topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

FC2ブログランキングエントリー中!
ピッと押してくださいませ。↓

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

難しいぞっ!花火撮影。 - 2009.08.08 Sat

夏休み1日目、地元の花火大会。
この花火大会は地元でもそこそこの規模の大きさ。1万発もの花火が打ち上げられ、さらには趣向を凝らしたいい演出の花火大会なので、子供達にとっても楽しい花火大会なのである。

しかしこれだけ大規模な花火大会。早めの入りでないと大変なことになる。。。ということで、昼ご飯が終わった1時半に出発。花火が見れる会場に2時半には到着。さすがにまだまだ人が居ない花火鑑賞地点である。。。。
c_090809b.jpg

まぁこの場所は子供達が遊べる公園なので、早速チビーズ達はあちこち散策。今回同行したチビーズジジも一緒になって遊んでくれていたのだ。。。
c_090809a.jpg

午後7時から開始の花火大会。6時過ぎになるとさすがに人も増えてきて「夏の花火大会」ともいえる浴衣姿の人もチラホラと見えている。そう、これぞ「夏」である。

そして始まった花火大会。今回は初の花火の撮影で準備をしてきたのだが・・・・これがムズカシイ・・・。
以前写真に凝りに凝ったチビーズジジもこの「花火撮影はムズカシイ」という話しも納得である。
それでもまぁなんとか撮った写真がこれ。。。
c_090809c.jpg
そして・・・
c_090809d.jpg

ホント、ムズカシイ。
結局なんだかんだ撮った写真の数150枚。驚異的な枚数であるが、その内に見れる写真は数枚。まぁそんなものか・・・・。

とにかく終了までの1時間半、しっかりと花火を堪能。「夏」を感じた1日であった。

さてさて、明日からは帰省。しっかりと渋滞にハマりつつゆっくりと帰るとしますか。
そうそう、帰省先にはネット環境がいつものごとく一切ないので、また我が家に帰ってから帰省の報告はするとしよう。。。
スポンサーサイト
FC2ブログランキングエントリー中!
ピッと押してくださいませ。↓

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

● COMMENT ●

花火は禁止

まあ なんと150枚も撮ったんですか!?
すごい執念ですね。笑
2枚の写真、よく撮れてますよ^^
NYにも7月4日の独立記念の日にはすごく大掛かりな花火をやるんですけど 私はまだ一度も見にいったことがありません。 理由は人が多すぎるから。。。
私、あの人ごみがダメなんです。 終わった後なんか 1時間ほどは動けないって言ってました。
もう少し小さな花火があればいいんだけどな。 でもNYでは個人的に花火をやるのは法律で禁止されてるから 家でちょっと花火を。。。っていうのはできないんです。涙

いやいや、きれいな花火。うっとり♪
帰省、気をつけてくださいね。
我が家も今夜出発、実家にはネット環境がないので、我が家も帰ってきてからゆっくりと。
ではいてらしゃ~い、いってきます。

花火いいですね~。
夏って感じですものね。

おじいちゃんとお子さん達の写真がすごく好きです。
何かほのぼのしていて、いいなぁ~。

帰省、楽しんできてくださいね~。

花火のお写真綺麗に撮れてるじゃないですか^^
150枚も撮られるなんてすごいですね!
1万発だと結構盛大ですよね!
そんな花火大会を見られるなんて良かったですね♪
夏といえばやっぱりこれ!
家花火もホント楽しいですよね~~~^^
v▼・。・▼σポチポチッ♪

ニューヨークでは。。。

v-218hikarukoさんへ

ニューヨークでは花火禁止なんですか。。。残念ですね。
今年の夏は雨ばかりで夏らしくない夏なので、いつもはあちらこちらで見る花火も今年は少ないようで。。。ちと寂しいです。

花火大会はもう必死で写真を撮ってましたが、その結果150枚。でもその中でも見れるのは数枚。。。。ホント花火の写真はムズカシイです。。。。ハイ。

帰省。

v-218GONさんへ

おっ、今晩から帰省なのですね。お気を付けていってきてくださいませ。
そして帰省先でのお話また聞かせてくださいませっ! 

ほのぼの写真。

v-218まーさんへ

このジジと孫達の写真。結構遠くから望遠で撮った物なのですが、カメラ目線を意識していない写真って結構いいですよね。ジジも孫達の写真を撮るのに必死の様子で、見ていてなんだか楽しくなってました。

花火ですが、良かったですよ。やはり「夏」は花火ですよね。

花火大会最高。

v-218ユリシスさんへ

やっぱり夏といえば「花火」ですよね。ここの花火1万発は近所でも比較的大きな大会。その観客の数もハンパではありません。ただしオイラ達がいた場所は結構「穴場」な場所だったのでまぁ楽な感じで鑑賞することが出来ました。

家花火も楽しいですよね。大人も子供と一緒になって楽しめるモノですからね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chibies4.blog34.fc2.com/tb.php/745-38a1485d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

充実夏休み in 福山 «  | BLOG TOP |  » いよいよ夏休みのオイラ。

プロフィール

チビーズパパ&チビーズママ

Author:チビーズパパ&チビーズママ

管理者ページ
今まで日記など続かなかった
 三日坊主のチビーズパパの日記。
チビーズままのひとりごと
 「フィオナのVoice!」も執筆中!

☆家族構成☆
チビーズパパ:
 空手とジョギングが趣味!
 46歳 遂に茶帯になった!
チビーズまま:
 子供とお年寄りそして
  犬たちから大人気?
 年齢不詳 ダイエット中。
長男:翔馬(しょうま)16歳
 高校2年生。
 マレーシアの修学旅行が楽しみ!
 空手黒帯
次男:慧樹(けいじゅ)15歳
 部活(バレーボール)を始めた!
 高校2年生。
三男:瑠空(りゅうく)12歳
 背が長男・次男に並ぶ高さ。
 中学1年生。
長女:愛音(あのん)9歳
 ピアノ始めました。
 チビーズ家の姫。
 小学4年生。
次女(Dog):エンジェ 5歳
 ヨークシャーテリアのおチビ。

Flashカレンダー

カテゴリー

最近の記事+コメント

チビーズ4 Countdown

結婚レシピ

おともだちリンク

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

Translate!

powered by 3ET

ブログやるならFC2

無料blog

