topimage

2017-06

 - --.--.-- --

FC2ブログランキングエントリー中!
ピッと押してくださいませ。↓

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

覚悟をしなければならない問題。 - 2010.03.22 Mon

先日丹沢大山に登ってその後筋肉痛になったのは先週末。やっとその時の筋肉痛もほぼ消え失せていた今日の休日。仕事がお休みであったのでチビーズ家みんなでいつも訪れる「あいかわ公園」へと向かった。しかし今回の目的は公園での遊びではなく、その近くにある「南山」と呼ばれる山へのハイキング。標高こそ544mと小さな山であるが、先日の筋肉痛がまだ身体に負担を残しているであろう・・・ということで、今回は比較的楽なコースを選んでみたのだ。

朝10時半。我が家では遅めな出発であり、その為かお彼岸でもあった今日は公園に向かう道も渋滞。いつもの倍近くの時間を掛けながらも「あいかわ公園」へ到着。休日にも関わらず駐車場が無料というのはオイラ達にとっては最高の贈り物である。
c_100322a.jpg
今日東京では桜の開花が発表されていたが、ここ神奈川県でもあちらこちらの桜たちがそのピンクの花を咲かせてきている。例外になくここの「あいかわ公園」の一部の桜も花を咲かせていた。
c_100322b.jpg


さぁ、そんな桜を見ながら「出発!」
c_100322c.jpg
今回はエンジェも初参戦。ハシャギ回っていたことは言うまでもない。。。

頂上までの距離約5km。時間にしても約1時間ほどのコース。が、前回の大山と同じく階段の嵐。。。
a_100322a.jpg
なんやかんや階段っていうのはやっぱり結構辛い。それでも元気いっぱいのチビーズ達にとってはなんのその。オイラ達を置いてドンドンと登り始めていたのだ。

先日の強風のために何本かの木が倒れていたのだが、それをモノとせずにドンドンと登る。そして着いた頂上からの景色はまた最高のものであったのだ。

c_100322d.jpg
しかも反対側を見ると・・・
c_100322g.jpg
なんと「横浜」が見えるではないかっ!!
こりゃ登ってきた甲斐があるってもんである。

せっかく登ってきたのだからそこ光景をバックにチビーズ達だけで記念撮影。よくよくがんばったなぁ。。。
c_100322e.jpg

さぁ、この景色を堪能したらまたもやこの山を下りて行ってさらに体力があるのならば、また戻る「あいかわ公園」でボール投げでもして遊ぼうか。。。。もしくはトランポリンなど。。。。

先週に引き続き山歩きをしてしまったチビーズ一家。子供達は元気一杯。帰ってからもまったく問題ない様子であったのだが、問題なのはオイラ達親。
またもや明日から覚悟をしなければならない問題。そう、「筋肉痛」という問題を。。。。
FC2ブログランキングエントリー中!
ピッと押してくださいませ。↓

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

● COMMENT ●

No title

もう幼稚園の終了式だったんですね!
おめでとうございます^^
うちは保育園ですが29日にやっとあります。。
3月にやっと5歳になったと思いきや年長さんです。。
成長の早さにびっくりします。。

山登りお疲れ様でした~。健康的でいいですね。
筋肉痛…下手したら二日後とかに来ちゃいますよね。。
(あら?ないですか??汗)

最近そんなに運動する機会がないので筋肉痛が懐かしいですw

No title

大したことをしてなくても
最近めっきり体力の衰えを感じる私です(笑)

山登りも、リュックとか靴にばかり目がいって
肝心の体力が。。。。^^;

家族揃ってのお出かけ、いいですねー!!

遅ればせながら。。。

翔馬くん!ご卒業おめでとうございます!!

男の子は中学生になるとどうかわっていくのか
楽しみですね!
女の子は心配の方が先にたってしまいますが?!
心配は、どちらも一緒なのかな~?

ってひとり言になってしまいました^^;


成長の早さ。

ASAEさんへ

ありがとうございます。無事に年中終了しました。保育園はまだなんですね。それにしても子供達の成長は早いですね。愛音もこの間幼稚園に入ったと思ったらもう1年。こんな感じでアッという間に子供達も大きくなるのでしょうね。

山登りはここのところ我が家のブーム。筋肉痛は・・・前回ほどじゃないですが、やっぱり来てますよ。。。(笑)ASAEさんも4月に赤ちゃんが生まれましたら是非とも少しずつ身体を動かしてみてくださいね。

靴が欲しい。

kaoruさんへ

山登り、、、楽しいですよ。あの頂上からの景色を見ると辛い思いをして登ったことが一気に吹き飛んじゃいますしね。でも今回思ったのはやっぱり靴はちゃんとしたモノが良いっていうこと。今回はさすがにそのことを感じてしまいました。

少しずつ大きくなる子供達。大きくなるに連れ期待や不安も大きくなりますが、それもまた楽しもうかな?なんて思ってます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chibies4.blog34.fc2.com/tb.php/854-83102e1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

鷹からのプレゼント。 «  | BLOG TOP |  » 愛音は終業式。

プロフィール

チビーズパパ&チビーズママ

Author:チビーズパパ&チビーズママ

管理者ページ
今まで日記など続かなかった
 三日坊主のチビーズパパの日記。
チビーズままのひとりごと
 「フィオナのVoice!」も執筆中!

☆家族構成☆
チビーズパパ:
 空手とジョギングが趣味!
 46歳 遂に茶帯になった!
チビーズまま:
 子供とお年寄りそして
  犬たちから大人気?
 年齢不詳 ダイエット中。
長男:翔馬(しょうま)16歳
 高校2年生。
 マレーシアの修学旅行が楽しみ!
 空手黒帯
次男:慧樹(けいじゅ)15歳
 部活(バレーボール)を始めた!
 高校2年生。
三男:瑠空(りゅうく)12歳
 背が長男・次男に並ぶ高さ。
 中学1年生。
長女:愛音(あのん)9歳
 ピアノ始めました。
 チビーズ家の姫。
 小学4年生。
次女(Dog):エンジェ 5歳
 ヨークシャーテリアのおチビ。

Flashカレンダー

カテゴリー

最近の記事+コメント

チビーズ4 Countdown

結婚レシピ

おともだちリンク

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

Translate!

powered by 3ET

ブログやるならFC2

無料blog

