topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

FC2ブログランキングエントリー中!
ピッと押してくださいませ。↓

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

見納め、チビーズ邸全景。 - 2010.01.11 Mon

2年半前に建てたチビーズ邸が完成するずっとずっと前から何も無かった隣の土地。
実はオイラチビーズパパが子供の頃から何も無かった場所である。そこが先の年末に売り出され、とうとうの場所に家が建つこととなった。建つ家は2軒。そのために道からはバッチリと見えていた我がチビーズ邸がその家が出来る為に全景が見れなくなってしまう。。。

とうことで天気もいいことだから写真を撮ろうということに。。。
c_100111b.jpg

ウッドデッキに出て見下ろすチビーズ達。
c_100111c.jpg
この左側、ウッドデッキの左側から奥にかけてが見えなくなる。

そして外に出てチビーズ邸をバックに
c_100111a.jpg


彼らにとっては以前住んでいた家よりもこれから先この家のほうが彼らが過ごす時間は多い。なので色々な思い出もこのチビーズ邸と共にこれからも増えていくこととなるだろう。中学、高校そして大学や就職。成人を迎えるのもこの家かもしれない。それぞれの彼氏、彼女を連れてくるかもしれない。彼らのそれぞれの人生を見てくれるチビーズ邸。
隣の家が完成するのは4月。それまではゆっくりと改めてこの目にその全景を焼き付けておかなければ・・・・な。
スポンサーサイト
FC2ブログランキングエントリー中!
ピッと押してくださいませ。↓

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

● COMMENT ●

No title

う~む・・・
写真に残せて・・・とっても良いアイデアですね!
我が家の前にも家が建って・・・
田舎なのでそれほど隣接してはいませんが
やはり景色が変わってしまいましたw
これからもチビーズ邸で楽しい思い出をたくさん残せると良いですね♪
v▼・。・▼σポチポチッ♪

こればかりは・・

避けられない事ですね。
そうですかぁ・・でもちょと寂しい。

しかしお隣さんが増える事で、チビーズ邸に
新しい出会いの風が吹きますように。

No title

なんか切ない話ですね・・・
我が家の前も畑が広がっており見渡しよかったんですが
2年前にレオパレスがドーンっと建ってしまい・・・
日差しが入りにくくなってしまいました;;
夕陽がとっても綺麗だったのになぁ・・・
そのレオパレス、不景気で今は1人しか住んでませんw

ご無沙汰です(^-^)

こんにちは~♪ご無沙汰してすみません。

立派なお家も全景が見れなくなるのは
残念ですね‥。
でも、子供たちの心の中には残ってることでしょう。

お家のこともですが‥Wii‥
何ヶ月か前に家でも買いましたが‥
やったのは最初だけでした‥。
リアルに筋肉痛になりまして(笑)
テニスとWiiリゾートのピンポンで‥

なんだかどれだけ筋肉使ってないのかというのと
遊びかたを知らないというのが分ります。
思い切り狭い部屋で
リモコンをふりまわしてますから(笑)

次から次と新しいソフトが出るので
なかなかお財布と頭が追いつきません‥

変わる景色。

v-218yurisisさんへ

隣に家が建つと確かに景色が変わりますよね。なんだか寂しい気もしますがそれも仕方がないことです。。。。

チビーズ邸はまだまだこれから子供達を見守る場所。大事にしていきたいと思います。

新しい風。

v-218ちゅらうみさんへ

確かに避けられないことなので残念ですが仕方がないですもんね。
隣に越してこられるご家族はお子さんが今度高校生の男の子1人らしいです。子供同士の接点は薄そう。。。でもいい人達だと嬉しいですよね。

夕日。

v-218たかさんへ

近隣に大きなモノが建つと景色が変わり、日当たりなども変わりますからね。まぁ幸いにもうちが南側なので日当たりに変化はないのですが、結構近接するみたいなので圧迫感は出てきそうです。
それにしてもたかさんの家の前のレオパレス。。。1人しか住んでいないとは・・・・それもまた寂しいですなぁ。。。

リアルに筋肉痛。

v-218haruママさんへ

Wiiでリアルに筋肉痛。わかります。しかもピンポン。あれ結構ムキになりますからね。負けると妙に悔しいもんです。
ソフトも次々と出てきますよね。でも新しいソフトよりもまだまだ制覇していない「Wii Fit」と「Wii Resort」。筋肉痛にも負けず脂肪燃焼するべく頑張りますっ!

おじゃまします

はじめまして。
ご訪問ありがとうございました。
私も遊びに伺いましたv-22

素敵なおうち&デッキですね。
見晴らし良さそうなデッキがかくれてしまうのは残念ですが、ご近所が増えるのは賑やかになっていいですね。
我が家は田舎なもので羨ましいです。

初めまして。

v-218pulpulさんへ

ようこそいらっしゃいました!
このウッドデッキはオイラのわがままで作ったもので、夏場はここでそうめんを食べたり、バーべーキューしたりと結構利用してますよ。まぁ完全にこのウッドデッキが隠れてしまうわけではないので「まぁ仕方がないか・・・」とあきらめております。。。

これからも遊びに来てくださいね。オイラもちょくちょく覗かせてもらいますっ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chibies4.blog34.fc2.com/tb.php/826-83eb231f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

サーモン醤油漬け丼、最高。 «  | BLOG TOP |  » Wii三昧。

プロフィール

チビーズパパ&チビーズママ

Author:チビーズパパ&チビーズママ

管理者ページ
今まで日記など続かなかった
 三日坊主のチビーズパパの日記。
チビーズままのひとりごと
 「フィオナのVoice!」も執筆中!

☆家族構成☆
チビーズパパ:
 空手とジョギングが趣味!
 46歳 遂に茶帯になった!
チビーズまま:
 子供とお年寄りそして
  犬たちから大人気?
 年齢不詳 ダイエット中。
長男:翔馬(しょうま)16歳
 高校2年生。
 マレーシアの修学旅行が楽しみ!
 空手黒帯
次男:慧樹(けいじゅ)15歳
 部活(バレーボール)を始めた!
 高校2年生。
三男:瑠空(りゅうく)12歳
 背が長男・次男に並ぶ高さ。
 中学1年生。
長女:愛音(あのん)9歳
 ピアノ始めました。
 チビーズ家の姫。
 小学4年生。
次女(Dog):エンジェ 5歳
 ヨークシャーテリアのおチビ。

Flashカレンダー

カテゴリー

最近の記事+コメント

チビーズ4 Countdown

結婚レシピ

おともだちリンク

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

Translate!

powered by 3ET

ブログやるならFC2

無料blog

