topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --

FC2ブログランキングエントリー中!
ピッと押してくださいませ。↓

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

ふいにやって来た「エンジェ」。 - 2009.07.01 Wed

それはふいにやって来たのだ。
夕べの火曜日の夜。チビーズままのお姉さんの住む場所へとオイラとチビーズままが向かったのだが、その目的は。。。。。

これ
c_090702c.jpg

彼女の名前は「エンジェ」。エンジェルからの命名である。4月の終わりに生まれたばかりのヨークシャーテリア。少し前にチビーズままのお姉さんより
「ヨーキーが生まれたんだけれどももし良かったら引き取らないか?」
とのことで2ヶ月を過ぎた昨夜、迎えに行ったのである。

この事実はチビーズ達には一切内緒にしておいたので、朝一番でその姿を見た彼らはそりゃもうテンヤワンヤの大騒ぎ。なにせ全員が「犬が欲しい!」なんて言っていたのだから。。。。

以前我がチビーズ家には家族がいた。「ラブリー」と呼んでいた彼女は大型犬のオールドイングリッシュシープドッグ。残念なことに去年のお正月明けに13年をあと少し残して天に召されたのだ。彼女が天に昇ってから1年は家族は増やさないといっていたのだが、あれから既に1年と少し。やっぱり新しい家族を増やした我が家。

まだまだ若干2ヶ月の新しい家族「エンジェ」。しつけやらなんやらまた大変であるが、我が家に来たのも何かの縁。これから家族として生きて行こうぞ。

よろしく「エンジェ」。
スポンサーサイト
FC2ブログランキングエントリー中!
ピッと押してくださいませ。↓

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

● COMMENT ●

新しい家族ですね。
よろしくね。
かわいいですね♪チビーズ達の喜び様が目に見えますね♪

いや~~~いいですね!
本当に、チビーズぱぱ&まま の子供は幸せですよ!!!!
そんな 素晴らしいサプライズがあるなんて・・・

我が家もいつかはそんなサプライズが出来るようにしたいですが
毛ガニは 「いや!猫で」
愛吉は 「いやいや!犬で」

夫婦が一致しておりません(汗) 

ぜひぜひそのサプライズ風景Up dateしてくれる事
楽しみにしていま~~~す


PS ブックマークありがとうございます
私の方もしましたので・・・末永くよろしくお願いいたします

こういうサプライズは大喜びですね☆

キンクマハムスターを飼った時は
娘たち・・「母で良かったぁ」
そんな目で見つめられました。

絶対増やさないって豪語してたのでね。
ま、自分も可愛くて惚れちゃったのが陰の理由でもありますが(笑)
愛され迎え入れられる新しい家族はそれだけで幸せです。

チビーズ達の反応。

v-218GONさんへ

チビーズ達の朝の反応はそりゃ大変でした。びっくりしてましたよ。ここのところ毎日はエンジェに構いっきり。エンジェの方がすっかり疲れてきています。。。(笑)

その辺りは一致。

v-218愛吉さんへ

いやぁ不思議と我が家のみんな「犬派」なんですよね。その辺りは一致しているわけなんで問題なかったんですが、、、しかしみんなそれでも自分が好きな犬種ってのは違うようで・・・。まぁそれでもエンジェが来てからはそんなもの関係なくなっちゃいましたけどね。。。(笑)

あっそれとブックマークありがとうございました。これからも末永いお付き合いよろしく頼みますっ!!

新しい家族への愛。

v-218ちゅらうみさんへ

新しい家族としてもうすでに違和感なく存在するエンジェ。我が家に来たからには幸せになってもらわなきゃ。。。ですよね。
チビーズ達もこれからいろいろと世話を焼くことでしょう。。。その子供達の反応も今から楽しみなんです。
これからもエンジェにまつわる様々なお話をアップしていきますね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chibies4.blog34.fc2.com/tb.php/724-1138eeb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

甦る20年前。 «  | BLOG TOP |  » 戦いの行方。

プロフィール

チビーズパパ&チビーズママ

Author:チビーズパパ&チビーズママ

管理者ページ
今まで日記など続かなかった
 三日坊主のチビーズパパの日記。
チビーズままのひとりごと
 「フィオナのVoice!」も執筆中!

☆家族構成☆
チビーズパパ:
 空手とジョギングが趣味!
 46歳 遂に茶帯になった!
チビーズまま:
 子供とお年寄りそして
  犬たちから大人気?
 年齢不詳 ダイエット中。
長男:翔馬(しょうま)16歳
 高校2年生。
 マレーシアの修学旅行が楽しみ!
 空手黒帯
次男:慧樹(けいじゅ)15歳
 部活(バレーボール)を始めた!
 高校2年生。
三男:瑠空(りゅうく)12歳
 背が長男・次男に並ぶ高さ。
 中学1年生。
長女:愛音(あのん)9歳
 ピアノ始めました。
 チビーズ家の姫。
 小学4年生。
次女(Dog):エンジェ 5歳
 ヨークシャーテリアのおチビ。

Flashカレンダー

カテゴリー

最近の記事+コメント

チビーズ4 Countdown

結婚レシピ

おともだちリンク

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

Translate!

powered by 3ET

ブログやるならFC2

無料blog

