topimage

2017-08

 - --.--.-- --

FC2ブログランキングエントリー中!
ピッと押してくださいませ。↓

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

できたっ! - 2009.06.06 Sat

少し前からジジによって練習をしていた愛音の「補助無し自転車推進委員会」。
今日の土曜日。久しぶりのお休みだったチビーズパパが昼寝なんかしちゃってたりしたら外から愛音の無く声が・・・・。
で、行ってみるとなんのことはない。愛音の大好きな「ジジ」が呼んでも出てこないって泣いていたのだ。
それでも放って置いたのだが、一向に泣きやまない愛音に親バカチビーズパパ(オイラ)が昼寝を中断、外へと行ったのだ。
そこでふと見ると愛音の自転車に乗っている慧樹。そしてそれを泣きながら目で追う愛音。
「はは~ん、さては自分の自転車を乗られて機嫌が悪いのも重なっているな・・・」
ということで慧樹に自転車を返して貰った。

で、そのときふと
「そういえばジジが補助無し自転車推進委員会として愛音に練習をさせていたな・・・」
なんて思いだし、愛音に「乗ってみようか?」なんて行ってみたところ、いつになくやる気になった愛音。すっかり涙も止まっている。。。。

で、道路を往復すること3回。そろ~~~~っと手を離してみると・・・・・

a_090606a.jpg
乗れてる。。。。。「乗れてるっ!」

「すごいぞ!愛音!!」
なんて褒めていたらますますその気になった愛音。ドンドンとペダルと漕ぐ。

a_090606b.jpg

まだ直進しかできないが、見事にバランスよく運転しているのだ。

そして実は今日はチビーズままの誕生日。年齢はさておいて、そんな記念すべき日にもう一つ記念すべき日が加わったのだ。
愛音のこれからの人生の中での「自信」に繋がる良い出来事。そして一つずつ大きくなっていく子供達。そしてその出来事を手放しで喜ぶ親である自分。
子育てはこれだから面白い。
FC2ブログランキングエントリー中!
ピッと押してくださいませ。↓

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

● COMMENT ●

愛音チャンすごいすごい~

うちはまだ自転車買ってないんですけど
愛音チャンがはじめて自転車に乗ったのは
何歳のときでした??

自転車。

v-218けいさんへ

愛音が自転車に初めて乗ったのは去年だったような・・・・なので3才?
幼稚園年中さんで自転車に乗れるなんてオイラも驚きました。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chibies4.blog34.fc2.com/tb.php/705-683238aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

月を見上げて。 «  | BLOG TOP |  » 朝ウォーキング再始動。

プロフィール

チビーズパパ&チビーズママ

Author:チビーズパパ&チビーズママ

管理者ページ
今まで日記など続かなかった
 三日坊主のチビーズパパの日記。
チビーズままのひとりごと
 「フィオナのVoice!」も執筆中!

☆家族構成☆
チビーズパパ:
 空手とジョギングが趣味!
 46歳 遂に茶帯になった!
チビーズまま:
 子供とお年寄りそして
  犬たちから大人気?
 年齢不詳 ダイエット中。
長男:翔馬(しょうま)16歳
 高校2年生。
 マレーシアの修学旅行が楽しみ!
 空手黒帯
次男:慧樹(けいじゅ)15歳
 部活(バレーボール)を始めた!
 高校2年生。
三男:瑠空(りゅうく)12歳
 背が長男・次男に並ぶ高さ。
 中学1年生。
長女:愛音(あのん)9歳
 ピアノ始めました。
 チビーズ家の姫。
 小学4年生。
次女(Dog):エンジェ 5歳
 ヨークシャーテリアのおチビ。

Flashカレンダー

カテゴリー

最近の記事+コメント

チビーズ4 Countdown

結婚レシピ

おともだちリンク

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

Translate!

powered by 3ET

ブログやるならFC2

無料blog

