topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --

FC2ブログランキングエントリー中!
ピッと押してくださいませ。↓

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

あの謎の植物は・・・。 - 2009.06.10 Wed

我がチビーズ家初の家庭菜園。
なによりも先に芽を出したあの謎の植物のその後だが・・・。
結局朝の散歩中に森の中で見つけた植物によく似ている・・・ということから
「雑草」
という結果に・・・・
そしてとうとう我がチビーズ家のプランよりその姿を消したのであった。。。。

で、他の野菜達はというと・・・
c_090609a.jpg
成長しているのだ。。。

オクラはというとここのところの陽気のせいかいまいち成長がない。。。。
気温が高くなると飛躍的に大きくなるというわれているオクラなので、まぁこれからに期待ってところか・・・。

我が家の有機野菜栽培経験者。彼の指導の元これからどのような変化を遂げていくのか・・・
乞うご期待なのだ。
スポンサーサイト
FC2ブログランキングエントリー中!
ピッと押してくださいませ。↓

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

● COMMENT ●

家庭菜園いいですね~!
写真はトマト?
もぎ立てトマト美味しいでしょうね!
↓修学旅行の観想へのパパさんのツッコミにウケました!
応援ポチポチ

写真トマトですよね???
食べれないけど美味しそう。。w

家庭菜園いいですね~。。
まだそんな余裕が。。爆

雑草でしたか~。。
私だったら気付かずに一緒に育ててそう。。
私には向いてないようですw

謎の植物は雑草でしたかーーーーv-237 残念でしたv-390
でも 他の野菜たちが順調に育っているみたいで良かったですv-426
オクラも頑張れーーーっv-352

トマト。

v-218ぱーくままさんへ

まだ青いですがトマトです。もぎたてのトマトが理想ですが、人数が多いのでどうなることやら・・・・。

雑草でした。

v-218ASAEさんへ

やっぱり「雑草」でした・・・(涙)
今現在でトマトは約10個できてるのですが・・・成長の早さがまちまちなのでいっぺんに食べることはできそうもないです。でも育てるっていう課程を楽しみたいと思います。

雑草。。。。

v-218ちいこさんへ

雑草でした・・・v-406
まぁそれでもそれなりに楽しませてくれましたよ。
オクラくんは気候が暖かくならないと伸びないそうです。。。もう少しですかね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chibies4.blog34.fc2.com/tb.php/709-7cc22f2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

イタダキモノ。 «  | BLOG TOP |  » 日光のおみやげ。

プロフィール

チビーズパパ&チビーズママ

Author:チビーズパパ&チビーズママ

管理者ページ
今まで日記など続かなかった
 三日坊主のチビーズパパの日記。
チビーズままのひとりごと
 「フィオナのVoice!」も執筆中!

☆家族構成☆
チビーズパパ:
 空手とジョギングが趣味!
 46歳 遂に茶帯になった!
チビーズまま:
 子供とお年寄りそして
  犬たちから大人気?
 年齢不詳 ダイエット中。
長男:翔馬(しょうま)16歳
 高校2年生。
 マレーシアの修学旅行が楽しみ!
 空手黒帯
次男:慧樹(けいじゅ)15歳
 部活(バレーボール)を始めた!
 高校2年生。
三男:瑠空(りゅうく)12歳
 背が長男・次男に並ぶ高さ。
 中学1年生。
長女:愛音(あのん)9歳
 ピアノ始めました。
 チビーズ家の姫。
 小学4年生。
次女(Dog):エンジェ 5歳
 ヨークシャーテリアのおチビ。

Flashカレンダー

カテゴリー

最近の記事+コメント

チビーズ4 Countdown

結婚レシピ

おともだちリンク

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

Translate!

powered by 3ET

ブログやるならFC2

無料blog

