマの影響ですっかり観光地になってます。
我が家の近くのスーパーがロケ地になってるそうです。
田舎っぽさがいいみたい(笑)
私はドラマみてないのでわからないんですけど^^;

チビーズくんたちのCDデビューはいつですか~?^^



写真。

☆ぱーくままさんへ

愛音の幼稚園は順調のようですよ。

写真もこんな風に遊ぶと意外と面白いかもしれませんね。ハマりそうです。。。(笑)

日本好き。

☆hikarukoさんへ

グリンさんとマリーローズさん。。。まさしく「日本を堪能」していて、滞在をあと1週間伸ばしたい!なんて言ってます。しかも日本語も覚えようかな?なんて事も。すっかり「日本好き」になったようです。。。

写真もこんな風にして遊ぶと面白いですね。
またやろうかな?なんて考えてます。

川越。

☆kaoruさんへ

グリンさんとマリーローズさんの撮ってきた写真を見せてもらったら、川越っていい町ですね。古い町並み。。。まさしく観光に最適なんですね。
今回グリンさんとマリーローズさんの関係で知り合ったお友達と仲良くなったのでサツマイモで有名な川越に今秋に行く予定です。
川越・・・楽しみですっ!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chibies4.blog34.fc2.com/tb.php/690-f8540ca2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

謎、いまだ解明されず。。。 «  | BLOG TOP |  » 初遠足。

プロフィール

チビーズパパ&チビーズママ

Author:チビーズパパ&チビーズママ

管理者ページ
今まで日記など続かなかった
 三日坊主のチビーズパパの日記。
チビーズままのひとりごと
 「フィオナのVoice!」も執筆中!

☆家族構成☆
チビーズパパ:
 空手とジョギングが趣味!
 46歳 遂に茶帯になった!
チビーズまま:
 子供とお年寄りそして
  犬たちから大人気?
 年齢不詳 ダイエット中。
長男:翔馬(しょうま)16歳
 高校2年生。
 マレーシアの修学旅行が楽しみ!
 空手黒帯
次男:慧樹(けいじゅ)15歳
 部活(バレーボール)を始めた!
 高校2年生。
三男:瑠空(りゅうく)12歳
 背が長男・次男に並ぶ高さ。
 中学1年生。
長女:愛音(あのん)9歳
 ピアノ始めました。
 チビーズ家の姫。
 小学4年生。
次女(Dog):エンジェ 5歳
 ヨークシャーテリアのおチビ。

Flashカレンダー

カテゴリー

最近の記事+コメント

チビーズ4 Countdown

結婚レシピ

おともだちリンク

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

Translate!

powered by 3ET

ブログやるならFC2

無料blog

