topimage

2017-10

 - --.--.-- --

FC2ブログランキングエントリー中!
ピッと押してくださいませ。↓

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

大大吉。 - 2010.01.04 Mon

あけましておめでとうございます。

と始まった新年2010年。我がチビーズ家はこの新年をチビーズままの故郷である京都で迎えたのだ。
1月1日に変わったその夜。オイラとチビーズままはチビーズ達が寝てからちょっとお散歩へと出かけて近くの五重塔で有名な「東寺」へと向かったのだ。
そこで見たのはライトアップされたこれ
c_100104a.jpg

う~んまさしく「京都」を感じさせる建物である。



さぁそんな夜が過ぎて朝を迎えれば新年の初詣。毎年恒例の京都伏見稲荷大社へとみんなでいざ!
歩いて約30分の道のりも新年を迎えてなんとなく足取りも軽やか。
伏見稲荷に着いたのは10時半頃であるためになんとなく人も少なく感じたが、まぁ子供達4人引き連れてのお参りにはそのほうが好都合ってものである。
c_100104b.jpg

さぁ、家族みんなの健康を願ってお参り。そして恒例の「おみくじ」に。。。。と。

今年のチビーズ達の運勢はいかにっ!

翔馬。。。
s_100104a.jpg
「凶後大吉」(きょうのちだいきち)
なになに?
「これまでに死ぬる思いの苦労をつづけて、やつと峠をこしたところである。ここで過去を清算して、再出発せよ。」
なるほど。。。今までの苦労がこれからの努力によって成就するって感覚であろうか。。。

慧樹。。。
k_100104a.jpg
向大吉(むかえだいきち)
なになに?
「身辺に色々の難儀のことが起こるが責任を避けては身の破滅となる。あえて難事に当たると信望一新に集まり望みが叶う。。。。」
ということは責任持ってあえて身を投じて何事にもチャレンジすれば願いが叶う。。。とう感じかな。。。と。

瑠空。。。
r_100104a.jpg
末大吉(すえだいきち)
なになに?
「思わぬ他人の助けにより願いが叶う。ただし援助者には充分な礼を尽くさないといけない。。。。」
まさしくおみくじの意味そのものである。。。

そして愛音。。。
a_100104a.jpg
大大吉(だいだいきち)
ん?大大吉っていうのは大吉の上?
どうもこの大大吉っていうのは京都伏見稲荷ならではのものらしいのだが、、、、
「所願成就福徳円満の兆である。ただし法外な欲望は身を滅ぼす。。。」
おおぉぉ!これはどうもなかなか出ないものらしいのだが。。。
それにしても新年早々から見事な「引き」である。

そうそうちなみにチビーズままは「大吉」。そしてオイラチビーズパパはというと翔馬と同じく「凶後大吉」。
まぁそれぞれに良い結果だったと思うのだが・・・。

さぁこうして始まった我がチビーズ家の2010年。
今年は一体どんな年になるのか。。。
FC2ブログランキングエントリー中!
ピッと押してくださいませ。↓

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chibies4.blog34.fc2.com/tb.php/821-6e3b0cc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

厄払い。 «  | BLOG TOP |  » クリスマスの後の公園。

プロフィール

チビーズパパ&チビーズママ

Author:チビーズパパ&チビーズママ

管理者ページ
今まで日記など続かなかった
 三日坊主のチビーズパパの日記。
チビーズままのひとりごと
 「フィオナのVoice!」も執筆中!

☆家族構成☆
チビーズパパ:
 空手とジョギングが趣味!
 46歳 遂に茶帯になった!
チビーズまま:
 子供とお年寄りそして
  犬たちから大人気?
 年齢不詳 ダイエット中。
長男:翔馬(しょうま)16歳
 高校2年生。
 マレーシアの修学旅行が楽しみ!
 空手黒帯
次男:慧樹(けいじゅ)15歳
 部活(バレーボール)を始めた!
 高校2年生。
三男:瑠空(りゅうく)12歳
 背が長男・次男に並ぶ高さ。
 中学1年生。
長女:愛音(あのん)9歳
 ピアノ始めました。
 チビーズ家の姫。
 小学4年生。
次女(Dog):エンジェ 5歳
 ヨークシャーテリアのおチビ。

Flashカレンダー

カテゴリー

最近の記事+コメント

チビーズ4 Countdown

結婚レシピ

おともだちリンク

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

Translate!

powered by 3ET

ブログやるならFC2

無料blog

