topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --

FC2ブログランキングエントリー中!
ピッと押してくださいませ。↓

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

カーテンの向こうの空。 - 2009.10.09 Fri

台風18号が去り、久しぶりに見えた青空。
しばらく家の空気が滞っていたので、肌寒くはあるが家の空気を一斉に入れ換える。
風が通るように・・・と考えてくれたここチビーズ邸は窓を開けると一気に風が家の中を通り過ぎる。その風の抜けるところがここリビングからウッドデッキに出る窓。
c_091009a.jpg
「台風一過の青空」。

気持ちのいい空である。

で、気分も新たにもう一つ。。。

夏にトマトやオクラを栽培していたプランター。ここに秋野菜を栽培すべく用意した野菜。。。
まずは
c_091009c.jpg
九条ネギ。
この九条ネギ、既に我が家にはある野菜なのだがなにせ大人数。アッという間に無くなってしまうのだ。。。ということで今回はその数を増やすべく植えたという訳なのだ。
そして今回初挑戦なのが
「スナップエンドウ」(写真無し・・・)
歯ごたえがサクサクなあのサラダに似合う豆である。
収穫は「春」。越冬をしなければならないのだが、それもまた新たな挑戦の一つでもあるのだ。


そうそう、明日は愛音の幼稚園の運動会。愛音はどんな顔をして踊るのだろうか。。。。前回話したオイラが出場する「軽やかに”ガチリレー”」も待っている。今晩からチビーズままは明日のお弁当の準備。
さて、明日の運動会に向けて早めの睡眠を取るとするか。。。
スポンサーサイト
FC2ブログランキングエントリー中!
ピッと押してくださいませ。↓

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

● COMMENT ●

家庭菜園いいですねぇ
収穫が待ち遠しいです!
我が家は実家からゴーヤばかりやってきます(号泣)
ガチリレー!w がんばってくださいねww

幼稚園の運動会

今日は晴天(^^)  絶好の運動会日和ですね。

リレーはいかがでしたか?

お久しぶりです!

皆さん大きくなりましたね!愛音ちゃん、本当にかわいいですv-238。お兄ちゃん達もますますかっこよくなりましたね。
チビーズパパさんの写真はとてもきれいです。
私は最近デジカメから携帯の写メでアップするようにしてしまい、更に画像が悪いf^^。でも楽なんです。
幼稚園の運動会、かわいいですよね~~懐かしいです。

家庭菜園。

v-218たかさんへ

家庭菜園・・・っていっても結構放置プレーだったりしますが・・・(笑)
それでも出来上がった野菜の味はまた格別だったりします。
また追って報告しますね。

運動会。

v-218youkoさんへ

運動会は午前中ちと雨が降りましたが、それ以外はいい天気でしたよ。
「ガチリレー」。。。ホントに「ガチ」で、終わった今現在両モモの筋肉が悲鳴を上げております。。。(涙)

大きくなりましたっ!

v-218なかよしきょうだいさんへ

お久しぶりです。
家を建てたときにはまだ3歳だった愛音も幼稚園に行っております。。。あっという間に大きくなりますよね。
デジカメ画像は一眼デジカメ購入以来綺麗になりました。ハマってしまいますよ、その画像の綺麗さには。
幼稚園の運動会は生徒達のかわいさに圧倒。楽しんできましたよ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chibies4.blog34.fc2.com/tb.php/780-53103ed2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

愛音、笑顔の運動会。 «  | BLOG TOP |  » さつまいも、最高。

プロフィール

チビーズパパ&チビーズママ

Author:チビーズパパ&チビーズママ

管理者ページ
今まで日記など続かなかった
 三日坊主のチビーズパパの日記。
チビーズままのひとりごと
 「フィオナのVoice!」も執筆中!

☆家族構成☆
チビーズパパ:
 空手とジョギングが趣味!
 46歳 遂に茶帯になった!
チビーズまま:
 子供とお年寄りそして
  犬たちから大人気?
 年齢不詳 ダイエット中。
長男:翔馬(しょうま)16歳
 高校2年生。
 マレーシアの修学旅行が楽しみ!
 空手黒帯
次男:慧樹(けいじゅ)15歳
 部活(バレーボール)を始めた!
 高校2年生。
三男:瑠空(りゅうく)12歳
 背が長男・次男に並ぶ高さ。
 中学1年生。
長女:愛音(あのん)9歳
 ピアノ始めました。
 チビーズ家の姫。
 小学4年生。
次女(Dog):エンジェ 5歳
 ヨークシャーテリアのおチビ。

Flashカレンダー

カテゴリー

最近の記事+コメント

チビーズ4 Countdown

結婚レシピ

おともだちリンク

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

Translate!

powered by 3ET

ブログやるならFC2

無料blog

