topimage

2017-08

 - --.--.-- --

FC2ブログランキングエントリー中!
ピッと押してくださいませ。↓

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

よさこい奮闘記 IN 2009 - 2009.09.06 Sun

さて、9月20日まであと2週間となってしまったよさこい練習。
去年とほぼ同じ内容とはいえ、去年の全員参加と今回の茶帯以上+大人達の少数ではちと違う構成につき、結構覚えることも多いのだ。
で、今日の練習はというと・・・・
フォーメーションの修正から新たなパートの挿入。子供達はその柔らかい脳みそが故に見事その場で理解吸収するすばらしき行動を見せていたのだが・・・・問題は大人である。
こうしましょう!と決定したもののどうも身体が動かない。。。絶好調の脳みその発達を25歳にをピークにガッツリと下降一直線のオイラ達オヤジ空手の面々は死滅した脳細胞をまた復活且つ活性化させなければこの状況を乗り切ることはできぬのだ。。。厳しい。。。。。

ともあれ、残すところあと2週間。実際の練習日もあと3日。。。。さて、どうなることやら・・・・。
FC2ブログランキングエントリー中!
ピッと押してくださいませ。↓

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

● COMMENT ●

あと2週間にせまりましたかv-237
子供達は脳みそも柔らかいし、神経が正確に伝わるんですよね・・大人はそうはいきませんか(笑)
でも頭と体をそれだけ使えばきっと若返るし、きっときっとうまくいきますv-218
子供たちに負けるな! ですv-391

見に行けるかも

毎年行われている、このよさこいのイベント、近くなのに、、、
いつもサッカーの試合で見に行けず本当に残念。しかし、今回はなんと珍しく拓海のチームは
OFFなのです。海音は試合が入っていますが早く終わりそう。
もしかしたら、間に合うかも、、、、と。ちょっと期待してしています。
毎年、アップされるブログでは見ていますが実際見に行けないのが残念。
今年こそはと思っているc
Cしゃんなのです。最後の詰め、頑張って下さいませませ。

ファイト!v-218

負けられません!

v-218ちいこさんへ

そうそう子供達には負けてられません。少しずつでも頭を使えば「若返り」ますかね。。。そう信じて頑張ります。
本番まであと10日。気合いですっ!

是非とも!

v-218Cしゃんさんへ

是非ともいらしてくださいませ。この辺りではだんだんと有名になりつつあるよさこいですので、その盛大さも体感くださいませ。待ってますっ!!

押忍!

v-218ちゅらうみさんへ

押忍!がんばりますっ!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chibies4.blog34.fc2.com/tb.php/761-05f633bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

何事もないチビーズ家。 «  | BLOG TOP |  » Let's sing a song!

プロフィール

チビーズパパ&チビーズママ

Author:チビーズパパ&チビーズママ

管理者ページ
今まで日記など続かなかった
 三日坊主のチビーズパパの日記。
チビーズままのひとりごと
 「フィオナのVoice!」も執筆中!

☆家族構成☆
チビーズパパ:
 空手とジョギングが趣味!
 46歳 遂に茶帯になった!
チビーズまま:
 子供とお年寄りそして
  犬たちから大人気?
 年齢不詳 ダイエット中。
長男:翔馬(しょうま)16歳
 高校2年生。
 マレーシアの修学旅行が楽しみ!
 空手黒帯
次男:慧樹(けいじゅ)15歳
 部活(バレーボール)を始めた!
 高校2年生。
三男:瑠空(りゅうく)12歳
 背が長男・次男に並ぶ高さ。
 中学1年生。
長女:愛音(あのん)9歳
 ピアノ始めました。
 チビーズ家の姫。
 小学4年生。
次女(Dog):エンジェ 5歳
 ヨークシャーテリアのおチビ。

Flashカレンダー

カテゴリー

最近の記事+コメント

チビーズ4 Countdown

結婚レシピ

おともだちリンク

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

Translate!

powered by 3ET

ブログやるならFC2

無料blog

