topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --

FC2ブログランキングエントリー中!
ピッと押してくださいませ。↓

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

背中の痛みと共に。。。 - 2009.09.28 Mon

よさこいの練習のために一時お休みとなっていたオヤジ空手。無事によさこいも終了したので27日の日曜日から復活。久しぶりの練習となったのだ。。。。
いつものその場基本、移動基本と練習はドンドンと進むのだがどうも背中・・・それも左側が妙に痛い。
「あぁ久しぶりだし・・・いや今すぐに筋肉痛なんておかしいぞ。。。。。ん?なんなんだ?この痛みの原因は・・・・」
よくよく考えれば空手を始めてこの3年の間にこんな場所が痛くなった経験はない。。。。。ということは・・・。

実はその前日の土曜日。チビーズ達が活躍した小学校の大運動会。様々なプログラムがあった中に
「父兄自由参加プログラム」なるものがあり、もともと運動バカなオイラは当然のごとく参加。そしてその競技とは元祖オリンピック競技の1つでもある定番中の定番
「綱引き」。
1回戦で簡単に負けてしまったことで我が即興チームは一致団結。怒濤の強さで2回戦をもぎ取ったのだ。。。。しかもこのまま3回戦目・・・と思いきや3回戦はなし。。。。不完全燃焼での今日の空手・・・となったのだが・・・。
どうもこの左の背中の痛みはこの「綱引き」によるもののようである。。。。。

左の背中・・それも腰の少し上当たりの痛み。。。。ということで左の横蹴りがキツいこと。。。。
それでも集中しているときは不思議とその痛みは忘れてしまうもの。。。。。段々とピッチも上げ、バッチリとオヤジ空手の一連の練習はこなしてしまったのだ・・・・・。

が、忘れてはいけない「リバウンド」という言葉。。。。
家に帰ってからまたもややってきた背中の痛み。完全に筋肉痛なのだが「綱引き」による痛みに加え「オヤジ空手」による痛みも・・・・
こりゃ当分は思うように動けないぞ。。。。

まだまだ精進が足りないようである。。。。。。。。
スポンサーサイト
FC2ブログランキングエントリー中!
ピッと押してくださいませ。↓

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

● COMMENT ●

お疲れ様でした

筋肉痛、本当に普段使わないところが
ちゃんと主張してくれますよね~。

綱引きって、結構きますよね!
なので…私は綱引きは全力で辞退してました。
綱引き、参加すると妙に燃えちゃうんですよねぇ。
一体感がまたいいのかも!!

運動会お疲れさまでした!
朝4時半とは!!うちのパパでは考えられません!
うちの学校ではお弁当も親子別々だし、ちょっと寂しいです。

綱引きって案外後からくるんですよね~。
お大事にー!!ファイト!!

ふふっ、精進が足らないのか、いえいえ、ちょっとお休みされた方が・・・同じ世代の者だから言えるアドバイス。

あり得ないところの筋肉痛、よく経験してます。
私の場合、多少は運動しないと、筋肉がとろけたままの状態。多分、縄跳びすらできないと思います(笑

お疲れ様でした

綱引きはきますよ~!うちの夫も以前、幼稚園の綱引きで、張り切り過ぎて同じ目に会いました。(笑)
子供達は平気なんですけどね~。
私は、親子競技で次男をおんぶして走りました。
ちびなので、楽でしたが・・・。

こんちゃ!

人生であんなに綱をひっぱることっていったら
運動会と、車の故障時くらいでしょうか(笑)
慣れない筋肉&痛めてる恐れがありますので注意してくださいね

PSラオウの言葉ってことに気付いたのはチビーズパパさんだけでした(驚
僕もやっと本命に出逢えた気分でいっぱいですw

綱引きで筋肉痛ですか~~(;^ω^)
すごいハッスルしたんですね~。。
お疲れ様でした!(`・ω・´)ゞビシッ!!

