topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

FC2ブログランキングエントリー中!
ピッと押してくださいませ。↓

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

今時のラジオ体操。 - 2009.08.28 Fri

今週1週間は地元の地域で実施されている「ラジオ体操」。オイラチビーズパパが小さいときからある夏休み限定の地元ラジオ体操。持っていったカードに毎日スタンプを押してもらい、皆勤賞には最後に景品が貰える・・・・というあれだ。

昔は2週間以上あったこのラジオ体操も今はたった1週間。その1週間が今日で終わったのだ。
で、最終日だった今日我がチビーズ達は見事皆勤賞。それぞれが参加賞+皆勤賞を持って帰ってきたのだがその皆勤賞の豪華さに驚かされたのだ。。。

チビーズ兄たちは・・・・
c_090828a.jpg
手軽に出来る「木工工作セット」!しかもこれ結構しっかりしたものなのだ。
そして愛音は・・・
a_090828a.jpg
紙粘土で作る「貯金箱」。これまたすごい。。。
確かオイラ達のラジオ体操皆勤賞は「鉛筆1ダース」だったような。。。。
なんともまぁ「今」を象徴するかのような景品。。。。
オイラはただただビックリしたのだ。。。。。

まぁ最後までやり遂げたチビーズ達は天晴れなので、まぁそこは褒めるべきところ・・・・ではあるな。

ところで・・・愛音の愛車には新しいモノがついたのだが・・・・
それがこれ
a_090828b.jpg
カゴに風車。。。。
これジジが付けたもので運転すれば見事にくるくる・・・・・。
愛音は誇らしげにこの愛車に乗りまくっていたのだ。。。
ん?そういえばまたまた裸足・・・だな。

さて、この週末が終わればいよいよ学校&幼稚園のスタート。
頑張っていきますかっ!
スポンサーサイト
FC2ブログランキングエントリー中!
ピッと押してくださいませ。↓

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

● COMMENT ●

ジジさんのつけた風車がお茶目ですね♪

皆勤賞、すごすぎw(°O°)w
これは皆勤しないと損ですね!
風車号♪カッコイイですね(*^^)v
↓前記事、ご旅行とっても楽しそうです♪
応援ポチポチ

我が家の方もラジオ体操は1週間限定です。
必死の早起き、夏休み毎日の方が習慣付いていいのにな~まるでイベントです。

豪華な景品ですね~♪これならがんばれるかも^^
我が地区は皆勤賞でも自由帳1冊です^^;
参加賞はお菓子詰め合わせ。
うちの地区では10日間以上やると市から補助金を
もらえるので、10日間だけきっちりやりましたよ~
親も(役員の私たちも)10日間くらいが適当かと・・(笑)

いつの間に・・・。

v-218ちゅらうみさんへ

この風車、いつの間にか装着してました。ことのほか愛音はお気に入りのようです。。。今日も颯爽と走ってましたよ。

皆勤賞。

v-218ぱーくままさんへ

こんな豪華な皆勤賞ならばオイラも是非に・・・って思いましたよ。
風車号は今日も走りまくってました。(笑)

ラジオ体操。

v-218kaoruさんへ

皆勤賞は自由帳。それが普通だと思うんですが・・・・あまりの豪華さにそれぞれの親はみんなビックリしてました。

もうちょっとしてもいいかな?

v-218GONさんへ

1週間とは言わず、もう少しあってもいいかな?なんて思います。夏休みのだらだらがラジオ体操によって朝ビシッとなってましたからね。。。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chibies4.blog34.fc2.com/tb.php/756-0766559a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

もう届いた夏休みの想い出。 «  | BLOG TOP |  » 夏の終わり、「夕涼み会」。

プロフィール

チビーズパパ&チビーズママ

Author:チビーズパパ&チビーズママ

管理者ページ
今まで日記など続かなかった
 三日坊主のチビーズパパの日記。
チビーズままのひとりごと
 「フィオナのVoice!」も執筆中!

☆家族構成☆
チビーズパパ:
 空手とジョギングが趣味!
 46歳 遂に茶帯になった!
チビーズまま:
 子供とお年寄りそして
  犬たちから大人気?
 年齢不詳 ダイエット中。
長男:翔馬(しょうま)16歳
 高校2年生。
 マレーシアの修学旅行が楽しみ!
 空手黒帯
次男:慧樹(けいじゅ)15歳
 部活(バレーボール)を始めた!
 高校2年生。
三男:瑠空(りゅうく)12歳
 背が長男・次男に並ぶ高さ。
 中学1年生。
長女:愛音(あのん)9歳
 ピアノ始めました。
 チビーズ家の姫。
 小学4年生。
次女(Dog):エンジェ 5歳
 ヨークシャーテリアのおチビ。

Flashカレンダー

カテゴリー

最近の記事+コメント

チビーズ4 Countdown

結婚レシピ

おともだちリンク

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

Translate!

powered by 3ET

ブログやるならFC2

無料blog

