topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

FC2ブログランキングエントリー中!
ピッと押してくださいませ。↓

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

久しぶりの「フリマ」。 - 2009.08.01 Sat

今日の土曜日はひさしぶりの「フリマ出店」。
前回我がチビーズ家が出店したのは既に5~6年前。久しぶりのチビーズ家出店である。
今回の商品は主に子供服。友人達にどんどんと配りまくってもやっぱりある子供の古着。中には着ていない新品の物も多くあるのだ。

出店した場所は隣駅のちょっとした祭りの会場の一角。友人のF家のお二人も一緒の出店。さて、どんなことになるのか!
しかも今回はチビーズ兄たちも独自に出品。その物とはかつて熱が入っていた「ポケモンカード」。
10枚~20枚ほどを束ねたもの1個「20円」。
時間は午後1時から6時というまぁ短時間ではあるが、さて彼らの商品もいかなることになるのか・・・。

c_090801b.jpg
こんな鳩時計も売ってみたのだ。

で、始まってみると予想以上の反響。なにがってそう、「ポケモンカード」。
まだまだ健在であり、子供達がほとんど立ち止まるのだ。しかも1束20円というリーズナブルな値段設定であるが故、飛ぶように売れていく。。。。これに気をよくしたチビーズ翔馬は口上手爆発!
「1束たったの20円だよ!」
なんてなんと商売上手である。

そんなこんなのなかでもメインの子供服もぼちぼち売れ始めていったのだ。
c_090801a.jpg

しかしさすがに時間が経つと退屈な愛音は
「ちょっとそのへんぶらっとしてくるっ!」
っていいながらなんとジョギング。
a_090801a.jpg
しかもサンダルで疲れることを知らないのか、ず~っと走り続ける。。。。

結局店じまいしたのは午後5時半頃。パラパラっとしたお客さんの足であったので、売り上げはまぁこんな所か。。。の5000円ほどであったが、まぁ楽しめた「フリマ出店」であったのだ。

今秋には一緒に行ったF家の家の近くでまたフリマが開催されるということ。今回で味をしめたチビーズ達は次回も出店するそうだ。。。。そうそうちなみに彼らの今回の収入は500円ほどの上がったらしい。。。。

久しぶりのフリマ。それなりに楽しんだ半日であった。。。。
買ってくれたお客様方。ありがとうございました。
スポンサーサイト
FC2ブログランキングエントリー中!
ピッと押してくださいませ。↓

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

● COMMENT ●

久しぶりにカキコさせて頂きます。

ウチもフリマに出店したのはずいぶん前になりますが、結構楽しいですよね~!子供にもいい社会勉強になる気がするし。
(ウチももう見向きもしないでゴロゴロ束で転がっているポケモンカード出そうかな~(笑))

追記:昨日8月1日は毎年行われている、日本武道館の錬成大会に長男(小3)が参加しました。(結果はボロボロでしたけど・・・(汗))

家族でフリマ、楽しそうですね。
我が家も発掘すれば、ざっくざっくでてきそう。

ポケモン人気ここに見た感じ。
我が家も片付けない、カード類がいっぱい。
こっそり売るかな・・・

あなどれないポケモンカード。

v-218た~ぼさんへ

ポケモンカードはあなどれませんよ。なにせ子供達の視線釘付けでしたから。。。

長男君の錬成大会は残念でしたね。でも良い経験だったんじゃないでしょうか。。。

さすがポケモン。

v-218GONさんへ

ポケモン恐るべし。。。です。
行く前は「そんなの売れないよ~~」なんて言っていたのが実際には。。。。
是非ともフリマに出店の際には忘れずにお持ちください、「ポケモンカード」。

フリマ楽しそうですね♪

我が家も6年位前に1度出店しましたが、楽しかったですね。家も売りたい物いっぱいあるので。。
それこそ、ポケモンカードと遊戯王カード(笑) これは捨ててもいいものなのか、大事なものなのか・・の区別が全くつきません(^^;)

カードの力。

v-218youkoさんへ

ポケモンカードとか遊戯王カードなどオイラもさっぱりわかりません。。。。部屋に落ちていると「捨ててしまえっ!」なんてよく言ってましたが、こんなに売れるなんてことがわかったらおいそれと「捨てろっ!」なんて言えなくなってしまいました。。。。(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chibies4.blog34.fc2.com/tb.php/741-5214944c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

エンジェの寝相。 «  | BLOG TOP |  » 愛音の心の叫び。

プロフィール

チビーズパパ&チビーズママ

Author:チビーズパパ&チビーズママ

管理者ページ
今まで日記など続かなかった
 三日坊主のチビーズパパの日記。
チビーズままのひとりごと
 「フィオナのVoice!」も執筆中!

☆家族構成☆
チビーズパパ:
 空手とジョギングが趣味!
 46歳 遂に茶帯になった!
チビーズまま:
 子供とお年寄りそして
  犬たちから大人気?
 年齢不詳 ダイエット中。
長男:翔馬(しょうま)16歳
 高校2年生。
 マレーシアの修学旅行が楽しみ!
 空手黒帯
次男:慧樹(けいじゅ)15歳
 部活(バレーボール)を始めた!
 高校2年生。
三男:瑠空(りゅうく)12歳
 背が長男・次男に並ぶ高さ。
 中学1年生。
長女:愛音(あのん)9歳
 ピアノ始めました。
 チビーズ家の姫。
 小学4年生。
次女(Dog):エンジェ 5歳
 ヨークシャーテリアのおチビ。

Flashカレンダー

カテゴリー

最近の記事+コメント

チビーズ4 Countdown

結婚レシピ

おともだちリンク

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

Translate!

powered by 3ET

ブログやるならFC2

無料blog

