topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

FC2ブログランキングエントリー中!
ピッと押してくださいませ。↓

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

日光のおみやげ。 - 2009.06.09 Tue

仕事が終わった帰り道。いつものようにチビーズ達の通う学校の横を通り過ぎると・・・いたいた、修学旅行を終えて帰ってくる集団の中に見覚えのある顔が・・・・。
「ただいまっ!」
なんて笑顔満開の翔馬である。

友達といく小学校の修学旅行。行き先は日光。
行った先での様々な出来事を夕ご飯を食べながら聞いてみる。
女の子とペアを組んで挑んだ肝試し   (なんら女の子との進展はなし・・・・)
友達と夜遅くまで起きていて先生に怒られる   (まぁ定番っちゃ定番)
源泉を見に行ったとき硫黄クサくてビックリ   (まぁ温泉の源泉だからなぁ)
食事が豪華だった   (我が家のエンゲル係数を跳ね上げる翔馬ならではのコメント)
などなど尽きることなく続く話し。相当に楽しんできたようだ。
こんなに楽しんできたのなら本人も大満足の2泊3日だったに違いない。

そして今回翔馬が選んだお土産だが、
パパとママには日光のチョコのお菓子で慧樹と瑠空には日光の鳴龍(日光東照宮にある天井に描かれた龍の下で音を出すと龍の鳴き声が聞こえる)にちなんで龍のストラップ。
そして今回のヒットだったのがこれ。
c_090609b.jpg
愛音へのお土産「三猿」
現物画像
nikko_sanzaru.jpg
申年の愛音にとってはまさしくこの一品。
早速愛音は幼稚園のバッグに付けてたのだ。

翔馬は疲れたのかいつもよりも早く自分の部屋へ眠いからと上がっていったのだ。まぁ無理もない。修学旅行中の夜は友達との時間を思いっきり楽しんだのだから。。。。

とにかく良い想い出になった修学旅行。また一つ大きくなった翔馬である。
スポンサーサイト
FC2ブログランキングエントリー中!
ピッと押してくださいませ。↓

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

● COMMENT ●

まさに私も日光。日本平とか・・

いいなぁ・・同級生と旅行だなんて
ちょとドキドキだろうな☆

私も日光でした。だけど冬で雪だった思い出があります。
今頃は新緑が気持ちいい季節ですけど、お天気は大丈夫だったかな?
まっ曇っていようが雨だろうが、楽しいはずですね(笑)
弟妹へのお土産、どんな顔して選んでたのかな~と想像すると微笑ましいですね♪

興奮気味にしゃべる翔馬くんの声が聞こえてきそう♪
楽しかったんだろうね~
ゆっくりお休みなさい。

話は延々と続いたんでしょうね~^^
楽しそうに話す子供の話を聞くのは嬉しくなりますよね!
お土産選びもセンスありますね!
パパさんとママさんにチョコのお菓子というのも可愛いです♪
ママさんお誕生日おめでとうございます!
そして愛音ちゃん脱補助輪おめでとうございます!
記念日が重なるなんてとっても素敵♪
実はユリアも外れまして・・・
12日の記事なので・・・時期が同じで驚きました^^
お互いまたひとつ成長を見ることが出来ましたね^^
v▼・。・▼σポチポチッ♪

日光。

v-218ちゅらうみさんへ

日光。。。良いところです。
友達と行く旅行は家族と行く旅行とはまた違ったシチュエーションなので楽しいでしょうね。
本人はもの凄く楽しんだようです。

天気。

v-218kaoruさんへ

日光の天気は2日目に少し雨に降られたようですが、天気は一切関係なしですね。
お土産は帰ってきてすぐにみんなに配ってました。みんなの喜ぶ顔を見たいかのように・・・。

まさしく興奮状態。

v-218GONさんへ

まさしく興奮気味で修学旅行の話をしてましたよ。本当に楽しかったようです。
友達との旅行はのびのびとした表情の翔馬が目に浮かびました。

お土産。

愛音のお土産は良かったですよ。今日から愛音の幼稚園の鞄に付いてました。。。

ユリアちゃんも補助輪外れたんですね。
まさしく同じ時期なんですね。
子供達の少しずつの成長。これからもますます目が離せませんね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chibies4.blog34.fc2.com/tb.php/708-61e69578
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あの謎の植物は・・・。 «  | BLOG TOP |  » 翔馬がいない日。

プロフィール

チビーズパパ&チビーズママ

Author:チビーズパパ&チビーズママ

管理者ページ
今まで日記など続かなかった
 三日坊主のチビーズパパの日記。
チビーズままのひとりごと
 「フィオナのVoice!」も執筆中!

☆家族構成☆
チビーズパパ:
 空手とジョギングが趣味!
 46歳 遂に茶帯になった!
チビーズまま:
 子供とお年寄りそして
  犬たちから大人気?
 年齢不詳 ダイエット中。
長男:翔馬(しょうま)16歳
 高校2年生。
 マレーシアの修学旅行が楽しみ!
 空手黒帯
次男:慧樹(けいじゅ)15歳
 部活(バレーボール)を始めた!
 高校2年生。
三男:瑠空(りゅうく)12歳
 背が長男・次男に並ぶ高さ。
 中学1年生。
長女:愛音(あのん)9歳
 ピアノ始めました。
 チビーズ家の姫。
 小学4年生。
次女(Dog):エンジェ 5歳
 ヨークシャーテリアのおチビ。

Flashカレンダー

カテゴリー

最近の記事+コメント

チビーズ4 Countdown

結婚レシピ

おともだちリンク

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

Translate!

powered by 3ET

ブログやるならFC2

無料blog

