topimage

2017-08

 - --.--.-- --

FC2ブログランキングエントリー中!
ピッと押してくださいませ。↓

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

膝、笑う。 - 2010.03.14 Sun

昨日の土曜日。オイラが久しぶりの休み・・・ということで家族でお出かけをしよう!となったのだ。
で、選んだ先は国定公園でもある丹沢大山。標高1252m。神奈川県の屋根とも言われているこの丹沢。地元では大山豆腐などで有名な場所である。
去年の秋に高尾山に登った経験もあり、ケーブルカーなどは使わずに登ろう!と朝意気込んで7時半に出発!
我が家から大山の登山口のあるケーブルカーの駅近くまでは約1時間。さすがにオフシーズンだけあって駐車場はまだ半分も埋まってない状態であった。

で、早速準備して出発!
r_100313a.jpg
瑠空よ、なんだか登山者というよりも現場の職人ルックにしか見えないのだが・・・そのタオルがまた。。。

丹沢大山には何種類かのルートがある。
c_100313b.jpg
ケーブルカーの駅を横目に登山道へ途中の道ばたに咲くミモザがオイラ達を歓迎してくれているようである。
c_100313a.jpg

さぁ、気合い入れていざ頂上目指してがんばろう!
c_100313c.jpg

しかしこの大山。山の中腹までがなんと「階段」の山。
c_100313d.jpg
階段・・・
c_100313g.jpg
階段・・・・・。

さすがの愛音もこんな感じ。。。
a_100313a.jpg
そりゃそうだ。オイラも結構足に来てるぞ。。。。

それでもこんなお出迎えや・・・
f_100313a.jpg
こんな木やらがオイラ達を見下ろしているのだ。
c_100313h.jpg

休憩を取りながらゆっくりと登るチビーズ達。さぁ頂上で食べれるおにぎりを目指して頑張っていこうぞ!
c_100313e.jpg


しかし頂上に近くなればなるほど風が強くなってきたのだ。しかも先週に降った雪があちらこちらに残っている。
c_100313f.jpg
しかもここのところの暖かい陽気のせいでこの雪が解けて山道を流れているために道がぐちゃぐちゃになっているのだ。足場が悪くさらに雪があるので滑る滑る。。。結局この大山の7割を登ったところで山道は池のごとく水浸し。言ってみればハイキング程度の装備だったオイラ達チビーズ一行は残念ながらその場で引き返すことに。。。愛音の靴もグチャグチャで中は水浸しの様子。。。仕方なく山の中腹にある阿夫利神社下社まで引き返してせっかく作ったおにぎりを頬張ることになったのだ。

当然帰りも階段・階段そして階段。。。。山の麓に降りる頃にはオイラもチビーズままも足はガクガク。久しぶりに膝が笑っているって感覚である。まぁそんな中でもチビーズ達は疲れ知らず。バシバシ走ってたし。。。

とまぁ下山時刻は正午。3時間半ほどの登山。結局頂上に着くことは出来なかったのだが、これはまた初夏にリベンジってことで。


で、実は今日の日曜日は朝から仕事。足のモモがバリバリ筋肉痛。しかも仕事から帰ってきてからよせばいいのに日曜日恒例のオヤジ空手へ。。。。いやぁそりゃもうボロボロですな。。。この記事を書いている今現在も両モモがビリビリ痛い。。。筋肉痛全開である。 さぁ明日からまた1週間の始まり。あと何日この筋肉痛が続くのか。。。。とりあえず明日も通勤にはチャリであるので、いつもよりも10分ほど早く出なければ無事に会社に着くことができないかもしれないなぁ。。。。。今からでも遅くはない。ストレッチして寝ることとするか。
FC2ブログランキングエントリー中!
ピッと押してくださいませ。↓

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chibies4.blog34.fc2.com/tb.php/850-af846c13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

てったんのお返し。 «  | BLOG TOP |  » さぁ、中学生だっ!

プロフィール

チビーズパパ&チビーズママ

Author:チビーズパパ&チビーズママ

管理者ページ
今まで日記など続かなかった
 三日坊主のチビーズパパの日記。
チビーズままのひとりごと
 「フィオナのVoice!」も執筆中!

☆家族構成☆
チビーズパパ:
 空手とジョギングが趣味!
 46歳 遂に茶帯になった!
チビーズまま:
 子供とお年寄りそして
  犬たちから大人気?
 年齢不詳 ダイエット中。
長男:翔馬(しょうま)16歳
 高校2年生。
 マレーシアの修学旅行が楽しみ!
 空手黒帯
次男:慧樹(けいじゅ)15歳
 部活(バレーボール)を始めた!
 高校2年生。
三男:瑠空(りゅうく)12歳
 背が長男・次男に並ぶ高さ。
 中学1年生。
長女:愛音(あのん)9歳
 ピアノ始めました。
 チビーズ家の姫。
 小学4年生。
次女(Dog):エンジェ 5歳
 ヨークシャーテリアのおチビ。

Flashカレンダー

カテゴリー

最近の記事+コメント

チビーズ4 Countdown

結婚レシピ

おともだちリンク

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

Translate!

powered by 3ET

ブログやるならFC2

無料blog

