topimage

2017-08

 - --.--.-- --

FC2ブログランキングエントリー中!
ピッと押してくださいませ。↓

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

会社を出てみれば。。。 - 2009.06.23 Tue

ここのところの不景気で残業など無くなり、オイラの愛車スーパーパパンチャリmk-Ⅱでの30分の通勤圏内のオイラは夕方五時半にはしっかりとチビーズ邸に帰還する。。。。ちなみに我が家に遊びに来ているお客さんにはオイラが何の仕事をしているのかが話題になったことがあったとか。。。というのも朝7時過ぎにチャリンコ乗って出勤。そして夕方5時半には既に帰宅。さらに通勤の格好が夏場は特にTシャツに短パン、そして草履。。。。とまぁおおよそ仕事の検討もつかないシチュエーションなので致し方がないことなのだが・・・・。
まぁとにかくそんな日常がここのところ続いたのであるが、久しぶりに我が社員に「残業命令」が下ったのである。。。とはいうものの残業といってもたかだか2時間の残業なので終業は午後7時。いつもよりちと遅い退社となったのだが、ほんの2時間の差とはいえ夕方5時に終わった空と7時に終わった空はまるで別の空であった。。。

c_090623a.jpg

明日からはしっかりと梅雨空が広がるという。本格的に「梅雨」が到来しそうだ。
空は少しずつ「夏」へと向かっているようだ。
FC2ブログランキングエントリー中!
ピッと押してくださいませ。↓

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

● COMMENT ●

我が家はだんなが車通勤から、自転車通勤に変えた頃、いつも車があるので、恐る恐る近所のひとに、「だんなさん、病気か何かで仕事休んでいるの?」っと聞かれた。
周りは、気にしないようで気にしているんですね。
っで、チビーズパパさんって何してるお人なの?(笑)

スーパーパパンチャリmk-Ⅱ(笑)
名前かっけ~~!w

2時間も違えば色んな景色も変わるでしょうね~。。

素敵な写真ありがとうございます(*^▽^*)

結構見られてます。。。

v-218GONさんへ

結構見られてますよね、、、気を付けなければなりません。。。。
えっ?オイラですか?
実は3D-CADオペレーターなんていうちと特殊な仕事をしております。。。まぁ言ってみれば「コンピューターとにらめっこ」な一切身体を動かさない仕事です。。。。なのでせめて通勤ぐらいは「チャリ」で。。。。ってなわけです(笑)

スーパーパパンチャリMK-Ⅱ

v-218ASAEさんへ

実はスーパーパパンチャリMK-Ⅰもあったんです。。。いわば通勤用折り畳みチャリ2代目なんですよ、今のチャリは。。。
会社の帰り道は時間の制約もないので比較的ゆっくりと景色を眺めながら毎回違った道を帰ったりしてます。いろいろな発見があったり・・・と面白いですよ。
ASAEさんは自転車、乗ってますか?

夕焼けみると 一日仕事頑張ったなぁ…ってよく思いますが、夕刻も少し明るい時間に帰れると、やっぱりこっちが良いって思います(≧ε≦)

たまに見上げる空。

v-218ちゅらうみさんへ

夕焼けに朝焼け。青い空に白い雲。空は色々な表情を見せてくれます。雲好きなちゅらうみさんのことなので色々なその表情を知っていることでしょう。
しかし夕焼けってなんであんなに気持ちがいいものなのでしょうか?その日1日の疲れが癒されますもんね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chibies4.blog34.fc2.com/tb.php/719-8dbc211e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

夜稽古。 «  | BLOG TOP |  » 蒸した夜に汗をかく。

プロフィール

チビーズパパ&チビーズママ

Author:チビーズパパ&チビーズママ

管理者ページ
今まで日記など続かなかった
 三日坊主のチビーズパパの日記。
チビーズままのひとりごと
 「フィオナのVoice!」も執筆中!

☆家族構成☆
チビーズパパ:
 空手とジョギングが趣味!
 46歳 遂に茶帯になった!
チビーズまま:
 子供とお年寄りそして
  犬たちから大人気?
 年齢不詳 ダイエット中。
長男:翔馬(しょうま)16歳
 高校2年生。
 マレーシアの修学旅行が楽しみ!
 空手黒帯
次男:慧樹(けいじゅ)15歳
 部活(バレーボール)を始めた!
 高校2年生。
三男:瑠空(りゅうく)12歳
 背が長男・次男に並ぶ高さ。
 中学1年生。
長女:愛音(あのん)9歳
 ピアノ始めました。
 チビーズ家の姫。
 小学4年生。
次女(Dog):エンジェ 5歳
 ヨークシャーテリアのおチビ。

Flashカレンダー

カテゴリー

最近の記事+コメント

チビーズ4 Countdown

結婚レシピ

おともだちリンク

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

Translate!

powered by 3ET

ブログやるならFC2

無料blog

