topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
FC2ブログランキングエントリー中!
ピッと押してくださいませ。↓

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

慧樹のパパ振り。 - 2009.06.16 Tue

先日の土曜日。オイラは仕事で参加できなかった愛音の参観日。
この日翔馬と慧樹がオイラの代わりにパパとなって参加してくれたのだ。

愛音には仕事で行けなくてゴメンね。。。と先に謝っていたのだが、父の日に合わせて設定した日取り通り、沢山のパパさん達が参加していたらしい。。。ちとかわいそうな気もしたが、仕事であるから致し方がない・・・・。

参観の日には園児と共にいろいろな物を製作するなど協力するなんてことが行われていたらしい。
慧樹もオイラの代わりにパパになってくれていた。

c_090613a.jpg
おぉ!慧樹よ、良いパパになる素質ありだっ!
基本的に人に優しい慧樹。こういうときには頼りになる兄である。

そして部屋に飾られていた子供達が描いたパパの絵。
当然愛音もパパの絵を描いてくれていたのだ。
c_090613b.jpg
うんうん、、、なんとなく似てるかも。。。確かに黒髪。。。ではなくオイラ茶色っぽいが。。。そしてほっぺ赤く。。。。って、ん?目はピンク色。。。あぁそれは。。。。。まぁそうかもしれんが。。。。
そして着ているTシャツは黄色!とこれは結構当たっているような。。。(黄色のTシャツが確かに多い)
とにかく愛音が描いたパパの絵はまぁ的を得ているといえる。
子供達4人ともこの幼稚園でパパの絵を描いてもらったが、どの絵を見てもなんだか感動してしまう。それぞれに思うパパのイメージが違うようで、今度4人が描いたパパの絵を見比べてみるのも面白いかも知れない。

今回の参観日は参加できなかったが、次回は必ず参加するぞ、愛音。
その時にはまたその笑顔をいっぱいパパに見せてもらいたい。。。。
スポンサーサイト
FC2ブログランキングエントリー中!
ピッと押してくださいませ。↓

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

● COMMENT ●

ブログに遊びに来てくださってありがとうございます!
末っ子の娘ちゃん、かわいいでしょねー。
参観日に行けなくて残念ですが、しっかりしたお兄ちゃんたちでうらやましい!!

うちも姫が一人なのですが、パパは目に入れても痛くないってくらいかわいがってますよ^^

これからも仲良くしてくださいー♪

凸凸

お兄ちゃん、素敵!自然と身についている「しっかり守るぞ」雰囲気。安心しますね。
でも、パパさんが参加できなくって、パパも娘もちょっと寂しいかな?次回はぜひにね♪

参観日だったんですね~!
パパは行けなくて残念だったけど、三人もお兄ちゃんがいるので愛音ちゃんは幸せですね(*^_^*)
目がピンクというのは新しいですね(笑)
応援ポチポチ

慧樹君たよりになりますね~♪
パパさんがいけなかったのは残念でしたが
慧樹君にはとても良い経験になったのではないでしょうか?^^
愛音ちゃんの絵・・・パパさんのイメージがわきました( *^艸^)
瑠空君、8歳のお誕生日おめでとうございます!
8歳の一年間も瑠空君に良いことが訪れますように!
すぐれものペンギン欲しい!!!ジジ様ばんざ~い^^
v▼・。・▼σポチポチッ♪

一人娘。

v-218ゆきママさんへ

訪問ありがとうございます。
オイラも一人娘はとても可愛いですね。参観に行けなかったのは残念ですが、次回は必ず行こうと誓っております。

これからもよろしくおねがいしますね。
ゆきママさんのブログにもまた遊びに行かせて頂きますっ!

頼りがいのある兄。

v-218GONさんへ

普段は言うこともきかない次男慧樹ですが、こういうときには頼りになります。愛音の面倒は慧樹だけでなく、翔馬も見てくれていて、頼りになる兄達ですよ。
愛音もこんな兄達をこれからも頼っていって欲しいですよね。

それと次回の参観には必ず参加しようと思います。愛音のためにも・・・そしてなによりもオイラのためにも。。。。(笑)

目がピンク。

v-218ぱーくままさんへ

目がピンク。。。というのはホント新しい発想です。なぜピンクなのかは謎、、ですが。
3人のお兄ちゃん達がオイラの代わりになってくれるので頼りにしてます。
これからも頼ることも多いのではないでしょうか?

イメージ。

v-218ユリシスさんへ

オイラのイメージ湧きましたか?
ある意味的を得ている似顔絵です。たぶんオイラと見比べたら「あぁ!」って感じかも知れません。。。。

気が付けば3男瑠空も8才。アッという間ですね。ですがまだまだ子育ては続きます。頑張らなければっ!ですね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chibies4.blog34.fc2.com/tb.php/714-d726f2af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

初夏の風物詩。 «  | BLOG TOP |  » ジジの苦心の作。

プロフィール

チビーズパパ&チビーズママ

Author:チビーズパパ&チビーズママ

管理者ページ
今まで日記など続かなかった
 三日坊主のチビーズパパの日記。
チビーズままのひとりごと
 「フィオナのVoice!」も執筆中!

☆家族構成☆
チビーズパパ:
 空手とジョギングが趣味!
 46歳 遂に茶帯になった!
チビーズまま:
 子供とお年寄りそして
  犬たちから大人気?
 年齢不詳 ダイエット中。
長男:翔馬(しょうま)16歳
 高校2年生。
 マレーシアの修学旅行が楽しみ!
 空手黒帯
次男:慧樹(けいじゅ)15歳
 部活(バレーボール)を始めた!
 高校2年生。
三男:瑠空(りゅうく)12歳
 背が長男・次男に並ぶ高さ。
 中学1年生。
長女:愛音(あのん)9歳
 ピアノ始めました。
 チビーズ家の姫。
 小学4年生。
次女(Dog):エンジェ 5歳
 ヨークシャーテリアのおチビ。

Flashカレンダー

カテゴリー

最近の記事+コメント

チビーズ4 Countdown

結婚レシピ

おともだちリンク

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

Translate!

powered by 3ET

ブログやるならFC2

無料blog

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。