topimage

2017-06

 - --.--.-- --

FC2ブログランキングエントリー中!
ピッと押してくださいませ。↓

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

短冊に願いを。。。 - 2009.07.07 Tue

織り姫と彦星が1年に1回巡り会う今日「七夕」。
なんとなく夜空を見上げてしまいたいのだが、あいにく雲が多くて織り姫と彦星が巡り会ったかどうか。。。。
七夕といえば願い事を書いた短冊。
我がチビーズ家にも笹を用意。それぞれの願いを短冊に書き記したのだが・・・・

翔馬の願い。。。
s_090707a.jpg
そうそう翔馬のお友達の亀の「コトブキ君」。彼は今も元気。たまに子供部屋に上がると彼が首を長くしてこっちを見ているのだ。。。実に可愛い亀なのだ。
まぁ確かに亀は長生き。コトブキ君もまだまだ・・・である。

慧樹の願い。。。
k_090707a.jpg
あぁ、確かに。。。というのも慧樹はクラスでも小さい。「今年は背の順が前から2番目だっ!」なんてウレシがっているほど。。。。実はオイラがいわゆる「チビ」なのでその気持ちはよ~~~くわかる。
大丈夫。君はオイラよりは高くなるから。。。。。(涙)

瑠空の願い。。。
r_090707a.jpg
おぉ!夢は大きく。。。。だ。
最近になってこの夢を語り出したのだ。実に楽しみな夢である。是非とも、是非とも実現してもらいたい。。。。

愛音の願い。。。
a_090707a.jpg
・・・・・いや、そんなに急がなくても。。。。まだまだ子供でいてくれ。。。
で、
a_090707b.jpg
「えいごがじょうずになれますように」
ほほう。。。。なんとグローバルな。。。。
ここのところ英語を話す機会が多かったから、こうなったのであろうか。。。
感心、感心。

チビーズままとオイラの願い。。。
c_090707b.jpg
やっぱり「これ」でしょ。
当たったら家のローンを返して、車を買い換えて、冷蔵庫買って、あれしてこれして・・・尽きない。。。

とまぁそれぞれの願い、是非とも叶えてやってくださいませ。。。。
って誰に願うのだろうか。。。織り姫様?

とにかくみんな夢は大きく、そしてその夢叶えるよう生きていこうぞ。

c_090707a.jpg
FC2ブログランキングエントリー中!
ピッと押してくださいませ。↓

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

● COMMENT ●

先日、子供に「ねぇ、一攫千金ってなあに?」って聞かれた。
実証して見せてやりたいと思いつつ、毎回投資してますが、まだ実現できず。
短冊に書けば良かったな~

忘れてました

みんな、それぞれの願い・・拝見していていつも微笑ましいです(^^)

我が家は今年はすっかり忘れていて、当日の夜今日は七夕だった・・・と思い出した程でした。
子供達が幼稚園の頃は、毎年書いてたのに。

来年は忘れず書こう。。

一攫千金。

v-218GONさんへ

「一攫千金」。。。良い響きですねぇ。
我が家も毎回ジャンボ宝くじの前には必ず「当たったら・・・」なんて妄想をします。まぁ当たったためしはないんですがね。なのでせめて妄想の中でも・・・。
ハァ。。当たらないかなぁ。。。。。

実はオイラも。。。

v-203youkoさんへ

実はオイラも部屋の中にある笹の葉を見て思い出したんですよね。

でも七夕の日の夜空ってだいたい曇ってませんか?気のせいかな?
来年は是非とも願い事してくださいね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chibies4.blog34.fc2.com/tb.php/730-e5cadfdc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

必要なアイテム。 «  | BLOG TOP |  » おとなしいんだか、やんちゃなんだか。。。。

プロフィール

チビーズパパ&チビーズママ

Author:チビーズパパ&チビーズママ

管理者ページ
今まで日記など続かなかった
 三日坊主のチビーズパパの日記。
チビーズままのひとりごと
 「フィオナのVoice!」も執筆中!

☆家族構成☆
チビーズパパ:
 空手とジョギングが趣味!
 46歳 遂に茶帯になった!
チビーズまま:
 子供とお年寄りそして
  犬たちから大人気?
 年齢不詳 ダイエット中。
長男:翔馬(しょうま)16歳
 高校2年生。
 マレーシアの修学旅行が楽しみ!
 空手黒帯
次男:慧樹(けいじゅ)15歳
 部活(バレーボール)を始めた!
 高校2年生。
三男:瑠空(りゅうく)12歳
 背が長男・次男に並ぶ高さ。
 中学1年生。
長女:愛音(あのん)9歳
 ピアノ始めました。
 チビーズ家の姫。
 小学4年生。
次女(Dog):エンジェ 5歳
 ヨークシャーテリアのおチビ。

Flashカレンダー

カテゴリー

最近の記事+コメント

チビーズ4 Countdown

結婚レシピ

おともだちリンク

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

Translate!

powered by 3ET

ブログやるならFC2

無料blog

