topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --

FC2ブログランキングエントリー中!
ピッと押してくださいませ。↓

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

パスタはタバスコと共に。 - 2009.12.01 Tue

今日の夜ご飯はミートソース・スパゲッティ。いつものことであるが、我が家のそのスパゲッティの量はハンパな量ではない。。。
ガッツリと大盛りのスパゲッティをそれぞれの皿に盛りつけてさぁ夕ご飯の始まりである。

で、このミートソースであるがそのまま食すのもいいのであるが、辛い物好きのオイラとチビーズままはこれを掛けて食べる。
c_091201b.jpg
「チリソース」。
チリソースは我が家の冷蔵庫には欠かすことの出来ないもの。

そしてもう1人、辛い物好きが我が家にはいる。そう、翔馬である。
だが、今回彼が選択したものはこれ、
c_091201a.jpg
世界的ペッパーソースの代名詞「タバスコ」である。
このタバスコを1滴・2滴・・・・・・ととうとう10滴。それは掛けすぎだろう。。。。
そして翔馬がその大盛りパスタに食いつく。そして「ウマい!」と一言。
そしてさらにエスカレート。
11滴・12滴・・・・・とうとう20滴。
で食いつく翔馬であったが・・・

s_091201a.jpg
パクッ!

s_091201b.jpg
ホホ~~~~!!

で、、、、
s_091201c.jpg
ドッカ~~ン!!

ほら見たことか。。。。
オイラもその翔馬の食べているパスタを味見。。。。。
おいおい、、、こりゃ既にミートソース味ではなくタバスコ味になっているではないかっ!

教訓・味付けするときは少量ずつすべし。。。
スポンサーサイト
FC2ブログランキングエントリー中!
ピッと押してくださいませ。↓

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

● COMMENT ●

No title

僕もタバスコ風味大好きです!
しかし・・・腐りやすいのが原因?で自宅にはありません;;
たっぷりのミートパスタ・・・食べたい!!!

No title

私が仕事で遅いとき、だんなさんは4人の子供にパスタを食べさせたそうな。
それもすごい量。無理か?!って思ったけど食べきったって。
そちらのお宅も、パスタの消費量すごそうですね。

ちなみに辛いもの苦手な私は、タバスコをかけたことがありません。
すごいね、翔馬くん!!

No title

タバスコ…聞いただけで…
火吹きそうですわ~。

だけど、ものすごくミートソースが食べたくなりました!

子どもが大きくなってきて
食べる量が増えてくると
パスタもハンパじゃない量になってきますよねぇ…( ´Д⊂ヽ

No title

タバスコ・・・なんか良く見かけるサイズより大きくないですか?

翔馬くんの顔が笑えました(^^)

我家はタバスコは普通サイズですが(笑)七味唐辛子の消費量は、半端じゃないですよ(^^)V

タバスコ。

v-218たかさんへ

タバスコってオイシイですよね。我が家には欠かせない存在となっております。辛いモノは何故か食が進むんですよね。
ただ今回の翔馬のスパゲッティはまさしく「タバスコ・スパゲッティ」でした。さすがにこれはキツかった・・・・。

恐ろしい量。

v-218GONさんへ

そりゃもう恐ろしいほどの量を食しますよ。1Kgがアッという間です。フライパンでかき回すことも困難なほどの量です。しかもまだ小学生なのに・・・今から末恐ろしいです。。。
辛いモノが好きな翔馬。こりゃ将来は飲兵衛決定ですかね。。。

オイシイですよ。

v-218まーさんへ

スパゲッティってオイシイですよね。タバスコはちょこっとかけるからオイシイのであって、やたらと掛けてしまった翔馬は大失敗だったようです。。。

量も恐ろしいほどです。小学生レベルでこの量ということは・・・・いやいや考えないようにしましょう。。。。(笑)

タバスコの大きさ。

v-218youkoさんへ

おっ、よく気が付きましたね。そうなんです。我が家のタバスコは通常の6倍の355mlです。これが早い段階で無くなるんだから恐ろしいものです。。。

翔馬ですが、最終的には辛すぎてやっとの思いで食べてました。。。でも懲りてはいませんでしたけどね。。。。(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chibies4.blog34.fc2.com/tb.php/811-d03b25c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今年はサンタかギャンタか。。。 «  | BLOG TOP |  » いたずらエンジェ。

プロフィール

チビーズパパ&チビーズママ

Author:チビーズパパ&チビーズママ

管理者ページ
今まで日記など続かなかった
 三日坊主のチビーズパパの日記。
チビーズままのひとりごと
 「フィオナのVoice!」も執筆中!

☆家族構成☆
チビーズパパ:
 空手とジョギングが趣味!
 46歳 遂に茶帯になった!
チビーズまま:
 子供とお年寄りそして
  犬たちから大人気?
 年齢不詳 ダイエット中。
長男:翔馬(しょうま)16歳
 高校2年生。
 マレーシアの修学旅行が楽しみ!
 空手黒帯
次男:慧樹(けいじゅ)15歳
 部活(バレーボール)を始めた!
 高校2年生。
三男:瑠空(りゅうく)12歳
 背が長男・次男に並ぶ高さ。
 中学1年生。
長女:愛音(あのん)9歳
 ピアノ始めました。
 チビーズ家の姫。
 小学4年生。
次女(Dog):エンジェ 5歳
 ヨークシャーテリアのおチビ。

Flashカレンダー

カテゴリー

最近の記事+コメント

チビーズ4 Countdown

結婚レシピ

おともだちリンク

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

Translate!

powered by 3ET

ブログやるならFC2

無料blog