あは!思わぬ筋肉痛・・・
普段使っていないところ鍛えられたようですね^^
私も4日にユリアの運動会で綱引きがありますが・・・・どうしようw

運動会・・・翔馬君小学生最後が納得いくものと思えるなんて最高じゃないですか♪
好きな文字が空だなんて・・・それもとっても素敵♪
そっか~!来年は中学、小学、幼稚園と3つの運動会に参加ですか~
地域では日にちが重ならないようにしてくれるのかしら?
3つとも見に行かれるといいですね!^^
v▼・。・▼σポチポチッ♪

筋肉痛。

v-218まーさんへ

確かに身体が訴えておりました。。。「ココが普段使っていないところだっ!」と。
それにしても綱引き。。。侮れません。しかも単純な競技だからこそ燃えます。。。まぁその結果がこれ・・・なんですがね(笑)

4時半。

v-218kaoruさんへ

朝の4時半。。。でもこれが限界です。。(笑)
kaoruさんの所は親子別の弁当なんですね。。。それではお母さん達も作りがいがないですね。
綱引きによる筋肉痛。。。。やっと治ってきました。。。。時間が掛かる・・・ということは・・・☆=>=>=>(+_+。)

縄跳びと言えば・・・。

v-218GONさんへ

そうそう周りからも「休みなさい」と言われました。。。(笑)
そうですか。。。でもたしかに縄跳びでも筋肉痛なりますね。そうそう縄跳びと言えばこの間「二重跳び」が3回しか連続で出来なくて落ち込んでしまいました。。。(涙)

綱引きは注意。

v-218youkoさんへ

綱引きは注意です。しかも片方の背中だけ。。。侮れません。。。
そうですか・・・パパさんも以前同じような経験をされたのですね。。。
これは次回気を付けなければ・・・なんて思っていても本番になるとまた忘れてしまうんですよね。。。(笑)

ラオウ。

v-218たかさんへ

普段使っていない所がまさしくさらけ出された気持ちです。。。もっと身体を動かさないと・・・なんて思っちゃいました。。。

そうですかっ!ラオウの言葉と分かったのはオイラだけでしたかっ。。。「我が生涯に一片の悔い無し!」と共に名台詞なんですがね。。。(笑)

飛び入り参加でしたが。。。

v-218ASAEさんへ

この競技、飛び入り参加したのですが参加するからには全力です。。。で、その結果って感じです。。。(涙)
でも楽しかったから「良し」としましょうっ!

綱引きなんですね。。。

v-218ユリシスさんへ

そうですか。。。4日はユリアちゃんの運動会。そして「綱引き」参加なんですね。。。。筋肉痛になるかも・・なんて思っていてもいざ参加してしまうと燃えるのが「綱引き」なのです。。。。
ふふふふふふ、、、、結果報告お待ちしております。。。。。(笑)

で、来年の3つの運動会。一応学校同士で連絡を取り合い重ならないようにしているそうです。。。。嬉しい計らいですよね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chibies4.blog34.fc2.com/tb.php/771-c33c3576
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

親競技の恐怖。 «  | BLOG TOP |  » 秋はやっぱり大運動会。

プロフィール

チビーズパパ&チビーズママ

Author:チビーズパパ&チビーズママ

管理者ページ
今まで日記など続かなかった
 三日坊主のチビーズパパの日記。
チビーズままのひとりごと
 「フィオナのVoice!」も執筆中!

☆家族構成☆
チビーズパパ:
 空手とジョギングが趣味!
 46歳 遂に茶帯になった!
チビーズまま:
 子供とお年寄りそして
  犬たちから大人気?
 年齢不詳 ダイエット中。
長男:翔馬(しょうま)16歳
 高校2年生。
 マレーシアの修学旅行が楽しみ!
 空手黒帯
次男:慧樹(けいじゅ)15歳
 部活(バレーボール)を始めた!
 高校2年生。
三男:瑠空(りゅうく)12歳
 背が長男・次男に並ぶ高さ。
 中学1年生。
長女:愛音(あのん)9歳
 ピアノ始めました。
 チビーズ家の姫。
 小学4年生。
次女(Dog):エンジェ 5歳
 ヨークシャーテリアのおチビ。

Flashカレンダー

カテゴリー

最近の記事+コメント

チビーズ4 Countdown

結婚レシピ

おともだちリンク

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

Translate!

powered by 3ET

ブログやるならFC2

無料blog

