topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --

FC2ブログランキングエントリー中!
ピッと押してくださいませ。↓

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

愛音、笑顔の運動会。 - 2009.10.10 Sat

我がチビーズ家の運動会第2弾。愛音の幼稚園の運動会が今日開催されたのだ。
小学校とは違い、生徒のくじ引きによって場所取りが決まるのだが、我が家の愛音さんの順番はなんと318番。。。。。
門を入った頃には狭い園庭は既にいっぱいで。。。。まぁそれでも場所は確保したのだが当然しっかりと見えない場所。。。。ってことで、オイラとチビーズままは愛音の勇姿を撮るべくカメラとビデオを持ってあちらこちら。。。。しかも今回は最高の武器「脚立」を持っての行動である。前でなくとも後ろからでもこの脚立の上に立つことによって全視界が開けるのだ。
で、愛音が最初に出たプログラムが・・・「かけっこ」
a_091010a.jpg
なんだかみんなで「ゴチャ!」って走っちゃったりしてよくわからなかったのだが、その中でも1位を取った!普段からお兄ちゃん達と家の前を走り回っているのが功を奏したようである。

そして次はお遊戯。
a_091010b.jpg
おぉ!笑ってる!・・・って普通だと思うが実は愛音、幼稚園ではハッチャけた姿をあまり見せないというのだ。今まで幼稚園のお遊戯などちゃんと踊ったこともない愛音がなんと笑ってお遊戯をしている!しかも・・・
a_091010c.jpg
楽しそうだっ!
これにはオイラチビーズパパは感動ものであった。

そして恒例の「お弁当タイム」。
今回のお弁当も豪華そのもの。。。
c_091010a.jpg
8人分のお弁当。。。。チビーズままご苦労様である。
バッチリとお弁当食べて午後からもがんばろうぞ、愛音。
a_091010d.jpg

午後には「エアードリーム」といわれる大きな丸い布を使ったお遊戯。この「エアドリーム」はここの幼稚園のお決まりお遊戯。なので翔馬も慧樹そして瑠空も全員が経験しているものなのだ。
c_091010b.jpg
タイトル「帽子」。。。
5歳児達の団体がよくぞここまで・・・なんて感動!
a_091010e.jpg

今回の運動会は愛音の幼稚園での生活をちと垣間見た様な気がしてオイラチビーズパパにとっては非常に大きな収穫であった。


あ、そうそう
「軽やかにガチリレー」。。。
やはり噂通りガチなリレーで狭いトラックを半周ずつ。とても「軽やかに」な状態とはほど遠い「重さ100倍」のリレーであった。。。
結果として1位をゲットしたものの、その後両モモの筋肉痛は計り知れないものが。。。
まぁそれでも今回の幼稚園の運動会の数あるプログラムの中では結構盛り上がりがあったらしく、その言葉だけでもまぁ良しとするか・・・・。

こうして我がチビーズ家の運動会は全て終了。
とにかく無事に終えた。。。。さぁ来年は中学校、小学校そして幼稚園・・・3カ所の運動会に行かなければならない。。。そしてまた来年の「ガチリレー」のために今から身体を鍛えておかなければ・・・。
スポンサーサイト
FC2ブログランキングエントリー中!
ピッと押してくださいませ。↓

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

● COMMENT ●

運動会おつかれさまでした!
いつもじゃ見れない表情が見れて素敵な気分になれましたね!
笑顔がほんとに感動ものですよ;;
ガチリレーも流石の1位ですねwww
根性のリレーだったと思います(笑)

子供の笑顔。

v-218たかさんへ

子供の笑顔ほど感v-218動ものはありません。
意外な愛音の表情は最高でした。
ガチリレー。。。。距離にしてみると50mもない短いリレーだったのに、なぜか筋肉痛全開なオイラです。。。(泣)

ご苦労様でした~。
愛音ちゃん、楽しそうに参加してましたね~♪

お弁当!これまた豪華!!
奥様、本当に心の底から尊敬してしまいます。
これだけの量を作るの大変ですものねぇ。

そして、チビーズパパさんもリレーご苦労様でした。
筋肉痛…良くなりましたか???
私なら、絶対に膝がガクガク笑ってしまいそうですわ~。

楽しかった。

v-218まーさんへ

いやぁ運動会は楽しかったですよ。
愛音の心配していた不安も少し解消しましたしね。お弁当もいつも通り美味しかったし。。。。なによりもガチリレーは筋肉痛になったものの見事1位獲得だし。。。ちなみに子の筋肉痛・・・2日間続きました。。。もっと身体を動かさなきゃなぁと感じたのが唯一の反省点(?)でした。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chibies4.blog34.fc2.com/tb.php/781-a2d663f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ねぷた祭のあとは。 «  | BLOG TOP |  » カーテンの向こうの空。

プロフィール

チビーズパパ&チビーズママ

Author:チビーズパパ&チビーズママ

管理者ページ
今まで日記など続かなかった
 三日坊主のチビーズパパの日記。
チビーズままのひとりごと
 「フィオナのVoice!」も執筆中!

☆家族構成☆
チビーズパパ:
 空手とジョギングが趣味!
 46歳 遂に茶帯になった!
チビーズまま:
 子供とお年寄りそして
  犬たちから大人気?
 年齢不詳 ダイエット中。
長男:翔馬(しょうま)16歳
 高校2年生。
 マレーシアの修学旅行が楽しみ!
 空手黒帯
次男:慧樹(けいじゅ)15歳
 部活(バレーボール)を始めた!
 高校2年生。
三男:瑠空(りゅうく)12歳
 背が長男・次男に並ぶ高さ。
 中学1年生。
長女:愛音(あのん)9歳
 ピアノ始めました。
 チビーズ家の姫。
 小学4年生。
次女(Dog):エンジェ 5歳
 ヨークシャーテリアのおチビ。

Flashカレンダー

カテゴリー

最近の記事+コメント

チビーズ4 Countdown

結婚レシピ

おともだちリンク

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

Translate!

powered by 3ET

ブログやるならFC2

無料blog

