topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

FC2ブログランキングエントリー中!
ピッと押してくださいませ。↓

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

ダブル・レインボウ。 - 2009.07.21 Tue

そういえば・・・少し前の話になるが、日曜日の夕方「ダブル・レインボウ」が空にその姿を現したのを知っていたであろうか。実はオイラ、この時間は道場にいたので一切知らなかったのであるが、我がチビーズ家ではこの虹が表れた時からチビーズ達はハシャギ、チビーズままはカメラのシャッターを切りまくっていたらしいのだ。まぁ我が家だけでなく、近所の人たちもその「ダブル・レインボウ」の写真を撮りまくっていたらしいのであるが・・・・
とにかく珍しく、端から端までの見事な半円を描きさらに二重になった虹。その自然の成せるすばらしさ。
c_090719a.jpg
写真には全体像は写すことは出来なかったのだが、その姿にはついつい立ち止まってしまうほど。
チビーズ達もこんな見事な虹はさすがに初めてだったらしく、その光景を楽しそうに語ってくれたのだ。

自然が織りなすデザイン。
それはもう「天晴れ」の一言。。。。である。
スポンサーサイト
FC2ブログランキングエントリー中!
ピッと押してくださいませ。↓

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

● COMMENT ●

わ~素敵。
何だか幸せがやってきそうです。

v-19

お~っ☆見た見たぁ~☆。昔、良く見かけた様な見事な大きな虹だったねぇ~☆本当~自然の成せる技。
そっちも、見えたんだね☆。
仕事で立寄った所に居た時で、建物(三階)から階段で降りてきた人達が、〔きゃ~綺~麗、〇〇さん見て、見て、早くほらっ〕って、携帯で写真を撮りはじめたので、〔あっ?なんだぁ~?〕って、見上げたら…お~っ☆すぐそこの空に、見事な大虹がっ(デカっ!)。〔そう言えば…幼稚園児頃かな…虹の始まりと終わりは何処だろっ?何処から渡れるのかな?って小さな自転車で探しに行って…迷子になり…(笑)回想中〕。チビーズに、同じ発想の子は、いるかしら?(笑)。
世知辛い日常を送っている私には、久しぶりに、ほのぼの自然系に浸ったピュアな数分でした。西側の空に、かかってた雲も、夕日を浴びて様々な形で、荘厳な光景でしたょ~。

綺麗ですね(^^) こんな見事な虹は珍しいですね。
虹を見ると、それだけでいいことがありそうな予感がしますよね。
見せて頂いてありがとうございます♪

すごい!

うわ~すごい!キレイですね~。

私、このような虹は初めてみました。写真もキレイに撮れてますね。
本当に、立ち止まって見入ってしまうでしょうね~。
何だか、幸せになれそうな虹だな~。

幸せな虹。

v-218ちゅらうみさんへ

まさしく「幸せ」な虹だったそうです。なかなかこんな見事な虹は無いのでみんな見とれていたようですよ。

ほのぼの自然系。

v-218にゃ~おさんへ

見事だったそうですね。見ていないオイラはちと悔しい。。。。。
忙しい日々の中でのちょっとした一息。そんなきっかけを作ってくれた自然の贈り物・・・・とでもいうところかな?
やはり自然は「すごい」ですね。

いいことありそう。

v-218youkoさんへ

見事な虹だったそうです。しかもしっかりと「半円」だったそうですよ。ある程度の街に住んでいるとこんなに見事な虹を見ることは非常に少ないですから、貴重なひとときでしたね。
自然が織りなす素晴らしき芸術。敵いませんよね。

立ち止まっちゃいます。

v-218まーさんへ

この時間、近所の人たちみんな家から出てきて見とれていたそうです。カメラを抱えて来る人もいっぱい。みんな見とれていたみたいですよ。たしかに「見事」な虹だったようです。
こんな見とれてしまうほどの虹はなにか幸せを運んできてくれそうですもんね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chibies4.blog34.fc2.com/tb.php/737-35a5bc9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ギョウザ、最高。 «  | BLOG TOP |  » やっぱりハンバーグ。

プロフィール

チビーズパパ&チビーズママ

Author:チビーズパパ&チビーズママ

管理者ページ
今まで日記など続かなかった
 三日坊主のチビーズパパの日記。
チビーズままのひとりごと
 「フィオナのVoice!」も執筆中!

☆家族構成☆
チビーズパパ:
 空手とジョギングが趣味!
 46歳 遂に茶帯になった!
チビーズまま:
 子供とお年寄りそして
  犬たちから大人気?
 年齢不詳 ダイエット中。
長男:翔馬(しょうま)16歳
 高校2年生。
 マレーシアの修学旅行が楽しみ!
 空手黒帯
次男:慧樹(けいじゅ)15歳
 部活(バレーボール)を始めた!
 高校2年生。
三男:瑠空(りゅうく)12歳
 背が長男・次男に並ぶ高さ。
 中学1年生。
長女:愛音(あのん)9歳
 ピアノ始めました。
 チビーズ家の姫。
 小学4年生。
次女(Dog):エンジェ 5歳
 ヨークシャーテリアのおチビ。

Flashカレンダー

カテゴリー

最近の記事+コメント

チビーズ4 Countdown

結婚レシピ

おともだちリンク

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

Translate!

powered by 3ET

ブログやるならFC2

無料blog

