topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --

FC2ブログランキングエントリー中!
ピッと押してくださいませ。↓

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

ギョウザ、最高。 - 2009.07.26 Sun

最近仕事でブログからちと離れていたオイラであるが、やっと落ち着くことができたのでブログ再開である。。。。

で、久しぶりの我がチビーズ家はいつものように騒がしい。
夕べはお客さんが我が家に来る。。。ということで、夕ご飯を作ることに。
で、なににしようか・・・と決めたのが「ギョウザ」である。

我が家のギョウザはいわゆる「野菜ギョウザ」。具の割合は8野菜2肉。これが美味しい。そしてよく練る。今日の野菜はキャベツがメイン。当然ニラも入れる。タマネギもみじん切りにしてあとは味付け。極めのごま油を入れて具完成。

チビーズ男達は空手に行っていていないので、愛音が手伝ってギョウザまき。
a_090726a.jpg
なかなかの手つきだぞ、愛音。
a_090726b.jpg

今日はお友達が差し入れをしていただけるということなので、ギョウザの数はいつもより若干少な目の100個。
巻き終わったギョウザ、圧巻である。
c_090726a.jpg

ギョウザはこの作る課程が面白い。当然味はサイコーのこの一品。
お友達もみんな喜んでくれた今日の夕ご飯。
今度はみんなで作ろう、「チビーズギョウザ」。
スポンサーサイト
FC2ブログランキングエントリー中!
ピッと押してくださいませ。↓

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

● COMMENT ●

す・・・少なくて100個~~。。(笑)
すごい数ですよチビーズパパさん。。。

食べたくなってきました。。野菜餃子。。
野菜が多い方が断然美味しいですよね(*^▽^*)

餃子100個。

v-218ASAEさんへ

餃子100個は多いですか。。。なんだか麻痺してますね、「量」に関して。。。(笑)。

餃子はやはり野菜たっぷりが美味しいですよね。まぁそれだから数を多く食べるのかも知れませんが・・・・。

苦笑!
100個っていうのはやっぱり多いですよ。 
うちでも50個くらいですもの。 
こちらではニラは売っているものの ちょっとお値段高めなのでキャベツとねぎで我慢してます。
うちはみんな揚げ餃子が好きなので油まみれで頑張る私です^^

やっぱり多いですか。。。

v-218hikarukoさんへ

やっぱり100個は多いですか。。。すっかり「量」に対して麻痺しているようで・・・。
海外では日本の食材を手に入れることがたまに困難なときがありますよね。
オーストラリア時代には「ゴボウ」がなかなか手に入らなくて、日本に一時帰国したときには真っ先に「きんぴらゴボウ」を食べた記憶があります。。。(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chibies4.blog34.fc2.com/tb.php/738-7e0042f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

こんなの買ってみてみた。 «  | BLOG TOP |  » ダブル・レインボウ。

プロフィール

チビーズパパ&チビーズママ

Author:チビーズパパ&チビーズママ

管理者ページ
今まで日記など続かなかった
 三日坊主のチビーズパパの日記。
チビーズままのひとりごと
 「フィオナのVoice!」も執筆中!

☆家族構成☆
チビーズパパ:
 空手とジョギングが趣味!
 46歳 遂に茶帯になった!
チビーズまま:
 子供とお年寄りそして
  犬たちから大人気?
 年齢不詳 ダイエット中。
長男:翔馬(しょうま)16歳
 高校2年生。
 マレーシアの修学旅行が楽しみ!
 空手黒帯
次男:慧樹(けいじゅ)15歳
 部活(バレーボール)を始めた!
 高校2年生。
三男:瑠空(りゅうく)12歳
 背が長男・次男に並ぶ高さ。
 中学1年生。
長女:愛音(あのん)9歳
 ピアノ始めました。
 チビーズ家の姫。
 小学4年生。
次女(Dog):エンジェ 5歳
 ヨークシャーテリアのおチビ。

Flashカレンダー

カテゴリー

最近の記事+コメント

チビーズ4 Countdown

結婚レシピ

おともだちリンク

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

Translate!

powered by 3ET

ブログやるならFC2

無料blog

