topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --

FC2ブログランキングエントリー中!
ピッと押してくださいませ。↓

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

過ごしやすい天気の昼ご飯は。。。 - 2009.06.14 Sun

関東地方が梅雨入りしてから最初の週末。仕事のない日曜日はただ「ぐだぁ~~~」っとしていたのだが。。。。
晴れではないがなんとなく過ごしやすい天気の今日。愛音はすっかり乗りこなした自転車を引っ張り出して家の前を言ったり来たり。。。Uターンもばっちりできるし、ブレーキだって上手にできるようになったので、どうも嬉しいらしいのだ。
a_090614a.jpg

そんなマッタリとした日曜日でも昼ご飯の時間はやって来る。
ここのところ天気のいい昼ご飯はなんとなく冷やしうどんかそばが定番になってきた我がチビーズ家。
今日も例に漏れず「冷やしそば」をウッドデッキでいただくことに・・・。

先日買った我がチビーズ家の為にあるがごとくの大きなざるに大量の蕎麦。
そばつゆの薬味は天かすに刻みのり、そしてワサビ。今日はチビーズ農園の九条ネギはまだ育ちきっていないので今日は無し。。。。
それでもみんなで食べる冷やしそばはやっぱりうまいのだ。
c_090614a.jpg

このまったりとした日曜日の時間も夕方には恒例「オヤジ空手」があるのでそろそろテンションを上げていかなければならない。。。。

そんないつもと変わらない、相変わらずのチビーズ家の日曜日であった。。。。
スポンサーサイト
FC2ブログランキングエントリー中!
ピッと押してくださいませ。↓

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

● COMMENT ●

梅雨時期はグダァ~~~・・・って
なりますよね~。

冷やしうどんいいですね。
冷し中華も大好きです(*^▽^*)キイテナイ?

日曜日まったり過ごすのもいいですね☆

グダァ。。。

v-218ASAEさんへ

この梅雨の時期の日曜日は「グダァ」となりますよね。なんともいえないあのケダルサはどうにもなりません。。。。
冷やし中華も良いですよね。なにせ冷やし系の麺類はどれをとっても大好きです。当然そうめんも。。。。
まったりとした日曜日。こんな日もやっぱり必要ですよね。

ウッドデッキ

ウッドデッキで食べるっていうのが又いいですね。
我が家も新築時にウッドデッキを作る予定でしたが、予算が足りず(笑)ウッドデッキ用地はただ今、中庭として私の家庭菜園用畑となってしまっています。

そして、最近ではそこに巻き藁も立ててしまいました(^^)ウッドデッキが出来るのはいつのことやら・・・。

リンク貼らせて頂きました~m(--)m

ウッドデッキ。

v-218youkoさんへ

ウッドデッキは家を造る当初からオイラの夢でその分の予算を最初から組んでいたんですよね。2階部分に作ってあるので、家も最初からその設計にして・・・。今は大活躍のウッドデッキです。
中庭の家庭菜園用の畑もいいですよね。やり始めると結構面白くて・・・。
我が家もハマってますっ!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chibies4.blog34.fc2.com/tb.php/712-b622a1b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ジジの苦心の作。 «  | BLOG TOP |  » 瑠空の誕生日。

プロフィール

チビーズパパ&チビーズママ

Author:チビーズパパ&チビーズママ

管理者ページ
今まで日記など続かなかった
 三日坊主のチビーズパパの日記。
チビーズままのひとりごと
 「フィオナのVoice!」も執筆中!

☆家族構成☆
チビーズパパ:
 空手とジョギングが趣味!
 46歳 遂に茶帯になった!
チビーズまま:
 子供とお年寄りそして
  犬たちから大人気?
 年齢不詳 ダイエット中。
長男:翔馬(しょうま)16歳
 高校2年生。
 マレーシアの修学旅行が楽しみ!
 空手黒帯
次男:慧樹(けいじゅ)15歳
 部活(バレーボール)を始めた!
 高校2年生。
三男:瑠空(りゅうく)12歳
 背が長男・次男に並ぶ高さ。
 中学1年生。
長女:愛音(あのん)9歳
 ピアノ始めました。
 チビーズ家の姫。
 小学4年生。
次女(Dog):エンジェ 5歳
 ヨークシャーテリアのおチビ。

Flashカレンダー

カテゴリー

最近の記事+コメント

チビーズ4 Countdown

結婚レシピ

おともだちリンク

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

Translate!

powered by 3ET

ブログやるならFC2

無料blog

