topimage

2017-10

 - --.--.-- --

FC2ブログランキングエントリー中!
ピッと押してくださいませ。↓

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

雲一つ無い空。 - 2009.10.18 Sun

仕事もない今日の日曜日。
空は雲一つ無い青空。
c_091018a.jpg
実に気持ちがいい。

地元では地域の自治会が集まって「ふれあい祭」が開催されていた。抽選券をもらっていろいろと商品が当たる・・・・・なんてさっそく家族全員で出動!であったが日頃からクジ運が悪い我がチビーズ家は当たる気配すら全くなく・・・・・。
そこでそのお祭りで会ったお友達をみんな呼んでお昼は
「たこ焼きパーティー」。

我が家では結構ご飯としてたこ焼きをするのだが、我が家で食べたたこ焼きがこれまた美味しいということで皆さんお家で挑戦するとのこと。その練習に・・・・と皆さんこぞってたこ焼き作りに挑戦していた。それでも皆さん飲み込みが早くしっかりとまん丸のたこ焼きを完成させていたのだ。。。
「たこ焼き友の会」結成である。

まぁそんなこんなで久しぶりにゆっくりとした休日。子供達は子供達で遊び、大人は大人で盛り上がり・・・。
たまにはいいでしょ、こんな休日。
FC2ブログランキングエントリー中!
ピッと押してくださいませ。↓

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

● COMMENT ●

いいですね~

ゆっくりした休日を過ごせたのですね!
たこ焼きパーティーいいですねぇ。
大人も子どもも楽しめるなんて、最高かも♪

ちびーずパパさん、こんばんは!
愛音ちゃんのお誕生日、おめでとうございます♪
コストコケーキ、いいなぁ。我が家から一番近いコストコは尼崎。なんと高速で2時間ですよー。
多摩境のコストコに行ってたあの頃が懐かしい。
さてさて、昨日我が家の子ども達も地元のイベントのビンゴゲーム(1000名参加)に参戦しました。司会のお姉さんが数字を読み上げていくのですが、6個目か7個目の数字を読んだあたりで‘ビンゴ!’の声。まーさーかー。子どものイタズラでしょ?って思ってたら、ウチの次男坊。ダントツ一位でビンゴ!!賞品は19インチの液晶テレビ。一生分の運を使い果たした次男坊。結婚運まで消えたかも知れません。
バクチの味を覚えませんように・・・とひそかに願う母でした。(笑)

ゆっくりとした時間。

v-218まーさんへ

久しぶりにゆっくりとした時間を過ごせました。
たこ焼きはホットプレートのものなんですが、みんなでわいわいやりながらなので、それだけでも楽しめちゃいますよ。
まーさんはお家でたこ焼きやりますか?

すごい!

v-218yoko*さんへ

多摩境のコストコですかぁ。。。実は我が家はその多摩境のコストコが御用達なのです。。。。会ってたかもしれませんね。
それにしても19インチの液晶テレビとは!一生分でもなんでもオイラにはそんなクジ運はありません。。。。(涙)
うらやましいっ!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chibies4.blog34.fc2.com/tb.php/788-5816c020
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

秋の味覚と学級閉鎖。 «  | BLOG TOP |  » 愛音、5歳になる。

プロフィール

チビーズパパ&チビーズママ

Author:チビーズパパ&チビーズママ

管理者ページ
今まで日記など続かなかった
 三日坊主のチビーズパパの日記。
チビーズままのひとりごと
 「フィオナのVoice!」も執筆中!

☆家族構成☆
チビーズパパ:
 空手とジョギングが趣味!
 46歳 遂に茶帯になった!
チビーズまま:
 子供とお年寄りそして
  犬たちから大人気?
 年齢不詳 ダイエット中。
長男:翔馬(しょうま)16歳
 高校2年生。
 マレーシアの修学旅行が楽しみ!
 空手黒帯
次男:慧樹(けいじゅ)15歳
 部活(バレーボール)を始めた!
 高校2年生。
三男:瑠空(りゅうく)12歳
 背が長男・次男に並ぶ高さ。
 中学1年生。
長女:愛音(あのん)9歳
 ピアノ始めました。
 チビーズ家の姫。
 小学4年生。
次女(Dog):エンジェ 5歳
 ヨークシャーテリアのおチビ。

Flashカレンダー

カテゴリー

最近の記事+コメント

チビーズ4 Countdown

結婚レシピ

おともだちリンク

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

Translate!

powered by 3ET

ブログやるならFC2

無料blog

