topimage

2017-04

 - --.--.-- --

FC2ブログランキングエントリー中!
ピッと押してくださいませ。↓

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

季節の食材に愛音が挑む。 - 2010.02.02 Tue

今時期になるとスーパーにならんでいる「牡蛎」。
ということで今夜のご飯は「牡蛎フライ」ということに。。。
で、お手伝いしたがりの愛音が早速キッチンにやってきて・・・

a_100201b.jpg

衣がちゃんと付いていないと油の中で爆発しちゃうこの牡蛎フライ。むずかしいぞ。
それでも丁寧に衣を付けて・・・・と。
良い手つきで衣を付けていく愛音。良い奥さんになるかもな。。。。

そんな牡蛎フライの夕食を終えたチビーズ達であったが、食べ終わってから4人揃って部屋に。でもなんだか静かな部屋。。。
なのでそ~っと見に行くと。。。

c_100201c.jpg

いやいや「ブロック」で遊んでいたのだね。どうりで静かなわけだ。。。

こんな4人揃って遊ぶその姿はもう少しで見れなくなるのだろうか。。。
まぁ今の内にいっぱい兄弟で遊んでおくのもいいかもしれない。

いつまでも仲の良い兄弟でいてもらいたい。。。
FC2ブログランキングエントリー中!
ピッと押してくださいませ。↓

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

● COMMENT ●

No title

4人なかよし…。 ほんとこういう光景もだんだんなくなって
くるでしょうね

ワタシも3人兄弟で仲良く遊んだのはいつまで
だっけ??とふと思い出しちゃいました[笑]

うちのりゅうタンもお料理やりたがりますが
まだまだ上手にできず、こっちがヤキモキですv-14

No title

 おー!
我が家のひとこまと一緒じゃないですか!
長男なんていまだにレゴ大好きで。。。
大丈夫かしら?っなんて思っていたのだけど
レゴは頭も指先も使うから年齢関係なく遊べるみたいですね。

いつまでも。

v-218けいさんへ

もうあと何年もするとこうやって遊ぶこともなくなるんだろうなぁなんて考えるとちょっと寂しいですよね。
それでもいつまでの仲の良い兄弟でいてくれることを願ってますよ。
愛音の料理の腕前は少しずつですがアップしてきているように思います。料理が楽しいって思ってくれればまさに思うつぼなんですけどね。

レゴの魅力。

v-218youkoさんへ

確かに今年中学に入る長男もやっぱりレゴの魅力には勝てないのか、今も夢中になって何かを作り出してます。さすがに思考力も弟や妹達よりは高く、親のオイラでも「おぉ!」と感心する物を作り上げることもしばしばです。
想像力を鍛える・・・という面ではいい教材なのかもしれませんね。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chibies4.blog34.fc2.com/tb.php/835-b56c92f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

鬼はしもやけ。 «  | BLOG TOP |  » マブダチ。

プロフィール

チビーズパパ&チビーズママ

Author:チビーズパパ&チビーズママ

管理者ページ
今まで日記など続かなかった
 三日坊主のチビーズパパの日記。
チビーズままのひとりごと
 「フィオナのVoice!」も執筆中!

☆家族構成☆
チビーズパパ:
 空手とジョギングが趣味!
 46歳 遂に茶帯になった!
チビーズまま:
 子供とお年寄りそして
  犬たちから大人気?
 年齢不詳 ダイエット中。
長男:翔馬(しょうま)16歳
 高校2年生。
 マレーシアの修学旅行が楽しみ!
 空手黒帯
次男:慧樹(けいじゅ)15歳
 部活(バレーボール)を始めた!
 高校2年生。
三男:瑠空(りゅうく)12歳
 背が長男・次男に並ぶ高さ。
 中学1年生。
長女:愛音(あのん)9歳
 ピアノ始めました。
 チビーズ家の姫。
 小学4年生。
次女(Dog):エンジェ 5歳
 ヨークシャーテリアのおチビ。

Flashカレンダー

カテゴリー

最近の記事+コメント

チビーズ4 Countdown

結婚レシピ

おともだちリンク

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

Translate!

powered by 3ET

ブログやるならFC2

無料blog

