topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --

FC2ブログランキングエントリー中!
ピッと押してくださいませ。↓

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

エンジェな一週間。 - 2010.01.29 Fri

我がチビーズ家のもう1人の問題児、エンジェ。
部屋の中を縦横無尽に走り回るはテーブルの上の食べ物は食べるは・・・とそりゃもうやんちゃぶり炸裂なのであるが、実は先日そんなエンジェがどうも元気がない。その上に食べたものをもどすようになってしまったのだ。
最初は「急いで食べるから・・・」なんて言っていたのだが、それにしても元気がない。

夜9時半になってもやっぱり調子が悪いので動物病院に連れて行くことになったのだが、そこで調べた結果恐ろしいことが・・・。

撮ったレントゲン写真にくっきりと映し出されたもの・・・それは丸い物体。
動物病院の先生曰く、
「これは球体のなにかですねぇ・・・今すぐに取り出さないとダメです」。
どうもその物体は胃を通り過ぎ十二指腸へとすでに行っているらしく、、、

ということで夜にもかかわらず緊急手術ということに・・・。

そして待つこと2時間ほど。出てきた球体はどうみても夏祭りでよくみる「ラムネのビー玉」。
こりゃ間違いなくチビーズ達の部屋にあったものだ。。。
まぁ今更チビーズ達にそんなことをいっても仕方がないのだが、これを教訓に部屋はいつもきれいに!ということを心がけてもらえるかもしれない。。。。
とにかく手術は成功し、エンジェはその小さい命を失うことなく今はお腹の縫い目が痛そうであるが、至って元気になったのだ。

と、この1週間はすっかりとエンジェ週間のようになってしまい、バタバタした日々であった。。。
さぁまた明日からバリバリと働いてしっかりと稼がないとならないなぁ。。。。エンジェの手術代+通院代、シメてウン十万円のために・・・・・(涙)
Y(>_<、)Y ヒェェーーッ!
スポンサーサイト
FC2ブログランキングエントリー中!
ピッと押してくださいませ。↓

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

● COMMENT ●

No title

遅くなりましたが・・・
慧樹くん、お誕生日おめでとう。
ステキなことがたくさんの11歳になりますように。

エンジェちゃん、大変だったですね。
でも、今は元気になったとのこと、よかった。よかった。。。
うちのハナさんもパピーの頃、子供たちのおもちゃを噛んで、
その破片がお腹に入り大変だったことがあります。
食欲はなくなるし、胃液をもどして、その中に血が混じっていた時は
ビックリ!
夜中に獣医さんに電話しました。
大騒ぎをしましたが、それが今では嘘のようです。

子供たちにはしっかりお片づけしてもらわないとね。
床におもちゃは厳禁です!!!

No title

ビー玉なんて飲み込んじゃうんですね... 
しっかりと家の中を再チェックしてまた誤飲がないようにしないといけませんね。 
誤飲といえば、うちの次男がまだ小さい頃 梅干の種を飲み込んでしまって大騒ぎになりました。 3日ほどして下から出てきた(笑)んですけど... 

大変でした。

v-218まっけさんへ

本当に大変でした。。。というよりも未だ通院で大変です。。。
子供達には教訓になったと思います。今はスッカリ元気で元気がありすぎて困るぐらい回復しました。こんなことがないように気を付けなければ・・・ですね。

飲み込み注意。

v-218hikarukoさんへ

1度こうして何かを飲み込んでしまった犬はまたやるので注意してくださいね。って言われちゃいました。注意しても子供達が次から次へとオモチャを・・・。気が抜けません。。。。

梅干しの種ですかぁ。。。。でも無事に出てきてよかったですね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chibies4.blog34.fc2.com/tb.php/833-51e91ef1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

マブダチ。 «  | BLOG TOP |  » 慧樹、11歳になる。

プロフィール

チビーズパパ&チビーズママ

Author:チビーズパパ&チビーズママ

管理者ページ
今まで日記など続かなかった
 三日坊主のチビーズパパの日記。
チビーズままのひとりごと
 「フィオナのVoice!」も執筆中!

☆家族構成☆
チビーズパパ:
 空手とジョギングが趣味!
 46歳 遂に茶帯になった!
チビーズまま:
 子供とお年寄りそして
  犬たちから大人気?
 年齢不詳 ダイエット中。
長男:翔馬(しょうま)16歳
 高校2年生。
 マレーシアの修学旅行が楽しみ!
 空手黒帯
次男:慧樹(けいじゅ)15歳
 部活(バレーボール)を始めた!
 高校2年生。
三男:瑠空(りゅうく)12歳
 背が長男・次男に並ぶ高さ。
 中学1年生。
長女:愛音(あのん)9歳
 ピアノ始めました。
 チビーズ家の姫。
 小学4年生。
次女(Dog):エンジェ 5歳
 ヨークシャーテリアのおチビ。

Flashカレンダー

カテゴリー

最近の記事+コメント

チビーズ4 Countdown

結婚レシピ

おともだちリンク

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

Translate!

powered by 3ET

ブログやるならFC2

無料blog

