topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --

FC2ブログランキングエントリー中!
ピッと押してくださいませ。↓

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

ジジの苦心の作。 - 2009.06.15 Mon

ホテルの清掃員として働いているチビーズのババ。
そのババが会社からちと面白いペーパークラフトを貰ってきたのだ。
そのクラフトペーパーを見た愛音が早速ジジにそのペーパークラフトの作成を依頼。手先の器用なジジはどれどれ・・・と早速製作にかかったのだが・・・・。

ことのほかこのペーパークラフト、構造が複雑で自称手先が器用なジジも意外とうまく作ることができない、、、というよりもムズカシイペーパークラフトだったらしいのだ。
そして製作に掛けた時間約2時間。
堂々と完成したのがこれ。

c_090615b.jpg
なんじゃこれ。

とまぁ構造が複雑というのには実は理由があって、これをもってウッドデッキへと向かう愛音。
そして・・・
a_090615a.jpg
持って。。。。。

a_090615b.jpg
えいっ!と投げると。。。。

こんな感じに!

c_090615a.jpg

なんと「ペンギン」に早変わり・・・というなんとも凝ったペーパークラフト。なかには輪ゴムを使ったバネの反動で平べったくつぶして置いて、それに何かしら衝撃を与えると「びよ~~~ん」と跳ね上げる仕組み。
ジジの苦心の作はすっかりチビーズ達の人気者に。。。。
ご苦労様、、、、ジジ。チビーズ達に代わってお礼を申し上げる。。。。
スポンサーサイト
FC2ブログランキングエントリー中!
ピッと押してくださいませ。↓

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

● COMMENT ●

ジジさん、すごいです!
私はてっきり新種のキャラかと思いました。
可愛いお孫さんの為ですものね。
複雑な構造もなんのその・・・。

え~~!?
初めてみましたこういうの。。
色々あるもんなんですねぇ(笑)

最初の時点で 潰れたペンギンだって
思いましたが(笑)
これもまたカワイイです~(*^▽^*)

ジジ、ご苦労様です!すごい!
どんな仕掛けなのかな~。
これは絶対人気者ですね!

瑠空くんのお誕生日、遅ればせながら
おめでとうございます!!

大きなケーキ、よかったですね♪
誕生日ラッシュのチビーズ家、
ケーキの食べ過ぎにパパさん、注意ですね^^

複雑な構造。

v-218まっけさんへ

このペーパークラフト、中味はけっこう「なるほど」とうなずく構造になってます。それだけに結構製作には時間がかかったようで・・・でもその甲斐あって子供達は食いついていましたよ。
ジジにしてみれば、孫の楽しむ顔を見れるだけでその苦労はなんのそのって感じでしたね。

ペンギン。

v-218ASAEさんへ

あっ、わかりました?ペンギンって。
しかしペーパークラフトで立体+ゴムを用いての可動式っていうのは驚きました。こんなのがあるんですね。
これを機にネットでペーパークラフトを調べようかと思っちゃいました。
なかなか奥が深いです、ペーパークラフト。

RUSH!

v-218kaoruさんへ

ジジの苦労の甲斐もあり、子供達には絶大なる人気を得たペンギン君でした。

5月末から始まった誕生日ウィーク。まさしく「ケーキ三昧」でした。
ケーキの食べ過ぎ注意?既に時遅し・・・・・です。。。。v-406


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chibies4.blog34.fc2.com/tb.php/713-5e0def4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

慧樹のパパ振り。 «  | BLOG TOP |  » 過ごしやすい天気の昼ご飯は。。。

プロフィール

チビーズパパ&チビーズママ

Author:チビーズパパ&チビーズママ

管理者ページ
今まで日記など続かなかった
 三日坊主のチビーズパパの日記。
チビーズままのひとりごと
 「フィオナのVoice!」も執筆中!

☆家族構成☆
チビーズパパ:
 空手とジョギングが趣味!
 46歳 遂に茶帯になった!
チビーズまま:
 子供とお年寄りそして
  犬たちから大人気?
 年齢不詳 ダイエット中。
長男:翔馬(しょうま)16歳
 高校2年生。
 マレーシアの修学旅行が楽しみ!
 空手黒帯
次男:慧樹(けいじゅ)15歳
 部活(バレーボール)を始めた!
 高校2年生。
三男:瑠空(りゅうく)12歳
 背が長男・次男に並ぶ高さ。
 中学1年生。
長女:愛音(あのん)9歳
 ピアノ始めました。
 チビーズ家の姫。
 小学4年生。
次女(Dog):エンジェ 5歳
 ヨークシャーテリアのおチビ。

Flashカレンダー

カテゴリー

最近の記事+コメント

チビーズ4 Countdown

結婚レシピ

おともだちリンク

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

Translate!

powered by 3ET

ブログやるならFC2

無料blog

