topimage

2017-10

 - --.--.-- --

FC2ブログランキングエントリー中!
ピッと押してくださいませ。↓

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

振り替え休日のチビーズ達。 - 2009.06.01 Mon

先週の土曜日に小学校で「土曜参観」が行われたのだが(オイラチビーズパパは仕事のために欠席)、その振り替え休日で今日の月曜日はチビーズ達はお休みであったのだ。

ここのところ雨続きの空であったのだが、今日は「晴れ」の予報。
c_090601b.jpg

愛音はいつものように幼稚園に行くことになったので、そこはパパ翔馬の出番。仲良く幼稚園に送りに行ってくれたのだ。
c_090601a.jpg

そして振り替え休日なのだが、今まで溜めに溜めた家での勉強を今の授業まで追いつく為に今日は
「勉強デー」。

いつもは自分たちの部屋でするのだが、今日はリビングにて3人揃ってのお勉強タイムなのだ。

s_090601a.jpg
k_090601a.jpg

あまり見ることのないチビーズ達の勉強姿。いつも遊ぶことばかり考えているチビーズ達ではあるが、やるときにやらねばいかんっ!!のである。

たまにはこういう時間も作らなければならないのだぞ、君達。
そうそう「算数」に関してならばオイラに聞いても良いぞ!なんてエラそうにパパ振りを発揮していたのだが、こと社会それも歴史に関する質問が来ると・・・・パパ振りを発揮するどころか、翔馬に教えて貰ったりして、パパ振り一気に急降下。。。。。。
まっ、そんなことで頑張れ、チビーズ達。。。タタタッ。ヘ(;・・)ノ
FC2ブログランキングエントリー中!
ピッと押してくださいませ。↓

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

● COMMENT ●

勉強する時間ホント大事だな~って
最近思います。。
isakiに空手もサッカーもさせてゲームもさせて
ばっかりじゃ自分の為になりませんものね。。
苦手な教科ありますよね~。。
私は国語以外は教えられないかも・・・・w
習い事・・・塾も追加しないといけないのかな~。。泣

我が家の長男も同じ歳です。
だんだん算数も一緒に考えないと解けない内容になってきました。(情けない)
チビーズパパさんちがご近所なら絶対英語を習わせに行くのになぁ。。。

勉強。

v-218ASAEさんへ

遊ぶことも大事。でも勉強することも大事。メリハリを付けるようにとはいつも子供達には言っているのですが、まぁ遊ぶことに当然集中しますよね。

これから先は子供と一緒に自分も勉強できる・・・っていう環境を作ってみようかな?なんて思ってます。教えることができればいいのですが、やはり教科によっては・・・・ね。
がんばってみますっ!

一体いつまで。。。

v-218yoko*さんへ

一体いつまで教えることができるのか。。。まぁ子供達が自分の教える範囲を越えるならば、一緒に勉強っていう手もありますからね。

それとチビーズままの英語教室。結構人気があるようです。子供達も来るのが楽しみのようです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chibies4.blog34.fc2.com/tb.php/702-e4864f52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

細マッチョ。 «  | BLOG TOP |  » 12 YEARS OLD ~happy birthday Shoma!~

プロフィール

チビーズパパ&チビーズママ

Author:チビーズパパ&チビーズママ

管理者ページ
今まで日記など続かなかった
 三日坊主のチビーズパパの日記。
チビーズままのひとりごと
 「フィオナのVoice!」も執筆中!

☆家族構成☆
チビーズパパ:
 空手とジョギングが趣味!
 46歳 遂に茶帯になった!
チビーズまま:
 子供とお年寄りそして
  犬たちから大人気?
 年齢不詳 ダイエット中。
長男:翔馬(しょうま)16歳
 高校2年生。
 マレーシアの修学旅行が楽しみ!
 空手黒帯
次男:慧樹(けいじゅ)15歳
 部活(バレーボール)を始めた!
 高校2年生。
三男:瑠空(りゅうく)12歳
 背が長男・次男に並ぶ高さ。
 中学1年生。
長女:愛音(あのん)9歳
 ピアノ始めました。
 チビーズ家の姫。
 小学4年生。
次女(Dog):エンジェ 5歳
 ヨークシャーテリアのおチビ。

Flashカレンダー

カテゴリー

最近の記事+コメント

チビーズ4 Countdown

結婚レシピ

おともだちリンク

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

Translate!

powered by 3ET

ブログやるならFC2

無料blog

