topimage

2017-11

 - --.--.-- --

FC2ブログランキングエントリー中!
ピッと押してくださいませ。↓

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

夜稽古。 - 2009.06.24 Wed

今週末に控えた空手大会。その空手大会で翔馬と慧樹が団体形の演舞に参加することとなったのだ。演舞する形は「燕飛」。技の緩急に加え切れ味がいいと見事に決まる形である。
ということもあって、夕ご飯終了後ウッドデッキにて自主練習が始まった翔馬と慧樹。お互いにこうだああだと形を確認仕合ながらそれなりに調整をしていた。。。
と、そこに加わる影二つ。瑠空と愛音だ。瑠空は今回の空手大会でする形は基本形「平安四段」。そして自由形は「バッサイ大」。その自由形を燕飛をしている翔馬と慧樹の側で始めたのだ。
そうこうしている間にオイラも加わり、夜稽古へと代わり・・・・

c_090624d.jpg
組手稽古へと発展。慧樹の組手を見ながら作戦を立てる。。。。

そんな稽古を見ていた愛音も参加。
c_090624a.jpg
相変わらず鋭い蹴りを炸裂。夜の8時半に轟くキックミットへ食い込む蹴りの音。ちと近所迷惑。。。
で、基礎体力もつけなきゃいかん!なんてことになって筋トレを始める慧樹。
c_090624c.jpg

せっかくシャワーを浴びた後だというのに本人達は既に汗ばみ。。。。。まぁそれでもウッドデッキ上には涼しげな風が吹き、気持ちもいい。
結局チビーズ達の就寝時間の9時までこの「夜稽古」は続いたのだ。

こんな「夜稽古」の成果は果たしてでるのかっ!空手大会はもう今週末である。。。

c_090624b.jpg
FC2ブログランキングエントリー中!
ピッと押してくださいませ。↓

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

● COMMENT ●

がんばってますね!

おはようございます。
今週の日曜に試合ですか?  我が家の息子達もその日が試合です。

さすがに、4日前になると緊張感が伝わってきます。
家も昨晩は夜9時半まで気合の練習をしてました。完全に近所迷惑です(^^;)

空手がご家族のコミュニケーションにもなっているようで、いいですね(^^)

日曜日、お互いに頑張って応援しましょう!

これは楽しそうです(^^)♪
良い汗かきましたね。
愛音ちゃんの空手デビューを楽しみにしている一人です。

試合頑張って下さい。

ひょっとしてお揃いのパジャマ?^^
なんだか愛音ちゃんもたくまし~な~♪
健康な心は健康な身体に宿る!そのまんまって感じです~♪
上お2人もう結構大きな身体だと思うし
パパさん稽古大変じゃないですか?
まさか4人がかり?^^
身体を動かしたあととっても爽快な気分になれるでしょうね!
v▼・。・▼σポチポチッ♪

素晴らしい家庭環境。
理想の家庭像ですね。
こんな風に子供を育てたいし、育ってもらいたい。

きっとチビーズパパさんのご人格から醸し出される家庭のお姿なんでしょうね。

チビーズパパさんをお手本に
これからも、子育てに励ませて頂きます。
今日もありがとうございました。

週末の大会。

v-218youkoさんへ

おぉ!同じく週末は大会ですかっ!こりゃ頑張って応援しなきゃですね。
しかも毎晩自主連とはすばらしいっ!結果を楽しみにしてます。

空手は見事に子供とのコミュニケーションになっております。子供達がこれから大きくなっていってもこの話題は変わらず続けて行けたら・・・・と思います。

夜練習。

v-218ちゅらうみさんへ

いやぁ楽しかったですよ「夜稽古」。よるなのにキックミット引っ張り出してきてまさしく近所迷惑でした。。。。
愛音の空手の素質は多分チビーズ達の中ではダントツです。本人がその気になれば・・・・その時には経験させようと思ってます。。。

パジャマ。

v-218ユリシスさんへ

パジャマ。。。実はバラバラです。。。(笑)
しかしパジャマなのに練習で汗掻いて。。。まぁ楽しかったのでいいかってな感じです。
翔馬がだいぶ背も伸びてきてなんだか嬉しいですね。オイラの蹴りも見事に受けることができてきてますので、これからはオイラの稽古に付き合わせていこうかな?なんて思ってきております。。。

照れますなぁ。。。

v-218karatepapaさんへ

いやぁなんだかそんなに褒めて頂くと照れ増すなぁ。。。子供達とは楽しくあればいい。そんな単純なことをただ実践しているだけなんですが。。。
空手、、頑張ってますか?生活も大分落ち着いたようですし、また空手の話でもしましょう!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chibies4.blog34.fc2.com/tb.php/720-070c01f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

天気の良い日の恒例。 «  | BLOG TOP |  » 会社を出てみれば。。。

プロフィール

チビーズパパ&チビーズママ

Author:チビーズパパ&チビーズママ

管理者ページ
今まで日記など続かなかった
 三日坊主のチビーズパパの日記。
チビーズままのひとりごと
 「フィオナのVoice!」も執筆中!

☆家族構成☆
チビーズパパ:
 空手とジョギングが趣味!
 46歳 遂に茶帯になった!
チビーズまま:
 子供とお年寄りそして
  犬たちから大人気?
 年齢不詳 ダイエット中。
長男:翔馬(しょうま)16歳
 高校2年生。
 マレーシアの修学旅行が楽しみ!
 空手黒帯
次男:慧樹(けいじゅ)15歳
 部活(バレーボール)を始めた!
 高校2年生。
三男:瑠空(りゅうく)12歳
 背が長男・次男に並ぶ高さ。
 中学1年生。
長女:愛音(あのん)9歳
 ピアノ始めました。
 チビーズ家の姫。
 小学4年生。
次女(Dog):エンジェ 5歳
 ヨークシャーテリアのおチビ。

Flashカレンダー

カテゴリー

最近の記事+コメント

チビーズ4 Countdown

結婚レシピ

おともだちリンク

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

Translate!

powered by 3ET

ブログやるならFC2

無料blog

