topimage

2017-08

 - --.--.-- --

FC2ブログランキングエントリー中!
ピッと押してくださいませ。↓

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

朝ウォーキング再始動。 - 2009.06.04 Thu

チビーズままのダイエット大作戦の一貫として「朝ウォーキング」を再始動した。
再始動・・・実は去年も朝ウォーキングをしていたのだが、オイラの足が急に痛くなり、歩けなくなったのをきっかけに止まってしまっていたものなのだ。

チビーズままがダイエットに燃えている様子は左にある「フィオナのVoice!」に書いてあるので一読していただきたい。掲示板に書き込んでいただけるとさらにやる気になると思うので是非とも応援して頂きたいのだ。

ともあれ、朝の5時半からの1時間。ちょっと早めの速度でサクサクと歩く。まだまだ肌寒い空気はなんとなくだが気持ちがいい。
我が家の近くには原生林があり、その中に小道がある。その中を歩くとまさしくマイナスイオンばっちりの澄んだ酸素を供給できるの最高なのだ。

c_090526b.jpg

そして木漏れ日もまた新鮮である。
c_090526a.jpg

そしていつもすれ違う年輩の夫婦の方々と「おはようございます」なんて挨拶もしつつ原生林を抜け、住宅街を少し歩いて我がチビーズ邸に帰る。約1時間歩けば時間は6時半。すかさずラジオのスイッチをオン!
♪新しい朝が来た、希望の朝だっ!
おなじみのラジオ体操の歌。
そうするとぞろぞろと1人1人起きてくるチビーズ達。

こうして今日もまたチビーズ家の1日が始まる。
FC2ブログランキングエントリー中!
ピッと押してくださいませ。↓

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

● COMMENT ●

朝からウォーキングにラジオ体操♪
チビーズファミリーさわやか過ぎます!!!
応援ポチポチ

はじめまして♪

ステキなご家族ですね(^^)

普通、お子様4人・・と聞くと大変なんだろうなぁ~と想像しますが、人生を、今を楽しんでいらっしゃる様子、見習わなきゃ♪・・と思いました。

家の長男も6年生です(^^) 時々翔馬くんと同じ様なポーズをとってます。腹筋が割れるのが目標らしいです(笑)

又、寄らせていただきます。


なんて素敵なコースがご近所に!!
我が家は田舎だけど、畑や田んぼが続く平野です。いいな~~

さわやか。

v-218ぱーくままさんへ

さわやかですか?
良きイメージありがとうございます。
しかし子沢山の我が家の実体は・・・・
想像できますよね。。。。(笑)

こんにちは。

v-218youkoさんへ

訪問ありがとうございます。
4人の子育ては大変ですが、それでも楽しみながらやっております。
6年生の長男が結構いろいろと手伝ってくれるので助かってますよ。
で、やってますか?こんな格好。腹筋が割れるのが目標とはかっこいい。我が家の翔馬にもそんな目標があればいいのですが・・・・・

また是非とも遊びに来てください。

原生林。

v-218GONさんへ

このあたりはどちらかというと「山」の部類になるのでこんな原生林があるんです。でもうちの周りもだいぶ減ったんですよ、こんな原生林。市での緑化対策としての対象地区なので、このままこの場所は将来も残るのではないかと思います。結構いい場所ですよ。
でもこんな場所ばかりなので、逆に田園とか水田をみると「わ~♪」ってなりますよ。無い物ねだり・・・なんでしょうけどね。

ご夫婦で朝ウォーキングv-10
いいですね~素敵ですv-238
いつか、この朝ウォーキングにチビーズくんたちも加わる日がくるんでしょうねv-411

ウォーキング。

v-218ちいこさんへ

日頃子供達ばかりの我が家なのでなかなか2人で話す時間がないので、朝のこのウォーキングの時間が唯一の夫婦水入らずの会話の時間になってます。
ということで当分チビーズ達の参加は無いと思いますよ。(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chibies4.blog34.fc2.com/tb.php/704-ce45b0f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

できたっ! «  | BLOG TOP |  » 細マッチョ。

プロフィール

チビーズパパ&チビーズママ

Author:チビーズパパ&チビーズママ

管理者ページ
今まで日記など続かなかった
 三日坊主のチビーズパパの日記。
チビーズままのひとりごと
 「フィオナのVoice!」も執筆中!

☆家族構成☆
チビーズパパ:
 空手とジョギングが趣味!
 46歳 遂に茶帯になった!
チビーズまま:
 子供とお年寄りそして
  犬たちから大人気?
 年齢不詳 ダイエット中。
長男:翔馬(しょうま)16歳
 高校2年生。
 マレーシアの修学旅行が楽しみ!
 空手黒帯
次男:慧樹(けいじゅ)15歳
 部活(バレーボール)を始めた!
 高校2年生。
三男:瑠空(りゅうく)12歳
 背が長男・次男に並ぶ高さ。
 中学1年生。
長女:愛音(あのん)9歳
 ピアノ始めました。
 チビーズ家の姫。
 小学4年生。
次女(Dog):エンジェ 5歳
 ヨークシャーテリアのおチビ。

Flashカレンダー

カテゴリー

最近の記事+コメント

チビーズ4 Countdown

結婚レシピ

おともだちリンク

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

Translate!

powered by 3ET

ブログやるならFC2

無料blog

