topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
FC2ブログランキングエントリー中!
ピッと押してくださいませ。↓

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

甦る20年前。 - 2009.07.02 Thu

以前にも書いたが、オイラチビーズパパとチビーズままは今から20年も前オーストラリアに住んでいたことがある。オーストラリアのメルボルン。ここはオイラ達夫婦にとっては第二の故郷とも言える街なのだ。
そのメルボルンに住んでいた当時、仕事としてやっていたのがオイラは日本食レストランの厨房。そしてチビーズままはウエイトレス。同時期に働いたことはないのだが、実は同じ日本人の夫婦の方々が経営するレストランにいたのである。そうオイラ達夫婦はそのレストラン経営をしていたオーストラリアの両親とも言えるその夫婦のお二人やその家族に皆さんに大変お世話になったのである。。。。

そのお世話になっていたお父さんが先日亡くなってしまい、お母さんが日本での手続きのために一時帰国していたのである。娘さんが東京に住んでいることもあって、水曜日からの3日間我が家に遊びに来てくれるということでそりゃもう楽しみにしていたのである。。。。
お父さんのことは大変残念であった。。。。ものすごく冗談の好きな人で、いつも笑いが絶えない人だったのだ。まずはご冥福を祈りたい。。。。

そして久しぶりにお会いしたお母さん。実に10年ぶりの再会。
久しぶりに会って話すと当然話題はオイラ達がいた時代のメルボルンの話へ。。。。
あの店はどうなった。。。あの人は今何してる。。。など忘れていた記憶がすこしずつ甦ってくる。20年も経っているにも関わらず。。。である。
嬉しかったのはお母さんが少しも変わっていなかったこと。それとお母さんもオイラ達のことを何も変わってないって言ってくれたこと。事細かに色々なことを覚えてくれていたオーストラリアのお母さん。
わずか3日しかないが、この3日間は20年前に少しだけタイムスリップしてみようかな?なんて思ってしまった。。。。。
ともあれ、久しぶりの再会を思う存分想い出に浸ろう。。。。

c_090702b.jpg
スポンサーサイト
FC2ブログランキングエントリー中!
ピッと押してくださいませ。↓

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

● COMMENT ●

とってもいい関係だったのですねv-352
オーストラリアのお父さんも空から この再会を嬉しくみていた事と思います。
第二の故郷があるって そして、それが海の向こうだなんて・・なんかロマンチックです~v-410
チビーズくん達にとっても 色んな話が聞けて楽しい三日間だったでしょうね。

お世話になりっぱなしでした。

v-218ちいこさんへ

オーストラリア時代には本当にお世話になったんです。まさしくオーストラリアの両親といっても良いほどです。お父さんが亡くなってしまったのは残念でした。
いずれチビーズ達にも行ってもらいたい場所ですね。夏休みにでも行かそうかな?なんて計画中です。。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chibies4.blog34.fc2.com/tb.php/725-2f729aa8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

やっぱり「江ノ電」なのだ。 «  | BLOG TOP |  » ふいにやって来た「エンジェ」。

プロフィール

チビーズパパ&チビーズママ

Author:チビーズパパ&チビーズママ

管理者ページ
今まで日記など続かなかった
 三日坊主のチビーズパパの日記。
チビーズままのひとりごと
 「フィオナのVoice!」も執筆中!

☆家族構成☆
チビーズパパ:
 空手とジョギングが趣味!
 46歳 遂に茶帯になった!
チビーズまま:
 子供とお年寄りそして
  犬たちから大人気?
 年齢不詳 ダイエット中。
長男:翔馬(しょうま)16歳
 高校2年生。
 マレーシアの修学旅行が楽しみ!
 空手黒帯
次男:慧樹(けいじゅ)15歳
 部活(バレーボール)を始めた!
 高校2年生。
三男:瑠空(りゅうく)12歳
 背が長男・次男に並ぶ高さ。
 中学1年生。
長女:愛音(あのん)9歳
 ピアノ始めました。
 チビーズ家の姫。
 小学4年生。
次女(Dog):エンジェ 5歳
 ヨークシャーテリアのおチビ。

Flashカレンダー

カテゴリー

最近の記事+コメント

チビーズ4 Countdown

結婚レシピ

おともだちリンク

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

Translate!

powered by 3ET

ブログやるならFC2

無料blog

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。